1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 香川の結婚式場
  3. 高松市の結婚式場
  4. アールベルアンジェ高松
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を香川で考えているお二人へ。「アールベルアンジェ高松」は、高松駅から車で3分。高松市エリアのゲストハウスです。挙式は、ウォーターウォールでドレスも映える純白のチャペルで行えます。パーティ会場は2種類をご用意。パーティ会場に隣接するオープンエアーな開放的なテラスもあり、おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高松駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (100)
  2. 費用明細 (15)
式場返信あり

衣裳が残念でした。。。

本番
総合評価 3.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.00 4.00 2.50 4.00 2.00
ゆうなん さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式費用や衣裳一点が無料になるというキャンペーンだったのですが結局オプションで色々なものを追加をしますし披露宴で料金が1番かかる為、初期見積もりより高くなりました。
高いなぁと一番感じたのはお花です。花材によっては季節により使えないものや値段が高くなることがあるようなので、お花の担当さんとよく相談した方が良いと思います。

会場の雰囲気・設備

式場に入って正面にリゾート感満載のテラスがあり、とても綺麗です。ソファや椅子などがあり参列客の方々にもゆっくり休んで頂けるようになっています。南国を思わせるような素敵な造りです。雨が降ると屋外なので使用出来ませんが。。。
海がすぐそばにあり開放的で、ゲストの方々にも喜んでもらえます。
まだ式場が出来たばかりの頃だったので、設備は申し分なくとても綺麗でした。

演出・オリジナリティ

担当プランナーさんからはあまり提案がなかったので、自分たちで調べて工夫しました。
しかし全ての演出が披露宴の時間内では難しいことが分かり悩んでいた所、司会者の方が「この演出を無くして、この演出を最後に移動してみてはどうですか?」等と積極的に提案をしてくれました。実体験をもとに色々なお話をして下さったのでとても参考になりました。

衣装・衣装小物

衣裳選びは式場ではなく花ノ宮町にある開発準備室で行いましたが衣裳も小物の数も少なくスタッフの方も経験が浅いのか提案力もイマイチでした。
とても狭く試着室は洋装和装でそれぞれひとつずつしかない為、別の打ち合わせフロアのようなところで衣裳合わせをさせられました。周りから見えないように衝立のようなものは立てていましたが、さすがに嫌でした。両家の親の衣裳合わせも同様でしたので、さすがに失礼ではないか?と、不快な気持ちになりました。

料理

挙式当日は料理はあまり食べる事が出来なかったのですが、参列者の方々から美味しかったと好評でした。
料理もランクが数種類ありそのなかから選ぶようになっています。やはり安いランクのものは品数も少なく質素に見える為、料金はかかるけれどある程度のランクのものにしました。

スタッフ

私が挙式の打ち合わせをしていた時はプランナーさんが3人程度しかいなかったようで、担当プランナーさんは、いつも忙しそうでした。その為打ち合わせの最中も時間を気にしてしまい質問もしづらかったです。とても気を遣いました。打ち合わせも20分、30分程度待たされることがほとんどで、仕方なのないことだと割り切っていましたが妊娠中で悪阻が酷かった為辛かったです。。。

立地・交通の便

周りにはマンションや家が多く、隣には市民プールがある為こんなところに式場?とビックリします。
式場の駐車場は広く、便利です。近くの駅は徒歩で約15分程度かかりますが香川県内の式場は駅から少し離れていて交通の便が良くないところも多いので、便利な方だと感じました。

式場からの返信

アールベルアンジェ高松

アールベルアンジェ高松 支配人 より

返信日:2017年4月18日

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、貴重なご意見ありがとうございました。

式場の設備やお料理に関しては高評価を頂き大変嬉しく思います。
しかしながら、スタッフの対応や提案力に関してご満足していただくにいたらず大変申し訳ありませんでした・・お待たせする事や、ご妊婦様へのご対応など私の教育不足でございます。今後はそのような状況にならにようにしっかり指示指導いたします。

衣裳に関しても、現在新作も数多く導入しており(展示・在庫ドレス合計200着)、サロンの設備も改装により改善されております。

これからも皆様方に満点をいただけるように日々精進してまいります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆうなんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アールベルアンジェ高松
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~120人
TEL・予約
087-811-2801
アールベルアンジェ高松のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 9:00~18:30(無休)
住所 香川県高松市浜ノ町53-17
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

香川の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事