1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 赤坂プリンス クラシックハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「赤坂プリンス クラシックハウス」は、六本木・赤坂・麻布エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
永田町駅, 赤坂見附駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (273)
  2. 費用明細 (86)
式場返信あり

文化財×ホテル・アンティーク×機能性
人気かつ組数限定のため予約が困難

下見
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 3.50 4.50 4.50 5.00 3.50
ar2016 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年2月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

オープン前の割引はあったものの、会場が見れない分もう少し割引があるのかと思っていたのですが、他の大手ホテルとあまり変わりませんでした。(もう少し高く出したいところだが敢えて他と同じにしていると言っていました。オープン後は更に値上がるかもしれないとのことです。)
ドレスは持込料を払っても原則持ち込み不可なので、値下がりは期待できないと思います。最初の見積もりにはお色直し分は含まれていないので、50-100万は優にアップするかと。

会場の雰囲気・設備

現物が見れないので素材と模型、イメージ図からではありますが、"クラシックハウス"という名の通り趣があり、歴史のある文化財でありながら、今夏からリニューアルオープンということで、アンティークとモダンが融合した会場だと思いました。
エレベーターが新設されてバリアフリーも考慮され、水回りもきれいになるということで、ゲストも快適に過ごせる会場だと思います。
同じ敷地にレストランとカフェができるそうですが、式・披露宴は1日2組限定、他の利用客と遭遇しない出入口が設置される、とのことでホテルでありながらプライベート感は満載です。また、ホテルならではのメリットである宿泊は、隣接ホテル、ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町に宿泊可能ということで、そこも魅力的です。

100名規模の披露宴は、2つの会場を繋げて使用できるということでしたが、やはり元々の用途が違うので、一般的なホテルと比べてしまうと狭いと思います。
チャペルも建物の一部屋を代用するので、豪華絢爛な挙式、披露宴を行いたい方には不向きだと思います。

演出・オリジナリティ

オープンキッチンになっていて料理風景が見えるところ、一人一人に料理の演出があるところは良いと思いました。
また、今時ムービーや音響が一切無しということはないという考えらしく、プロジェクター使用料が追加代金無しなのは魅力的だと思います。
ただ、100名規模だと会場の広さから考えて、余興は厳しいかと思います。また、オープン前でイメージを大事にしたいという方針で、外部の司会者等は原則禁止だそうです。

衣装・衣装小物

やはり最初のコンセプトを大事にしたいそうで、ドレスはトリートドレッシングのみ、装花は2つの提携先のみです。 トリートが好きな方には問題ないと思います。

料理

もともと好きな6th By オリエンタルホテルの料理だったので、とても美味しかったです。コンソメスープは少し変わった風味でしたが、フォアグラのロッシーニは味付けもお肉の固さも大満足でした。

スタッフ

Plan Do Seeの方です。質問に対して的確に答えていただけました。

立地・交通の便

未完成のため現地には行っていませんが、永田町、赤坂見附の2駅5路線からそれぞれ徒歩1分、東京駅からも近く、羽田・成田空港からリムジンバスも出るとのことなので立地はいいと思います。

ar2016さんが比較検討した式場

式場からの返信

赤坂プリンス クラシックハウス

返信日:2016年2月20日

ar2016  様

このたびは、赤坂プリンスクラシックハウスをご検討頂き、
誠にありがとうございます。

まずは、会場の雰囲気に関しまして、
模型やマティリアルボード、2011年運営時の実写をご覧頂き、
当館のクラシックな雰囲気や、バリアフリー等の設備面をお褒め頂き
誠にありがとうございます。

今回、皆様にお喜び頂けておりますのは、
文化財指定をされている洋館建築ではなかなか無い設備の充実さ、
また、各会場に専用のエントランスを設けさせて頂くことによって
プライベート感を感じて頂くことができるようになっている空間でございます。

ただ、ご指摘通り、当館はホテル仕様の会場ではないため、
一般的なホテルの会場をご希望されるご新郎ご新婦様にとっては、
正直に申し上げますと、少しイメージが異なるところがあるかもしれません。

私共としても、現状は会場のキャパシティなどご確認頂けませんので、
お客様へのご案内は図面上での最大人数でお伝えさせて頂くことも
控えさせていただいております。

‘御邸宅でのウェディング’として、アットホームなウェディングをご希望される
ご新郎ご新婦様には、お喜び頂ける仕様の会場ではあるかと思いますので、
誤解のないようにしっかりとご案内を務めさせていただきます。

また、お持ち込みに関しましては、
今回ウェディングアイテムを一新し、リブランディングをさせて頂く中で、
多くのパートナー様と面談やディスカッションも重ねて参りましたので
出来る限り、こちらでご用意させて頂いたアイテムやスタッフを
まずはご確認いただければと思っております。
その中で、皆様のご期待に添えることができなようなことがございましたら
勿論、しっかりとお話し合いもさせて頂きたいと思っておりますので
ご遠慮無くご相談くださいませ。

このたびは当館をご候補にお選び頂きましたこと、
改めて感謝申し上げます。
ar2016 様のご結婚式を当館でご案内させて頂けることができたか否かは
わかりかねるのですが、
折角頂きましたご縁ですので、今後も何かございましたらお気兼ねなくお問い合わせなどもお待ちしております。

貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます。

赤坂プリンスクラシックハウス

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてar2016さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 赤坂プリンス クラシックハウス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~110人
TEL・予約
050-1860-5003
赤坂プリンス クラシックハウスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜/水曜(祝日除く)
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝9:00-18:00
住所 東京都千代田区紀尾井町1-2 東京ガーデンテラス紀尾井町内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事