1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1096)
  2. 費用明細 (154)
式場返信あり

たくさんの方が笑顔になれる式場

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50
370 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私たちは平日の挙式でしたので割引がききましたが、それでも45名程で300万近くかかりました。
プランには必要なものがほぼ組み込まれていたので、削るところはあまりなかったです。

ただそれを以てしても余りあるサービスでしたので、この費用は妥当だと思います。

会場の雰囲気・設備

華美すぎず質素すぎず、肩肘張らずに居られるような落ち着いた空間です。
レトロや和モダン、大正ロマンが好きな方は心を奪われてしまうかも…。
細かいところにもこだわりが感じられ、以前酒蔵として活躍していた頃の看板や一枚一枚手書きのお皿、披露宴会場の輸入した鳥の壁紙、全て他の式場にはない特別だと思います。
私のお気に入りは、打ち合わせをしていたゲストルーム?の照明と、結の日に入る扉のステンドグラス。
優しくしっとりとしたガラスの明かりはぜひ見ていただきたいです。

演出・オリジナリティ

披露宴の際、高砂をソファーにしてサイドテーブルを置くとゲストと自分たちの距離がグッと近くなるという助言をいただきました。
実際そのとおりで、友人が高砂に来てくれた際近くに寄って写真を撮れただけでなく、テーブルに邪魔されることなく着物の柄やドレスのデザインもはっきりわかる素敵な提案でした。
私達には「こうしたい!」という強い希望がなかったので、「こういう感じが良いかな?」程度の弱い希望を汲み取ってくださって頂けて助かりました。

また、花嫁だけどブロッコリートスをしてみたいとダメもとで伝えたところ、
寧ろスタッフさんがやる方向でしか考えていなくて、場所はここが良いとか新郎は何を投げるかとか、私達よりも熱心に考えてくださいました。

衣装・衣装小物

提携先の衣装屋さんは鎌倉駅から徒歩3分くらいの通り沿いにあり、行きやすいと思います。ただ初見だともしかしたら見逃してしまうかも…?少し目立たないところあって私は2回たどり着けませんでした(笑)
私は挙式も披露宴も白無垢を着るつもりでいたのですぐに終わると踏んでいましたが、白無垢にも花車や鶴の刺繍などいくつか柄を用意してくださって、悩んでしまいました。
一応色打ち掛けも出していただき羽織らせて頂いたのですが、やはり白無垢で通すということを伝えても快諾してくださって気が楽でした。

料理

和フレンチとして、お箸でいただきます。
フォークとナイフ、外側から使うんだっけ…と頭を悩ませることがなくて私は非常に気に入りました。
試食の際食べたわさびジュレはわさびの辛さは全くなく香りだけがそのまま残っておりとても美味しかったです。

当日は皆さんから料理がすごく美味しかったとお声をいただきました。
特にお肉料理とお茶漬けに感動される方が多かったです。

スタッフ

披露宴での出し物の有無、受付係の変更、人数と引き出物の数も、ギリギリどころか人数最終締め切りが過ぎても笑顔で対応していただいて、頭が上がりません。
打ち合わせでもお話ししながら和やかに進めることができて、変に緊張せずにいられました。
式当日はゲストの方にも色々とご配慮くださったようで、すごく親切だった!と感動しておりました。

立地・交通の便

長谷駅から歩いて5分ほどの近さで、通りに面している大きな暖簾は分かりやすいかと思います。
車で行く場合、専用駐車場がないので近くのコインパーキングに停める必要があります。

鎌倉駅周辺と比べると人が少ないからかもしれませんが、道路に面していても騒音が気になると言うことはありませんでした。

式場からの返信

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店 金谷武 より

返信日:2016年10月31日

370さん

この度は誠におめでとうございます。
そして、こんなに嬉しい口コミをありがとうございます。

平日のご結婚式、1組限定で、本当にゆったりと
一日を過ごすことができましたね。
おふたりのお人柄を表すかのように、
ゲストの皆様とのご披露宴もとても温かく
私も一緒に、楽しませて頂きました。

大正ロマンのこだわりをもった
建物や内装、インテリアも気に入ってくださり
とても嬉しく思っております。
また、ソファー席もゲストの皆様が
とても近くて、本当にアットホームな一日でしたね。
ブロッコリートスも、とても盛り上がりましたね!

お写真もたくさん投稿してくださり、ありがとうございます!
またレストランでお会いできることを
スタッフ一同、楽しみにしております!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて370さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
0467-24-2040
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休日
受付時間 平日:11:00~18:00/土日:10:00~18:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事