1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ノートルダム横浜みなとみらい
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアの専門式場「ノートルダム横浜みなとみらい」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (549)
  2. 費用明細 (130)

新しい、チャペルが独特!
特徴的すぎてアレンジはしにいかも?

下見
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.50 4.00 2.50 3.50 4.50
もえっこ15 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年9月 (投稿2017年4月)

訪問時の見積金額
3,536,470円 (100人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

割引なしだと450~490万、オープン割引がついて100人の見積もりで399万。更に仏滅割引やなどが適用の日取りだったり当日契約特典を使うと353万でした。
高いだろうと覚悟して行ったので、思ったほど高いという感じはしなかったです。思いつくものは全部入れてもらった方がいいと聞いていたので、初めての見積もりでしたがエンドロールやアルバム、ポーズ写真も入れてもらいました。でもドレスや装花でだいぶ上がると思います。
当日契約を無理に推してはこなかったのは好印象でした!

会場の雰囲気・設備

チャペルは2つあり、どちらもデザイン性の高い特徴的な内装でした。
the oceanは、海をモチーフにした爽やかな雰囲気です。あちらこちらに海を連想させるものが使われていました。
the warehouseは赤レンガや木、スチールが使用された重厚感のある空間。奥の壁面には水が流れていて心が静まります。いわゆる“男前”な中に、緑がマッチした落ち着きのある空間で、今までにないチャペルだなぁと感じました。
ここでやるなら絶対ocean!と思って見学に行きましが、warehouseは想像以上に素敵だったと思います。

演出・オリジナリティ

印象的だったのは、壁一面に映し出される映像です。いくつかのスクリーンを使用してゲストそれぞれが見やすい方向のものを見る、というパターンが多いと思うのですが、こちらは全員で同じ方向を向いて楽しめるということでした。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスもカラードレスも沢山ありました。ドレスルームもお洒落で、試着が楽しみになりそうです。
ドレスだけでなく、新郎用のタキシードの種類も豊富でした。こんなのあるの⁈という奇抜な柄のものもあり、実際には着ることがなくてもカップルで盛り上がりそうです。

料理

しっかりとおもてなしができそうな式場のお食事です。お洒落で美味しい♪試食ででてきた、お肉と野菜にかかったソースがとくに美味しかったです。

スタッフ

まだオープンして間もないせいか、なんとなくプランナーさんに頼りなさを感じました。
とてもいい方だったのですが、これはできますか?と質問した時に「うーん、支配人~!って感じですね」という答えが多く、こちらの要望を実現させようという思いが感じられずちょっと残念でした。
また、最初お願いした上で契約したのに後からそれができないと言われた、連絡すると言って1ヶ月待ってもこない…等で悩んだ友人も何人かいたのでスタッフさんのスキルはもっとアップしてほしい所だと思います。

立地・交通の便

桜木町駅から10分位歩いて行きました。派手な建物ではないので少し迷いましたが、駅から徒歩圏内でホテルも沢山あるので利便性は良いと思います。
数年後には市庁舎が向かいに移るということで、工事中でした。反対側に某式場さんもあり、新しい結婚式場が続々と建ってきているエリア。みなとみらいというネームバリューもありショッピングも観光もできるので、近辺遠方どちらからのゲストも楽しめるのではないでしょうか。
夜景が綺麗なので、夜のパーティも素敵だと思います。オーシャンビューも売りの1つで、みなとみらいの湾景が見えます。ただ綺麗な水ではないので、海というと青い海を想像してしまう私にとってはそれほど魅力に感じませんでした。
観覧車(真っ正面からは見えませんが)やホテル、ビルとみなとみらいを象徴するものが見え、多くの人が思い浮かべる“横浜”そのもののロケーションという印象です♪

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

どちらのチャペルを選ぶかで、披露宴会場も絞られます。披露宴会場も個性が強いデザインが多いので、やりたいことやテーマによっては合わせづらいかもしれません。逆に何もこだわりがなければ会場に合わせた装飾にするという手もあると思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもえっこ15さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム横浜みなとみらい
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区北仲通6-101
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事