1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1071)
  2. 費用明細 (149)
式場返信あり

プランナーさん頼もしすぎる

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
funami さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年8月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

衣装がプランをかなりこえてしまいました。それ以外は、ペーパーアイテムを手づくりさせてもらい予算を抑えることが出来ました。
カメラマンさんは、最初1人体制の予定でしたが、2人体制にしてよかったです。
エンドロールは、ゲストをたくさん写してもらいました。予想外に自分たちも多く戸惑いましたが、見ているゲストが喜んで、両親が涙する様子を見て、やって良かったと思いました。

会場の雰囲気・設備

古くからある酒屋を改築しているので、他にはないあたたかい雰囲気です。小さな和室で支度や家族への挨拶の儀をしました。元来日本が行ってきた家で執りおこなう結婚式を体験できました。
私たちは大満足ですが、ゲストに脚が悪いお年寄りがいたので着替えに2階に上がるのが大変でした。

演出・オリジナリティ

とにかく、主役感のない演出をお願いしました。祝言のときから、司会者さんにはかなり台詞を減らしてもらいました。また、祝言では簡単なプロフィールを友人に言ってもらい、アットホームな雰囲気が出ました。家族が登場する場面では、必ず両親だけでなく兄弟も混ぜてもらってとても良かったです。
披露宴では、余興がないかわりにゲスト紹介をしました。祝言も通して、初めてのタイプで、今までで一番感動した式だったとゲストの方が何人も言ってくれました。さらに、ここならもう一度結婚式をしたいとか、娘たちに勧めるとか、とにかくゲストの方々にも好評でした。

衣装・衣装小物

似合うドレスがなく、着たいイメージのドレスもなく、持ち込みも考えました。そんな中でイメージに近いものをたくさん用意してもらい、本当にお世話になりました。最終的にはかなり励まされてドレスを着ました。
和装は、予算内ではなかなか収まらないのかなと思います。
また、新郎の小物も買取が多く値が張ってしまいました。ただ、どれもお洒落なので、頑張って使いこなせればいいなと思っています。

料理

老若男女大満足のお料理でした。からあげ好きのちびっこゲストのために、わがままを言ってからあげを用意してもらいました。それも大満足のようでした。
私たちは、式の後に食事を改めて準備してもらい、ゆっくり食べることが出来ました。式のときに出してもらったものは、もう一度出てこないので、欲を言うとデザートもゆっくり食べたかったどす。ウェディングケーキが食べたかったです。

スタッフ

結婚式に前向きじゃなかった私たちに結婚式の意味を丁寧に教えてくれました。準備期間も2ヶ月ちょっとの短期集中でも満足の式が出来ました。素晴らしいプランナーさんと出会えました。
本番は、主役感が出てしまう演出があって少し予定外でした。たくさんのスタッフがきめ細やかに動いてくださるので、写真を見るとスタッフばかり写ってしまっていたのが面白かったです。

立地・交通の便

駅から近く大きな通りにあります。入口に大きな暖簾があるので、迷うことはありません。ただ、式場には駐車場がありませんでした。式が夏場だったので、周辺の駐車場に最大料金が設定されていませんでした。かなりの額になり、ヒヤヒヤしました。

式場からの返信

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店 スタッフ一同 より

返信日:2016年9月16日

funami様

先日は誠におめでとうございました。
また、この度は口コミのご投稿、有難うございます。
結婚式に積極的な気持ちで挑めないと仰っていた頃に出会い、沢山お話をしましたね。
世の中の結婚式通り、型にはまらなくていいことお伝えすると、funami様は安心してくださいましたね。
結婚式とは、大切な方に感謝をお伝えし、人生にしっかりとした節目を創るために、結婚式をやろうと決めてくださったこと、今でも鮮明に覚えています。
お二人がご自分の意志で、結婚式をしようと決め、進んでくださったからこそ、当日のご結婚式での感動やゲストの皆様のお言葉があったのではないかと思いました。

また、やって良かったこと、もっとこうだったらいいなと思われたこと、率直なご意見をお聞かせくださり有難うございます。
式場の立地上、駐車場の面ではご不便をお掛けいたしました。
駅から近い立地もございますので、電車でのご来館がスムーズなことを、改めてお客様にお勧めして参ります。

また、ゲストの皆様が撮ってくださったお写真に、スタッフが多く写っていたとのこと、こちらも貴重なご意見を有難うございます。
改めてお客様の動作の先まで目を配り、出来る限り皆様にも素晴らしいお写真を残して頂けるよう配慮して参ります。

プロカメラマンのお写真データが完成しましたらご連絡させていただきますので、こちらも是非楽しみになさっていてください。

お二人の大切な想い出の場所として、これからもご家族の節目節目に萬屋本店に帰って来て頂けたら嬉しく思います。
またお会いできますことを楽しみにしております。
この度は口コミのご投稿誠に有難うございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてfunamiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
0467-24-2040
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休日
受付時間 10:00~19:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!
PR おすすめの記事