• 4.26 詳細
    料理
    4.33
    スタッフ
    4.23
    進行演出
    4.16
    式場設備
    4.24
    場所
    3.74
    費用
    3.92
  • 口コミ数 73
  • 費用投稿数 6

式場に関わる全ての人が最良の方でした。(投稿者おーけいこさん)萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

本番

おーけいこ さん(2件) 女性

挙式時 30代前半

挙式日 2016年04月

投稿日 2016年05月

式場返信あり

見られた数 336
お役立ち数 1
総合評価 5.00
費用 5.00
式場設備 5.00
進行演出 5.00
料理 5.00
スタッフ 5.00
立地 5.00

式場に関わる全ての人が最良の方でした。

(2557文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

きっと見積の段階ではどうしても数字が目立ってしまうと思いますが、大丈夫です。
体感してみて価値がグッと上がりますよ!
内容と満足度を合わせると充分お得な気分です。
一生に一度の結婚式です!
悔いが残らないようにやりきってください。幸せの投資は必ずいい形で返ってきます。節約はこれからコツコツやればいい!そう言い聞かせて毎日を過ごすことに決めました。
最高に楽しい日を味わっておけばそれが毎日の励みになり、今日もまた頑張れます。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

最高です!!!
チャペルも披露宴会場も自然の光が入り、明るいのが魅力的です。
お庭も緑がとっても綺麗で、写真撮りのロケーションにも最適でした。また秋や冬になると紅葉や雪景色も充分楽しめるので四季折々が見どころです。
なんといっても、土間。
あの空気感は歴史ならではの味わいなのでしょうか。とっても心地よく田舎の実家を思い出しました。
懐かしい感じにさせてくれるあの空間がたまらなく気に入ってます。

演出・オリジナリティの満足度

プランナーさんの経験とセンスが最高のものを創りあげてくださいました。
なんといっても、挙式スタイル。
和装では神前式や人前式しか知らなかったのですが、萬屋本店さんで大事にされている"祝言"というスタイル。
三献の儀、三礼の儀、など古来から伝わる儀式を取り入れつつ、私たち家族が結婚式を挙げる意味もしっかり背景だててオリジナルの挙式を創ってくださいました。
人が嫁ぐという意味、親への感謝、家族や友人知人への感謝を改めて感じさせてもらうことができました。
また挙式前に行う、"挨拶の儀"というのがあり新郎・新婦それぞれ別室で両親にあいさつをする時間が設けられます。
なかなか面と向かって「今まで、ありがとう」と言えなかったのですが手紙で文字にするのではなく、しっかり言葉で伝えるという貴重な時間を過ごさせていただきました。
けじめもつけられて本当にやって良かったです。
これは是非、皆さんにも味わっていただきたいです。そして是非、祝言を!!
なかなか他ではない挙式スタイルなので、ゲストの方も終始くぎ付けできっと感動していただけるはずです。
「こんな結婚式みたことないっ!!!良かったよ〜」...と。

衣裳・小物の満足度

ロンドンやパリに買い付けに行かれただけあって、どれも新鮮で素敵でした。
ウェディングドレスはレース使いが繊細でしかも日本人のスタイルに合わせて手直しされている特注だそうです。
他の会場では見ることのなかったキャサリン妃のようなドレスやミモレ丈のドレスなど上品で大人っぽいドレスに出逢えて良かったです。
和装もやさしい色合いとモダンな柄、会場にしっくりくるお着物を着せていただいて大変気に入ってます。
また前撮りでは赤の絞りの引き振り袖を着せていただきました。
見た目以上に軽くて着やすかったです。また帯や小物などの色合わせがお洒落で言うことなしでした。
また着たいぐらいです.....。

和装での挙式だったので両家両親にも是非、和装で出席してもらえたら...とお願いしました。見事に栄えたので大満足です。
何より母の情報によると、秘かに私の父も羽織袴を着てみたかったようです...。
今まで着たことがなかったので憧れていたみたいです。(口にはしませんでしたが)
和装って日頃、着る機会ってないですから是非ご両親にもお薦めしてみてはいかがでしょうか。

