1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 福寿の蔵元 神戸酒心館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「福寿の蔵元 神戸酒心館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
石屋川駅, 御影駅, 六甲道駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (72)
  2. 費用明細 (16)

アットホームな雰囲気。

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.00 5.00 5.00 3.50 -
yuka999 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

細かい項目の料金表があるので、価格がわかりやすくとても良心的でした。どこに重点を置きたいか、担当の方に細かく相談や料金のお願いをする事ができました。また持ち込みの料金がかからないので、自分達の予算等に応じて工夫する事が可能なのでとてもよかったです。

会場の雰囲気・設備

門の所から雰囲気がとてもよく、中庭にある酒樽の中に入って写真を撮れるスポットがゲストの方にも大人気でした。
元酒蔵を利用した酒心ホールは天井が高く、窓がなくても圧迫感がなくとてもよかったです。かしこまった披露宴というより、アットホームな雰囲気にしたかったのでぴったりでした。
普段入る事のない酒蔵を利用したホールなので、ゲストの方にも喜んでいただけました。
ただ、天井が高い分テーブルのお花が寂しく見えないようにする必要があるかな・・・と思うので、背の高い枝物を入れていただくなどしましたが、基本のプランでは少し寂しかったかな。と気になっています。
あとトイレはお土産売り場と共用なので、年配の方が多かったので少し不便だったのかな?と思います。
それとお土産を売っている東明蔵の営業が18時までで、私たちは披露宴が夕方からだった為、披露宴後は営業が終わっており、お土産を購入したかった方が購入できなかったようなので営業時間を何かでアナウンスできていれば・・・と思いました。

演出・オリジナリティ

念願だった鏡開きができてとても嬉しかったです。
ちょっと樽の蓋がうまく割れなかったのですが、式をするなら絶対鏡開き!と思っていたので満足です。
特に特別の演出等を用意する予定ではなかったのですが、せっかく酒蔵でするなら酒造りの唄を歌ってもらったら?という事で、お願いしました。
天井が高いので歌がとてもきれいに響き、迫力があってよかったです。
ゲストの方にも初めて聞いた!!と喜んでいただけました。
オリジナルの演出にこだわりたい方には、色々と自由にできるのでいいと思います。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

式場では一律の値段で衣装を選べるとの事で試着もさせていただいただいたのですが、他で試着をした衣装を気に入ったのでそちらの衣装を着用しました。
持ち込み料金がかからないので、自由に選べるところがとてもよかったです。
式場の衣装もたくさん種類があったので、いいと思います。

料理

この会場を選択した理由の一つが、さかばやしのお料理でした。
試食の時にもとても美味しく、特に年配の方が多かった事もありとてもよかったです。
また日本酒も、普段はあまり飲まない友人にも好評でした。
アレルギー等にも柔軟に対応していただきました。

スタッフ

丁寧に対応いただいてとても嬉しかったです。当日の新郎新婦はやはり何かとバタバタしているので、ゲストの方を気遣う余裕がないので、色々とサポートいただき楽しく当日を過ごす事ができました。
事前の打ち合わせ等は、直前にならないと決めきらない私たちに色々と細かくメールをいただいたりしてとても助かりました。いつも明るく楽しい担当の方とお話しするのがとても楽しかったです。

立地・交通の便

式は別の所で行った為、そこからのゲストと新郎新婦の移動用のバス。そして披露宴から参加の方用に、駅までの送迎バスを用意いただきました。
帰りも駅までのシャトルバスを用意いただきましたが、乗り遅れた方もおり後でタクシーを呼んだりしたので立地的には少し不便な場所になると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式をするという事に憧れがなかったのですが、こういう機会でないと親戚が集まる事もないし…という事で、親族中心の式・披露宴でした。食事会に近い披露宴という希望を叶えてくれるこの会場を選んでよかった思います。実際に結婚式をしてみて、やっぱりこの区切りにこうやって式をするのもいいなと思いました。
担当の方も本当に親身になって相談に応じてくれるので、自分達らしい式ができる会場だと思います。

yuka999さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuka999さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 福寿の蔵元 神戸酒心館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 兵庫県神戸市東灘区御影塚町1-8-17
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事