• 4.26 詳細
    料理
    4.31
    スタッフ
    4.19
    進行演出
    4.15
    式場設備
    4.22
    場所
    3.73
    費用
    3.92
  • 口コミ数 77
  • 費用投稿数 6

スタッフの方々、料理、鎌倉らしさ(投稿者Yoritomoさん)萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

本番

Yoritomo さん(1件) 女性

挙式時 30代前半

挙式日 2016年07月

投稿日 2016年07月

式場返信あり

見られた数 269
お役立ち数 2
総合評価 4.58
費用 4.00
式場設備 5.00
進行演出 4.50
料理 5.00
スタッフ 4.50
立地 4.50

スタッフの方々、料理、鎌倉らしさ
ゲスト準備室の狭さ、司会者

(1591文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

オープニングの割引プランでしたが、当初の見積もりでは少し高いように思いました。打合せを重ねる上での上乗せされる部分があまりないので、結果最初からあまり変わらない金額でした。
金額について曖昧なことはなく、打合せの度に見積書を作ってくださるので、毎回確認することができます。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

酒蔵を改装した挙式場で、神前式をおこないました。はじめはチャペル風なのでキリスト教式向きかと思っていましたが、木の温かみのある、とても素敵な会場で、雅楽の生演奏とも調和し厳かな空気で挙式をすることができました。
52名での披露宴でしたが、披露宴会場はちょうどいいように感じました。庭からの入場は、自然の光が入りとても素敵だったとの声をいただきました。
ゲストとの距離も近くゲストと会話を楽しみながらの披露宴でした。
残念だったことに関しては女性の着付けとヘアセットで4人お願いをしたのですが、支度部屋が狭く窮屈だったようですので、人数について気をつけたほうがいいと思います。
古い建物ですがトイレ等はキレイにリノベーションされていますので心配はいりません。

演出・オリジナリティの満足度

萬屋さんの恒例のようですが、各テーブルに新郎新婦が周り、テーブル紹介をしました。その際代表の方に一言いただき、写真を撮ったりしていたので予定より時間が押してしまったようで申し訳なかったですが、ゲストの方々には好評で、参加型の披露宴にできたことは良かったと思っています。

衣裳・小物の満足度

提携衣装店はこだわりの素敵なドレスがたくさんあります。担当の方も似合うものをと提案をしてくださり、アドバイスも的確で頼りになりました。
白無垢→色打掛→ウエディングドレスと3着でした。プランもありましたが、プラン内におさまる色打掛がほとんどなく、持込をしました。素敵なドレスばかりですが、相場より高い気がします。プランはあるものの、プラン内に収めるとなるとかなり選択肢が狭まります。

料理の満足度

コースは15000円のプランしかありません。鏡開きで日本酒があったので、飲み物は基本の4000円のコースにしましたが、十分でした。
お料理について、試食の際は少し少なめかな?と思っていましたが、当日はアフタヌーンティーのデザートもあったので、ゲストの皆さんはデザートが食べきれなくて残念!というくらい満足していだだけたようです。
フレンチ風の和会席なので、お箸で食べることができ、年配の方でも安心して食べていただけます。皆さん大満足の通りとても美味しく、美しいお料理です。結婚式で締めにお茶漬けを食べられることは、なかなかないと思います。

式場スタッフの満足度

毎回楽しく打合せの時間を作ってくれたプランナーさんや何度も試着を手伝ってくださった衣装店の方をはじめ、萬屋本店に関わるスタッフの方々は素晴らしい方々ばかりでした。オープンしたてということを感じさせない熱意溢れる方ばかりで、スタッフの方々が萬屋本店に全力を注いでいることが伝わってきました。
式の1ヶ月前にフルコースの試食をしましたが、その際も私たち二人に対してサービススタッフの責任者のような方がつきっきりで熱心に対応をしてくださり、最後にはシェフまでご挨拶をくださりました。お料理もとても美味しく、丁寧に対応して頂いたことで安心して式を迎えることができました。
当日対応してくださったメイクさん、カメラマンさん、介添えの方なども何も不安なく任せられる方々ばかりでした。一点だけ、打合せがあまりきちんとできていなかったからだと思いますが、司会者の進行に段取りと異なる部分があったことが残念でした。

立地・交通の便の良さ

江ノ電長谷駅からすぐです。
時間帯や時期によっては江ノ電が混雑で乗れないこともあるようなので、鎌倉駅からバスやタクシーを利用する方が便利なこともあると思います。
決してアクセスが良いとは言えませんが、長谷寺や高徳院の大仏など歴史的な街並みの中心で結婚式を挙げるということは他にはないと思います。

この口コミに感謝

式場からの返信コメント

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  より
(投稿日 : 2016年07月31日)

Yoritomo 様

この度は誠におめでとうございます。
ご披露宴当日まで、おふたりのお手伝いができた事、
本当に嬉しく思っております。

「鎌倉」で結婚式をというところから始まり、
当日までお仕事もおいそがしい中、ご準備を進めていただき、
ありがとうございました。

おふたりが私たち萬屋本店を見つけてくださり、
建物が出来上がる前から、私たちを信頼し、お任せいただけたからこそ、
おふたりにとっても、ご家族様にとっても大切な一日を過ごしていただければと、お打合せを進めてまいりました。

女性のお着付けに関してですが、仕度部屋が窮屈に感じられたとの事。
配慮が足りず、申し訳ございませんでした。
お人数様によってご案内の時間を変更するなど
、お打合せの段階からお話しできるようにしてまいります。
貴重なご意見をいただきありがとうございました。

また、司会者に関しても、当日の進行に関して残念な思いをさせてしまい、申し訳ありません。
当日、担当させていただいた司会者にも共有し、ますます精進してまいります。

テーブル毎のご紹介をされた際の、ご列席の皆様の楽しそうな表情や、おふたりとの思い出や、一言メッセージは、
おふたりへの想いにあふれ、私たちまで幸せな気持ちになりました。

おふたりのお手伝いができ、そんな場に立ち会えた事、本当に嬉しく、
感謝しております。

この度の口コミ投稿、誠にありがとうございました。

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてYoritomoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年07月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。

電話番号【通話無料】 0066-9680-542145 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日火曜定休 受付時間10:00〜19:00
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

神奈川県の他の式場を探す

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -