1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1074)
  2. 費用明細 (150)
式場返信あり

日本のよさを感じるあたたかい場所

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
nao.ca さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は最初の見積もりより高くなってしまいましたが、他にはない萬屋本店という場所で結婚式ができること、また、素敵な結婚式にしようと親身になってくださるスタッフの方々を思うと、最終的に支払った金額は満足のいくものだったと思います。

会場の雰囲気・設備

古きよきものを大切に思う方なら一目惚れしてしまう会場です。リノベーションにおいても日本の伝統的な技術が使われており、戸や窓、障子に柱、一つひとつがとても素敵でした。大きな暖簾をくぐったときの空気感、木の香り、心がすっと落ち着く場所です。晴れの日にはお日様の光が庭に差し込み明るい会場に、雨の日にはしっとりとした木の香りと、雨に濡れて色濃くなった庭が美しい会場に、そんなところも萬屋本店さんの魅力だと思います。

演出・オリジナリティ

華やかなパーティーではなく、大切な人とゆっくりと穏やかな時間を過ごしたかった私たちの希望を叶えてくださいました。会場に飾るお花もイメージ通りに仕上がり、本当に満足しています。食に関わる仕事をしているわたしたちなので、席札はおにぎり(お結びということで)の形のカードを作り、一人ひとりにメッセージを添えました。ゲストの方たちにも喜んでいただけたようです。

衣装・衣装小物

衣装は白無垢とドレスの2着でした。海外在住のため、式の直前まで衣装合わせをすることができませんでしたが、当日には小柄な私にぴったりとあうサイズに仕上げてくださいました。白無垢もドレスも、私の好みのものを着ることができてとてもうれしかったです。数は多くはありませんが、それでも迷ってしまうくらい素敵な衣装ばかりでした。

料理

とってもおいしいです!!フレンチスタイルですが、食材やお出汁には和の要素がふんだんに取り込まれ、さっぱりとしていてとても食べやすいお料理です。子どもからお年寄りまで喜んでいただけるメニューで、食材のサイズなども一口で食べられるように考えられているように思いました。ゲストの方からもお料理が本当においしかったという言葉をたくさん戴きました。

スタッフ

結婚式の数週間前に帰国したにも関わらず、当日は最初から最後まで満足のいく結婚式となりました。skypeやメールでの打ち合わせでしたが、何の不安もなく準備を進めていくことができました。私たちのこういう結婚式にしたいという願いを叶えてくださり、いつも笑顔で親切に対応してくださったスタッフのみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。スタッフの方との距離をちかく感じ、当日も緊張することなく、ただただ楽しく結婚式の日を過ごすことができました。

立地・交通の便

長谷駅から徒歩3分。大きな暖簾がかかり雰囲気のある萬屋本店さんの場所はとても分かりやすく、アクセスしやすいと思います。鎌倉駅から長谷駅まではおしゃれな雑貨屋さんやカフェがたくさんあるので、20分ほどお散歩しながら歩いて来るのも楽しく、また、江の電に乗って鎌倉の街を眺めながら来るのもいいと思います。
萬屋本店さんには駐車場がないので、車で来る方はコインパーキングの場所を事前に調べておいたほうがいいと思います。結婚式は祝日でしたが、ゲストの方はパーキングには困らなかったようです。

式場からの返信

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店 スタッフ一同 より

返信日:2016年10月9日

nao.ca様

この度は口コミのご投稿をいただき誠に有難うございます。
海外にお住いでしたので、式場探しやお打合せ準備の中で、ご不安やご不便なことがあったのではないかと思うこともありましたが、おふたりからの口コミを拝見し、「何の不安もなく準備が出来た」とのお言葉、大変嬉しく拝見させていただきました!

会場の雰囲気や設え、手が込みすぎていない自然な雰囲気のお庭など、萬屋本店の魅力を具体的に書いていただきましたこと、とても嬉しいです。

結婚式の際におふたりがご準備されたおにぎりの形の席札も、とても可愛らしく、お二人らしさが溢れていましたね。
ご遠方にお住いの中でも、心を込めて、手をかけてご準備を進めてこられた、お二人のお人柄が表れていました。

海外在住のお客様や、ご遠方で中々お打合せに直接ご来館が難しいお客様にはスカイプやメールでのお打合せ体制も整えさせていただいておりますが、衣装合わせなど最終的に直接お会いして行いたい打合せなどは、お二人の帰国時期に合わせて調整をさせていただいておりますので、スムーズに進められたようで安心しております。

是非また帰国された際には、萬屋本店のレストランにお越し頂ければ嬉しく思います。
当日お手伝いさせていただいたスタッフや、尾﨑シェフ、担当プランナー、スタッフ一同でお待ちしております。

この度は貴重な口コミをご投稿いただき有難うございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnao.caさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
0467-24-2040
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休日
受付時間 10:00~19:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事