• 4.29 詳細
    料理
    4.33
    スタッフ
    4.24
    進行演出
    3.93
    式場設備
    4.20
    場所
    4.15
    費用
    4.25
  • 口コミ数 15
  • 費用投稿数 1

1日1組の特別な結婚式が叶います!(投稿者ダブルエースさん)"嘉ノ雅" 茗渓館口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

本番

ダブルエース さん(1件) 女性

挙式時 20代後半

挙式日 2016年10月

投稿日 2016年10月

式場返信あり

見られた数 78
お役立ち数 1
総合評価 4.67
費用 5.00
式場設備 4.50
進行演出 4.50
料理 4.50
スタッフ 5.00
立地 4.50

1日1組の特別な結婚式が叶います!

(1680文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

10月以内であればお得なプランがあったので、かなりリーズナブルでした。最初のお見積りのときから、テーブル用のお花や料理、飲み物は基本プランから少々グレードアップしてあり、現実的な金額を出していただいたのでありがたかったです。実際、予算の範囲内でできました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

式場はとても真新しくきれいです。通常はチャペル仕様とのことなので、そういった雰囲気でした。神前式の場合、神社とは少し違った雰囲気です。
エレベーターが1台なので少し不安でしたが、受付を1階としたので2階の披露宴会場へは階段も使えるため大丈夫だったようです。
披露宴会場はシックな紺のカーペットで、広い窓もあり素敵でした。11テーブル使用しましたが、混みすぎず寂しくもなく丁度よかったと思います。新郎新婦のソファは広々としてかわいらしく、和装でも洋装でも座りやすかったです。
記念写真を撮るスタジオや衣装室も館内にあるので、とてもラクでした!

演出・オリジナリティの満足度

できることであれば何でもこちらの要望を叶えてくださいました。1日1組というところからも、オリジナリティにはかなりこだわれると思います。
テーブルラウンドでは果実酒作りをしたのですが、最後に盛り上がるための演出をましょう!とご提案をいただきました。
また、晴れていれば近くの公園で写真を撮ることをお勧めしていただきました。当日は見事な秋晴れで、通りすがりの方からもお祝いの言葉をかけていただいたのはいい思い出です。

  • ゲストと一緒に作ったゆず酒

    ゲストと一緒に作ったゆず酒

衣裳・小物の満足度

和装はそこまでラインナップは多くありませんが、タイプの異なる3種類の白無垢を試着できました。
洋装はオリジナルのドレスもありましたが、それ以外にもカタログにたくさんのドレスがありました。3回試着しましたが、気になったものをほぼ試着できたので、その中で気に入ったものを選べて良かったです。
綿帽子、草履、パンプスは基本プランだとオーソドックスです。私はそれで充分でした。
私は和装の髪飾りは自分で造花のものを用意しました。ありがたいことに、持込料はありませんでした。

  • 和装用の髪飾りは持ち込みました

    和装用の髪飾りは持ち込みました

料理の満足度

私は下見のときにセミフルコースをいただいて、その美味しさに感動しました。
披露宴のメニューはオードブル、パスタ、お魚、お肉、デザートです。事前に試食できたのですが、手違いで一部お願いしたものと違うメニューが!といっても出していただいたものを食べてしまったのですが(笑)念のため手違いの旨をお伝えすると、すぐに謝罪していただき無償で再試食する機会をいただきました。結局、再試食でいただいたパスタが最高に美味しく、ゲストからも好評だったので良かったです。
私はウェディングケーキなしで鏡開きのパフォーマンスをしたのですが、少々デザートが少なめだったかな、と思いました。
味はどれも素晴らしくて、披露宴当日、バタバタであまりいただけなかったのが本当に残念でした(泣)

  • 再試食したパスタ、雲丹とツブ貝のバベッテ

    再試食したパスタ、雲丹とツブ貝のバベッテ

  • お魚料理

    お魚料理

  • お肉料理

    お肉料理

式場スタッフの満足度

打合せの段階から、不安なことについてお聞きすると「大丈夫です!」「お任せください!」と何でもご相談にのっていただきました。とにかく何かあっても何とかしてもらえる(笑)と甘えておりました。前日の準備も遅くまで手伝っていただき、本当に感謝しています。
衣装もメイクも、できる限りこちらのワガママを叶えてくださって、リハーサルがとても楽しかったです。
スタッフのみなさんもあたたかくて、終わってしまって寂しいな、と思うくらいです。

立地・交通の便の良さ

池袋から丸ノ内線で2駅の茗荷谷駅から徒歩3分ほど、駅を出て大きな通りを一直線に進むのでわかりやすいです。周りも学校が多くのどかな街並みです。
遠くから見たときに、建物に「茗渓会館」と書いてあります。一瞬、ここかな?と不安になりましたので、ゲストへ送る招待状には手作りの写真付きマップを添えました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場決定から3ヶ月半しかなかったので大丈夫かと不安になりつつも、プランナーさんに頼りっぱなしでしたが、何とかなりました(笑)結果的に楽しい披露宴になりました。
ただ、結婚式2次会の方は準備する余裕がなかったので、2次会専用の業者さんにお願いしました。
2次会まで準備される予定の方は、余裕をもったスケジュールを組まれることをオススメします!

この口コミに感謝

式場からの返信コメント

"嘉ノ雅" 茗渓館
ブライダルデスク  より
(投稿日 : 2016年10月28日)

ダブルエース様

この度は口コミの投稿をして頂きまして、本当にありがとうございます。

とても具体的なお話しを頂けて、今後の私達の参考にもなりました。
ありがとうございます。

何と言っても、1日1組だからこそ出来る館内全体の装飾や
当日の時間配分、近くのロケーションがよい所での前撮り風撮影などなど
本当に私達も楽しみながら1日を過ごす事ができました。
試着や試食も、ご納得がいくまで行って頂いて、
万全の体制で当日が迎えられて良かったです。

3か月あれば、準備は大丈夫ですので、全く問題ございません。
お二人も精一杯、準備して頂けたのは伝わっていましたし
きっと、ゲストの方々にも、お二人の努力は伝わってたと思います。
一緒に頑張った前日準備、今となっては楽しい思い出ですね。

いつでもcafe&レストランに遊びにいらしてください。
おふたりにお会い出来ます日をスタッフ一同楽しみにしております。

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてダブルエースさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

"嘉ノ雅" 茗渓館(KANOBI MEIKEIKAN)のウェディング専用ダイヤルです。

電話番号【通話無料】 0066-9680-541999 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日火曜定休(祝日は営業) 受付時間11:00〜20:00
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

東京都の他の式場を探す

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

"嘉ノ雅" 茗渓館