1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. インフィニート名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「インフィニート名古屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (69)
  2. 費用明細 (13)

細かなこだわりや気遣いに溢れた式場

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
いけけ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初のお見積りではモリモリ盛り込んで450万円程(約90名)で、OPEN記念で値引きしていただいて370万円ほどになりましたが、
(持込料を払い)引出物を全部持ち込んで、ドレスは提携ショップの安い方にてお願いして新婦洋装2点で34万円程・新郎7万円程(周りに聞くとすごく安いらしい!)、装花を基本プランのままでグレードアップしないで、そんなに贅沢はせずに節約するとこは節約したつもりでしたが、最終的に約80名で450万円は超えました。
最初の値引きが無かったらと思うとゾッとしますが、素敵な式に仕上げてくださいましたので、満足です。

あと、ブーケは安かったです!
ネットで見つけたデザインを見せて作ってもらったのですが、
4~5万円するかと思っていたら、クラッチ1束2万円台でできました!
前撮りで使用する際に、半額で作ってくれるので、ブーケリハしましたが、
希望デザイン通りで感激でした。

会場の雰囲気・設備

やはり新しいので新築の良い香り♪
照明や備品にこだわっているようで、内装はオシャレなホテルのようです。
待合ロビーは広く、イスもたくさんあります。
エレベーターは2機あり、足の弱い方でも安心です。

当日は雨模様でしたが、式場内で外につながっているのはテラスのふきぬけ部分だけですので、
雨だからと、何かを諦めることはありません。

親族控室は狭く、両家の控室をつなぐ設備がないので、チャペルに移動して、親族紹介を行ったようです。
(親族紹介の前か後か分かりませんが、大階段で一旦親族写真を撮りました。)

チャペルはイメージ図や模型とは少し印象が違いましたが、広くて豪勢!ではなくて、こじんまりとしたオシャレ空間でした。ゲストと近かったので良かったです。
豪華さでは欠けますが、「見たことないチャペルだった!」と あとでたくさん感想をいただきました。

チャペルから移動して、大階段を下りながら、フラワーシャワーができます。
その大階段で、集合写真を撮りました。(80名ほどだと、結構キツキツでした)
集合写真を撮り終えたら、脇の扉から一旦新郎新婦退散。
大階段下のテラスの横の長~~いカーテン(じゃばらのガラス扉)が開くと、ゲストがそのまま披露宴会場に入れる仕組みです。

披露宴会場内にも階段があり、階段入場ができます。
私は、最初の入場は階段入場で、お色直し退場と最終の退場は下の入口、お色直し後の入場はテラスから入場しました。
披露宴の途中でカーテンを閉め切られていて、「入場です」の合図でガラス扉と一緒に開かれて、現れる感じです。
その際、テラスにキャンドルをたくさん置いてもらったのですが、好評でした。

演出・オリジナリティ

プランナーさんのご提案で、チャペルや お色直し後のテラスにキャンドルを置いたり、
大階段にて、ゲストの前に登場後すぐに、「メタル吹雪」という紙ふぶきを一気に飛ばすランチャー?を打ちました!(新郎新婦自身でロケット花火?の要領で発射します)

あと、親族がデザート大好きと話したら、卓上デザートビュッフェをご提案いただいて、すぐ採用しました。
当日までどんなものか分からなかったのですが、よくある ポールに三段皿が刺さっているようなものかと思っていたら予想外にオシャレなビュッフェ台でした!(食事欄の写真をご参照ください。)
1卓に1台ではなくて、人数に合わせて数台置いてくれていました。
卓上の他に、テラスで シェフ実演ビュッフェも用意してくれました。

すごく斬新なご提案は無かったかもしれませんが(私達が予算を上げればあったと思います)
こちらが「これしてみたい」という提案をした際には、なるべく予算内になるように一緒に考えてくれて、実現させてくれました。
例えば… ケーキバイトをローストビーフバイトにしたい、と駄目元でお願いしてみたのですが、まさかのOKでした!
ゲストから大好評でした!

衣装・衣装小物

まず、私は、ドレスなんて何でも良いと思っているタイプでした。

提携は、栄ミナミの方と久屋大通の方、2店舗ありました。
かわいい系じゃなくてキレイ系かな?と思い、栄ミナミの方へ先に行きました。
しかし、プラン内のドレスは数点しかなく、ドレスに興味のない私でも無理と思えるものでした。
そのお店は、オーダードレス(ホワイト)がメインだったようで、
セミオーダードレス(既に型が決まってて、サイズだけを合わせて作る)が多かったです。
そのお店の普通のランクであろうドレスを何着か来て(ホワイトとカラーで10着ほど)
良いなと思ったもので、2着50~60万円…。
ホワイトは買い取りなので、二次会でも着れますが…。
式場で、見積もりした時には「2着で25万円ほどで大体の方が選ばれますよ」って言ってたので、
金額のギャップに泣きそうでした。
みなさんはもっと妥協して選んでいるのでしょうか。興味ないと言いながら選り好みし過ぎたのかな と自己嫌悪に陥りました。

そこで、式場に連絡し、久屋大通の方も試着予約してもらいました。
ホワイトとカラー3着ずつしか着れなかったですが、こちらの方が安かったですし、種類が豊富なので契約しました。
それでもプラン内で良いと思えるドレスはなく…オーバー分を追加で払う形です。
2着で30万円台になったので、栄ミナミの方よりかは お安くなりました。
同じ会社の店舗が他のエリアにもあったので、犬山店と岐阜店にも見に行きました。
(同じ会社間なので、久屋で契約しても、岐阜店でホワイト、犬山店でカラー・・・というように予約してもOK)
悩みに悩みましたが、結果的に運命と思えるドレスに出会えて良かったです。

提携特典で、ブライダルインナーのプレゼントもいただけて(今もやっているか分かりません)
大変助かりました。
栄ミナミの方は覚えていませんが、こちらのお店はベールとグローブは自分で用意しなければいけません。
(デリケートな物・汚れやすい物だからだそうです。)
お店でも買えますが、ベールと挙式用ロンググローブは友人からお借りし、
ショートグローブと(カラードレス用の)ネックレスとイヤリングは自分で買いました。
アクセサリーに関しては、レンタルプランに含まれてます。(ティアラやネックレス、ピアスなど)
追加で料金が発生しますが、希望すればプラン外のアクセサリーも借りれます。

料理

エルフラットグループはレストランウェディングから始まっていて、料理には自信があるようでした。
友人が偶然、エルフラットGの四日市の式場に行ったことがあって、同じグループの式場だと伝えたところ、「すごく美味しかった!今までの式場で一番!だから絶対美味しいよ!すごく楽しみにしてる!」と興奮してました。

有料ですが、事前に試食ができたので試食しました。
一人5000円で6名まで試食できます。後払いで、最終の結婚式費用とまとめて支払い。
(最終の請求書を見て知ったのですが、サービス料が10%加算したものに更に消費税か加算されてました。。。
その場で払うものだと思っていたのに、当日、請求書に合算と聞かされた上、
一人5000円と聞いていたので少しショックでした。。。)

料金コースは、うろ覚えですが、13000円台・14000円台・15000円台・16000円台・17000円台があったと思います。
16000円と17000円がオススメとのことでしたが、予算的に厳しかったので、
14000円と15000円を試食しました。(私が14000円、夫が15000円)
食べ比べたら17000円の方が美味しいしメニューも豪華ですが、でもでも14000円でも十分美味しかったですよ!
一番下のランクも食べて比べてみたかったです。
どちらのコースも美味しくて決めきれなかったので、見た目や食べやすさ、万人受けするかで判断して、14000円台のコースにしました。
スープだけ15000円台のものが良かったのですが、相談したら、500円アップでカスタムできました。
(変更する料理内容によって追加料金も変わります。)

本当に美味しくて、今まで式場で食べた中で一番と思いました。
ゲストに「料理楽しみにしててね!」と触れ回り、ハードルを上げるほどです。笑

当日、ゲストからはやはり大好評で、高砂まで「料理美味しい!」と言いにくるほどでした。
後日、会った方からも「今までで一番美味しかった!」と大変好評でした。

スタッフ

最初にお会いしたアドバイザーさんの人柄が良くて、こちらに決めました。

企業ブログ・社長ブログも拝見して、エルフラットグループの雰囲気が良さそうで、
みなさん、本当に結婚式を作り上げるのが好きなんだと感じました。
そして、わきあいあいとした感じで、自分たちに合うと思いました。
会うスタッフさん、みなさん、気持ちの良い対応をしてくれました。
式場に打ち合わせに行くなどで伺った際、嫌な気持ちになることは一つもありませんでした。

担当プランナーさんは、明るくて可愛くて一生懸命な方です。
複数掛け持ちしていると思うので大変多忙で、たまに抜けちゃうところもありますが、
ミスに気付くと必死に謝ってくださり すぐ訂正してくださるので、安心してお任せできました。

立地・交通の便

電車での利便性を考え、名古屋駅周辺で式場を探して、こちらに決めました。
名古屋駅からは少し遠いですが、若者なら普通に歩ける距離です。
雨が降ると辛いかもしれませんが。。。

駐車場は3台分は用意してくれます。
1台は式場敷地内の1F、残り2台は道路を挟んだ向かいの立体駐車場パーキングです。
追加したい場合、追加料金になりますが、事前に1日駐車券を発行してゲストにお渡しできます。

私達は、親戚に駐車場が用意できなかったので(親と兄弟のみ用意)
親戚1世帯毎に1枚、当日のみ使用できるタクシーカードを式場の方に用意していただいて、
招待状と一緒に送りました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

いけけさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていけけさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 インフィニート名古屋
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-11-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事