1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. "嘉ノ雅" 茗渓館(かのびめいけいかん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのレストラン「"嘉ノ雅" 茗渓館(かのびめいけいかん)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
茗荷谷駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (145)
  2. 費用明細 (29)

コスパ良く、全館貸し切りで、料理も◎!

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
かをりん15 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

期間限定のオープン記念プランを適用してもらったので、かなりお得な見積もりでした。
最初の段階で料理のグレードアップなども含めてもらっていたので、後で金額アップなども無く安心してできました。
全館貸し切りで結婚式をしたかったので、金額的にはとてもコスパが良かったと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルはまだ新しく、綺麗で洗練された印象です。
披露宴会場は大きく、正方形のお部屋で使いやすかったです。全部で9卓テーブルをおいたのですが、思ったよりテーブルとテーブルの間の距離があり、歩きづらさはなかったです。
設備としては、地下1階のチャペルから4階まで全て利用することができ、控え室も十分すぎるくらい充実してました。貸し切りなので、ほかのお客さんと会わない点がとても気に入ってました。

演出・オリジナリティ

堅苦しくなく、温かくアットホームな披露宴が、私たちの希望でした。
司会の方にも盛り上げていただき、終始和やかな雰囲気でした。
1日1組での貸し切りなので、時間も自由に組むことができましたので、挙式の前に近くの大きな公園で写真撮影をしてもらました。時間に焦らされることなく、ゲストの皆にも過ごせてもらえたと思います。

衣装・衣装小物

館内に衣装サロンがあり、打ち合わせ日程とあわせて試着を行うことができ、すごく助かりました。
ほかの結婚式場を見学した際、見積もりのプランに含まれている衣装は点数が少なかったのですが、こちらはプラン内に収まるものが多くありました。実際に選んだドレスは多少プランからオーバーしましたが、予算内で収めることができました。
衣装の試着も貸し切りで案内してもらえたのでとても良かったです。

料理

料理が一番のこだわりだったので、見学した全ての会場で試食をした上で、こちらの会場に決めました。
フレンチとイタリアンの折衷コースで、とても美味しかったです。
自家製のパンも付き、男性にも満足してもらえるボリュームでした。
料理に予算をかけ、プランのものよりもアップグレードしましたが、ゲストにもとても好評でした。

スタッフ

見学に行った時から当日まで、同じプランナーさんが担当してくれました。
こちらの無茶な要望に対してイヤな顔一つせずに、むしろ気持ちよく対応していただき、やりたかった事が全て実現できました。
プランナーさんだけでなく、支配人や介添えの方もとても気さくで明るく、安心して当日を迎えることができました。
両親もスタッフの方の対応を褒めてました。

立地・交通の便

遠方からのゲストが多かったのですが、東京駅から乗り換えなしで来れる点がとても良かったです。
駅から歩いて2分程度で大通りに面しているので、迷うこともありませんでした。
騒音もなく、とても落ち着いた街並みでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

遠方の親戚のため、最初はホテルでの結婚式を検討していました。
しかし1組での全館貸し切りや、時間の自由さに惹かれ、こちらでお願いしましたが、親戚や友人にもとても好評で私たちもうれしかったです。
またお食事に伺いたいと思います。
ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかをりん15さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 "嘉ノ雅" 茗渓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都文京区大塚1-5-23
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事