料理の満足度

披露宴中はタイミングが難しく残念ながらあまり食べれませんでしたが、感動したのは一口サイズの量。食べやすく、箸で運びやすいように計算されているなと感じました。
また器もお洒落でとてもかっこよかったです。
一番嬉しかったのは、ゲストの方や子供たちもすごく美味しかった!と言って完食してくれたことです。「普段、魚を食べないこの子が今日のお料理は美味しいから食べれる!!と言って全部食べたよ〜」とゲストの方から直接聞けて本当に嬉しかったです。

式場スタッフの満足度

各担当スタッフさんには色々と無理をきいていただいたり、可能な限り希望を実現させてくださいました。
お花屋さんには色や雰囲気だけをお伝えし、あとはお任せしました。それが、想像以上に華やかで品のある仕上がりでとても嬉しかったです。
カメラマンさんには打ち合わせ時にリクエストで各お料理や裏方スタッフさん、あの場所で撮ってほしい....などと色々と勝手な希望をお伝えしたところ、当日は2カメで入っていただきあちらこちらからと沢山のカットを撮っていただきましたので申し分ございません。
司会者の方には打ち合わせ後の訂正や体調を気遣って前日に連絡して下さったりと大変、親切にしていただきました。
音響、映像の方には最高の選曲+感動する動画を仕上げていただきました。何度見ても涙ウルウルです。
衣装の方には最高のお着物とドレスを用意していただき、本当に感無量でした。直前までの手直しもしっかりチェックしてくださいました。
美容(ヘア、メイク、着付け、エステ、ネイル)の先生方にはプロの技を見せていただきました。とても手早くそしてきれいに仕上げて下さいました。特にヘアチェンジではヘアアクセが決めきれなくて当日まで迷っていたら、送賓前にチェンジしてくださり計4パターンも変えてくださいました。プロの技と根性と思いやりに心から感動です。
そしてプランナーさん、最後の最後までフォローしていただきとても心強かったです。
スタッフ皆さんが注いでくださる新郎新婦への熱き想いは本物だと感じました。

立地・交通の便の良さ

長谷駅から歩くもよし、鎌倉駅からバスで来るもよし(バス停:長谷観音を降りてすぐ)、なので本当に便利です。
ゲストの方はほとんどが県外の方ばかりだったので14時からの挙式が始まるまでの時間や翌日に長谷寺や大仏など近辺の観光もしていただけたので式場含め長谷の雰囲気も感じてもらえて嬉しく思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

他とは一味も二味も違った結婚式にしたい方は是非、萬屋本店さんへ。
家族へ、親しい方へ感謝の気持ちをありったけ伝えたい方は是非、萬屋本店さんへ。
親身度とオリジナリティーは半端ないです‼
今回の結婚式をきっかけにまたみんなで集まれる場所になりました。
本当に楽しい時間をありがとうございました。息子も萬屋本店さん大好き〜!と気に入っていますのでまた是非、レストランにお伺いしたいと思います。

今後ともどうぞ
宜しくお願い致します。

この口コミに感謝

式場からの返信コメント

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  より
(投稿日 : 2016年05月25日)

おーけいこ様

この度は、誠におめでとうございます。
お二人の結婚式を担当させていただき、
この日を迎えられたことがとても幸せです。
そして、こんな風に温かいお言葉をありがとうございます。

言葉にしきれない想いをどのようにしてゲストの方々に届けていけるか、
そのことを一緒に考え、何度も何度も打ち合わせさせていただき、ありがとうございました。
この口コミを拝見して、そのことが見事に叶った結婚式になったのだと思い、とても嬉しいです。

これからも家族の成長とともに、萬屋本店も歩んでいけたらと思っています。
いつでも帰ってこられる場所、お二人にとって特別な場所でありつづけてまいります。
これからも末永く、よろしくお願いします。

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めておーけいこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年04月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。

電話番号【通話無料】 0066-9680-542145 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日火曜定休 受付時間10:00〜19:00
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

神奈川県の他の式場を探す

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -