1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. "嘉ノ雅" 茗渓館(かのびめいけいかん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのレストラン「"嘉ノ雅" 茗渓館(かのびめいけいかん)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
茗荷谷駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (145)
  2. 費用明細 (29)

スタッフの対応がとにかく良かった!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50
daisuke_ さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2017年2月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

東京都内で、駅から歩いて5分以内という立地を考えると安いと思います。オプションを付けても初期見積もりからの増額は100万円以内でした。また新婦の父が会員だったため割引がありました。

会場の雰囲気・設備

1階はレストランカフェになっておりオシャレな雰囲気。B1階が教会ウエディング施設で清潔感があり綺麗。2階からが披露宴会場や個室となっていました。施設自体が新しく綺麗でしたので気持ちよく使用できました。何より良かったのはこれらを1日1組の貸し切りで使用できること。披露宴当日は早く到着したゲストが1階のレストランカフェでゆったりと待つことができましたし、数多くある個室も貸し切りのため、授乳室や更衣室、子供が飽きたとき用の部屋を設けることができました。ゲストには小さい子供もいたため大変助かりました。

演出・オリジナリティ

最初に色打掛けでの入場だったので、ケーキ入刀ではなく鏡開きを行いました。それ以外には、オリジナリティを重視しすぎて何がしたいのか良く分からない式にはしたくなかったので、手堅い王道の披露宴にしました。披露宴の受け付けは前日に新婦が飾り付けをしました。夜で営業時間外にも関わらず、当日の演出の為にスタッフの方々が協力してくださり思い通りの飾り付けとなったようです。

衣装・衣装小物

白無垢、色打掛、ドレス、タキシード、全て会場の提携先の衣装を借りました。借りるものによって価格は様々ですが、試着はゆっくりできたため満足いくまで選ぶことができました。新郎側で言えば、カタログで選べるタキシードの種類が非常に多いため、候補を出すのに苦労しましたが。新婦は両親とも相談しながら衣装を選び、楽しかったようです。スタッフの方の焦らせない心遣いが良かったです。

料理

試食を行い、基本のプランからランクアップさせたため価格は高くなりました。しかし価格に見合った味で美味しかった。フレンチとイタリアンの融合(フランコイタリアン)で、親しみやすい味の中にも高級感があり、非常に満足度の高いものでした。当日お子様プレートしか頼んでいなかったゲストにも、気を利かせてデザートも追加で出してくれたりと、細かな部分にも心配りがありました。

スタッフ

複数の会場に電話したところ、見学のアポの段階から一番丁寧に対応してくれたのがここでした。新郎が埼玉、新婦が山形に住んでおり打ち合わせが円滑にできない中、こちらの様々な要望に応えてくれました。担当プランナーや衣装係の方もフレンドリーかつ丁寧な対応。そして担当以外の方も協力的。この会場に決定して一番良かったと思えるポイントが、このスタッフの対応の良さです。人生一度の結婚式を、担当の方の対応や心配りによって、非常に良い気持ちで迎えることができました。

立地・交通の便

山形県から列席されるゲストが多かったので、新幹線で東京駅まで来てもらい、そこから時間のかからない丸ノ内線茗荷谷駅が最寄りで便利でした。また車でも高速出口から近いのでゲストを呼びやすかったです。ただ駐車可能な台数が少なく、近くのコインパーキングを利用する必要があるので電車で行く方が便利です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてdaisuke_さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 "嘉ノ雅" 茗渓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都文京区大塚1-5-23
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事