1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1096)
  2. 費用明細 (154)
式場返信あり

とにかく雰囲気が抜群です。

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
つぐママ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めの見積もり設定が高いですが、プラン内に色々含まれておりあまりプラスにはならなかったです。

会場の雰囲気・設備

申し分なく満点です。出来上がった会場を見たときため息が止まりませんでした笑
本当に細部までこだわっていて、トイレの小物類(サニタリーboxや手拭きタオル等)にすら感激しました。
私たちは式場内の蔵を改装したチャペルで挙式したのですが、アンティークの扉や照明と和の建物がすごくマッチしており他にはないチャペルのため、人と被るのが嫌な方やこだわりのある方にオススメします。
1点言うならば、親族控え室が別々に設けてあるといいな、と言うのが感想です。
片方の親族が中に入れず、廊下の椅子で待機となってしまいました。

演出・オリジナリティ

来るゲストをもてなしたいという気持ちが強く余興はお願いせず楽しんでもらいたい旨をプランナーさんに相談したところ『ゲスト紹介』を提案していただきました。新郎新婦からそれぞれゲストを紹介していくのですが2人とゲストの関係性が他のゲストにも伝わり大変盛り上がりました。数人の友人から真似したいと言われましたよ(^^)
派手な演出ももちろん盛り上がりますが、私たちが目指していたアットホームな空間をこのような形で演出して下さったプランナーさんには感謝です。

衣装・衣装小物

私が思い描いていた素敵なドレスや着物が着れました。提携しているドレスショップは素敵なドレスばかりでした。プランの金額より少し出てしまいましたが契約時の特典を利用して出た分も少し割引されたので助かりました。
ドレスショップのスタッフの方もとても親切で、私たちの好みに合わせて着物やドレスを用意して下さりました。
式当日スタッフから頂いた手紙には感激しました。私は銀座まで通ったのですが、今は鎌倉に新たに店舗が出来たみたいなので、打合せに合わせて試着することも可能かと思います。

料理

コースは1プランだけでしたが、今まで食べた結婚式のコースで1番美味しかったです。
鎌倉らしく和が散りばめられた料理は食べていてしっくりくるといいますか、豪華ですがどこかホッとする料理です。
最後の締めが鯛茶漬けなのもgoodです。
お見送りの際、たくさんのゲストに料理が美味しかったと言っていただけました。

スタッフ

例えて言うなら少数精鋭。
式場のスタッフの人数は多分一般の式場より少ないと思いますが、1人1人がすごい力を持っていると思います。なにより萬屋をとっても愛していて結婚式を作り上げることに誇りを持っている。そんなスタッフ、プランナーさんばかりです。式場を決める際話を聞いてまだ未完な式場でしたが即決しました。
来場したゲストも細やかな気配りに感激していました。素敵なプランナーさん、萬屋さんに出会えて本当に幸せです。

立地・交通の便

長谷駅や長谷寺から近く、遠くから来るゲストが観光がてら来ることができるのが魅力です。
古い町並みに溶け込んでおり、結婚式場と思いこんで来ると通り過ぎてしまいます。
数人のゲストが通り過ぎてしまったようで、あらかじめ変わった外観であることをアナウンスしてあげると親切かもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式を挙げるなら人と違うことがしたいと思い1年以上探しているところで出会った萬屋さん。思い描いた以上の素敵な式を挙げることができました。
出産を経験してからの式でしたので不安もありましたがスタッフの方々がとても親切にして下さり、子どもも愚図ることなく一緒に楽しめました。また、両親にしっかりと感謝を述べる機会を設けてくださり、新しい家族になったのだと実感することができました。
本当に萬屋さんに出会えて良かった。
素敵な考えを持つスタッフばかりなので、彼らに任せておけば間違いないですよ。

式場からの返信

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店 水間恵子 より

返信日:2016年7月11日

つぐママ様

この度は誠におめでとうございました。
おふたりとご家族皆様にとって、念願だった大切な結婚式を、
わたしたち萬屋本店にお任せくださり、一緒に当日を迎えられたこと、
とても嬉しく思います。

おふたりと出会ったのはまだ会場が出来上がる前でしたが、
内覧で初めてご覧頂いた時に、目に涙を浮かべてお喜びいただけた事、
萬屋本店の完成を心待ちにしていただいているお気持ちが本当に嬉しかったです。
私たちが選ばせて頂いた、アイテムのひとつひとつにご共感頂けたことは何よりの自信となりました。

また、御親族様の控室についてもご意見を賜り誠に有難うございます。
ご招待お人数様に応じてお部屋を使い分けていただけるよう、お打合せ段階から工夫させていただきます。
貴重なご意見をいただき有難うございました。

ゲスト紹介も、皆様からご好評だったとのことなのですね。
おふたりのご紹介内容が素晴らしかったので、ご紹介されるゲストの皆様が嬉しそうでしたものね。
お越しくださったおひとりおひとりとの絆が更に深まる、そんな時間を共にさせていただき、わたしたちも幸せな気持ちをいただきました。

また、これから先のご家族様の節目には、是非萬屋本店にお越しくださいね。
お子様の成長も、一緒に見守らせていただけたらと思っております。

おふたりとのご縁に感謝申し上げます。
この度の口コミ投稿、誠に有難うございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてつぐママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
0467-24-2040
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休日
受付時間 平日:11:00~18:00/土日:10:00~18:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事