1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 30名までの少人数&おもてなしウェディング THE MARCUS SQUARE KOBE
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「30名までの少人数&おもてなしウェディング THE MARCUS SQUARE KOBE」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
ハーバーランド駅, 神戸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (103)
  2. 費用明細 (19)

素敵なチャペルとアットホームな結婚式

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 4.50 5.00 5.00
御影夕日 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年6月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私達が挙式したのは去年だったため現在はどうかわかりませんが、6人で30万円のプランでした。
人数が増えるほどもちろん料金も加算されます。
基本プランだけでは物足りません。
最初にいただいた見積もりは20人で146万円、28人で170万円でした。
最終的には24人で193万でした。
オプションで追加したもので金額が大きいものは、記念写真、アルバム、記録映像、前撮り、お色直しなどです。
式で流すオープニング映像、プロフィール映像、エンディング映像や招待状、ペーパーグッズは手作りしましたので料金には含まれません。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は少人数用に2014年に出来た新しい会場で装飾などもお洒落です。くつろげるソファがありアットフォームな雰囲気です。
一番のお気に入りはチャペルです。白と青のコントラストと床のガラス張りの中の装花が華やかで綺麗です。
外の小さなガーデンで撮った集合写真がお気に入りです。
室内ガーデンは他にはない感じでラグジュアリーな空間です。
写真は会場見学時の物です。
結婚式当日新郎新婦専用の控え室があり、準備などがしやすくホテルならではという感じです。

演出・オリジナリティ

室内ガーデンで式後ウェルカムドリンク飲みながらお話したり写真を撮ったり出来る。その場で生演奏の音楽が流れてます。これは本当に良かったです。

少人数専用の披露宴会場は音楽や映像再生の機械が一つしかなくBGMとして音楽を流しておくのが無難かもしれません。
全部曲を決めて持って行ったけどプランナーさんが一枚一枚差し替えて流してくれましたが大迷惑をかけてしまった。
こだわり強すぎたのと確認したけど確認が甘かったようです。
プログラムは普通です。ケーキカット、ファーストバイトあり。余興は無しでお話や写真撮る時間がたくさん取れるようにしました。
演出は映像、ウェルカムボード、ペーパーグッズ、装飾写真など全て手作りしたため提案などはほとんど無かったですが、質問や疑問にはすぐに対応してくれました。

衣装・衣装小物

提携している衣装のブランドが自宅近くにあったため新婦と新婦の親族が行きやすかった。
接客が本当に丁寧で毎週のように試着に行ってました。
プラン内で選べるドレスだけでも数多くサイズも豊富です。
カラードレスは一目惚れしたドレスにサイズが無かったのでセミオーダーしました。+5万円だったので私は安いと思いました。
小物レンタル(物により販売)はまぁまぁ高いですがセットプランがあるのでそれで納得できればいいと思います。自分で小物を探す余裕があれば安くていい物が見つかるかもしれません。
新郎の衣装もそれなりに数があり選べます。
新郎のお色直しは中のベストとタイを交換して少しコストダウンしました。
参列者の貸衣装もしてますのでお安く借りれます。

ブーケもわがまま聞いてもらい素敵に作っていただきました。

料理

料理のコース試食あります。両親のみ招待で無料、本人達は有料です。
試食会なので日にちが決まっていて他のお客様も一緒の会場です。
基本コースでも十分ですが、お肉だけでもグレードアップすれば皆様大満足間違い無しです。
さらにデザートはデザートブッフェにしました。
たくさん種類があり皆さん喜んでくださいました。
意外だったのがパンがおいしいとおかわりたくさんしてたみたいです。
ドリンクはフリーで種類多いのでオプションは無しにしましたが・・・
マンゴージュースが美味しいんです。
料理の写真は結婚式当日の物です。

スタッフ

打ち合わせ担当者は打ち合わせ時、メールや電話なども丁寧でしたし、とても良い方でした。ですが私がこだわりや手作りが多く自己責任がほとんどだったため当日迷惑をたくさんかけてしまいました。

付き添いの方は前撮り、メイクリハーサル、本番とメイク、ヘア、着付けなど全て担当してくださり、親身になって花嫁を作り上げてくださいました。
私が綺麗に記録に残っているのはこの方のおかげです。

前撮りは和装だったので本当に大変だったんですが皆様の盛り上げ方がすごく本当に楽しかったです。

お花屋さんが会場の中にあるので花に対するこだわりが素晴らしいです。
花大好きなのでスタイリッシュ花屋さんはびっくりでしたし、大興奮でした。

結婚式当日にスタッフからメッセージカードをもらったり心遣いが嬉しかったです。

立地・交通の便

最寄り駅から地下通路があるので濡れずに移動出来ます。
車は地下に駐車場があるのでとても便利です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテルでの結婚式場では多いですが、新郎新婦は結婚式当日ホテルに泊まれます。

今では笑い話ですが、結婚式の指輪交換で新郎と新婦の指輪を間違われました。
新婦のほうが指が太いので仕方ないんですが、リハーサルでちゃんと説明しました。
式終了後フラワーシャワーまでに急いで正しく付け直しました。

後々わかったミスお色直しのカラードレスの着せ方が間違っていた。
本番はまったく気づきませんでしたが
後姿が映ってる写真を見て発覚しました。
式が終わってから写真データが届いたのが二ヶ月後だったため
会場は知りませんが、私はこのドレスが本当に気に入っていたためそのとき泣いたし、
今でも悲しいですね。

結婚式は当日本当にバタバタしてます。全て完璧には出来ない物なんだと思います。
本当に事前準備余裕があると思ってもなかなか終わらない物です。
手作りの物がたくさんあったので準備しているときから大変過ぎましたが楽しかったです。
予算の都合で和装での前撮り悩んでましたが結果前撮りして良かったです。
一年以上前のことですが結婚式して本当に良かったです。
二人の大切な記念としてこの式場で結婚式が出来たことは最高の思い出です。
お世話になった方達にこの場を借りて、素敵な結婚式でした本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて御影夕日さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 30名までの少人数&おもてなしウェディング THE MARCUS SQUARE KOBE
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-5 神戸ハーバーランドホテルクラウンパレス神戸内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1
PR おすすめの記事