1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. "嘉ノ雅" 茗渓館(かのびめいけいかん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのレストラン「"嘉ノ雅" 茗渓館(かのびめいけいかん)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
茗荷谷駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (145)
  2. 費用明細 (29)

スタッフ、全館貸切、価格、料理、アクセス
特にありません!!!

下見
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
Yoshy さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

来年3月までがお得なプランが使えるそうで、そのプランの案内をしてくれました。会場の雰囲気やおもてなしからかなり高い見積りを覚悟していたのですが、正直言って破格でした。基本的な初期見積りではなく、料理もグレードアップしたものを最初から入れてくれたり、説明に安心感がありました。
当初は親族中心の友人少しと思っていましたが、予算を気にせず、人数を多くしようか迷っています。

会場の雰囲気・設備

チャペルは、今まで見たこと無いような作りで、ビックリでした!
シンプルなデザインなので、ドレスやお花で雰囲気を大きく変えられます。中庭から入場できたり、本格的な神前式ができる神殿まであって、人前式の予定でしたが、和装にしようか迷い中です。

結婚式場は、広くて、明るくて、「ザ・披露宴」という印象でした。こだわりらしい、ふかふかの絨毯が気持ちよく、小さな子供たちが遊べるスペースも確保できそうなので、思い思いに過ごせそうです。

珍しくグランドピアノがあり、余興でも盛り上げりそうです。
びっくりしたことは、どこもピアノもスクリーンもレンタル料がけっこうかかると聞いていたのに、ここでは無料でした。

演出・オリジナリティ

2つの和室や2つのブライズルーム、個室も何個あったか覚えてないです。
すべて当日自由に貸切な上、写真スタジオやドレス室まであったことには大変驚きました!

一日一組の完全貸切でされているようで、正直申し訳ないくらいです。
スタッフの方も仰ってましたが、太鼓も叩けるし、楽器も演奏できるし、制限はないので
本当にやりたいことを全館使って叶えましょう!と真剣にお話くださり
きっと一生懸命やってくださるんだろうなぁと関心してしまいました。

衣装・衣装小物

館内にあるドレス室で試着をさせていただきました。
ドレスだけかと思ったら着物の試着もさせてもらい、写真もいっぱい取ったり楽しい時間でした。

ドレス室も大変広く、打合せと一緒に衣装選びもできて、
衣装打合せまで貸切だなんて女性にとっては幸せだなと感じました。

小物もたくさん揃っていてワクワクしました!

料理

お料理、すごく美味しかったです!!
これなら親族も安心してくれる、と感じました。

ただ、味見するだけかと思っていましたが、陽気で楽しいサービスの方が丁寧に説明してくださり、
まるでレストランに食事に来たかのような時間でした。

結婚式の料理は、1ヶ月ほど前に別に試食会があるそうです。

スタッフ

支配人の方がお迎えしてくださったり、プランナーさんも話やすく、気持ちよいスタッフさんばかりでした。押しつけがましさも一切無く、自分たちのペースに合わせてくださいました。
やはり1日1組ということで、人気のシーズンは空き状況が少なかったです。
この会場さんでは、当日決定される方も多いそうですが、1日1組や施設の充実、雰囲気や価格も考えると、そりゃそうだろうなと納得でした。私も当日決定しました。

立地・交通の便

茗荷谷という場所に初めて行ったのですが、池袋から2駅、東京駅からも9分ほどでした。駅を出るとすぐ見えて、徒歩1分くらいなので、初めてきた人もわかりやすい立地だと思います。
埼玉に住んでいる親族にも来やすく安心でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

たくさん参列してきましたが、こんな会場あったんだ!というような結婚式場でした。
料理、貸切、アクセスだけで最初は選びましたが、それ以上に大切なものを行って知りました。
何も損はないです。ぜひ一度行ってみてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYoshyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 "嘉ノ雅" 茗渓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都文京区大塚1-5-23
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事