1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ウエコン神戸(WEDDING COMFORT ISLAND KOBE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「ウエコン神戸(WEDDING COMFORT ISLAND KOBE)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
南公園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (71)
  2. 費用明細 (10)

自由に自分たちらしい結婚式ができる

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
たかっしー さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2015年5月 (投稿2016年6月)

挙式時の最終金額
4,585,064円 (64人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初、ブライダルフェアに行った時にもらった見積もりは180万円ぐらい。そこから最終的には全部合わせて450万円ぐらいになりましたが、神戸は結婚式の激戦区らしく元から高いので、そこまで驚きはなく、むしろ、色々つけた割には安いように思いました。
私たちは結婚式を挙げるなら、お金を気にせずしたいことをしたい!自分たちが満足できるようにしていきたいという考えだったので、花もできるだけボリュームを出したり、新婦が南国の花が好きで無理につけてもらい、そこにきらきらのストーンもつけてもらったり、ボディージュエリーも5万円ぐらいのものを2つ買ったりと、豪華にしようとしたので妥当なところだと思います。

会場の雰囲気・設備

雰囲気は由緒正しくという感じではなく、今風の感じで、ルミエランジェの挙式会場は螺旋階段がある青いライトで幻想的なところだったり、デゼーロの挙式会場は緑と水に囲まれた自然のところだったり、白で統一したきれいな感じのところがあり、披露宴会場は緑がテーマな感じや、白・黒・紫がテーマな大人っぽいところ、ピンクがテーマのちょっとキュートなところなど、挙式・披露宴会場がたくさんあるので、自分たちが好きな感じを選べるのが魅力です。そしてデゼーロの挙式会場では映像を流すことができ、ちょっと変わった式にしたかった私たちには大満足でした。
私たちは、デゼーロの白で統一された挙式会場を選び、新郎新婦入場前に生い立ち・感謝ムービーを流し、横のリングガーデンでフラワーシャワーをしました。披露宴会場は白・黒・紫の大人っぽいところでしました。真ん中4つの席がソファー席になっており、そこにあたるとVIPな気分になれるし、会社の上司や友人家族に座ってもらうのがいいと思います。

演出・オリジナリティ

自分たちらしくしたいという思いはあったのですが、漠然とそう思っているだけで、どんな感じにしたらいいだろうと思っていたのですが、プランナーさんが、ウエディングケーキでサプライズや、お色直し後の登場はセグウェイに乗りましょうなど、さまざまな、今まで他の結婚式でも見たことがない演出を提案してくれました。

衣装・衣装小物

式場にある衣裳を選びました。何日もかけて、ほとんど全部と言っていいほどの試着をさせてもらいました。
平日は比較的ゆっくり時間をかけて試着できるのでお勧めです。
前撮りでカラードレスと白無垢、色打掛、式当日はウエディングドレスに上から青色をかぶせてるけれる2WAYになっているものを、カラードレスもミニの丈になる2WAYのものを選びました。
衣裳小物は、ヴェール、グローブ、シューズ、パニエ、あとアクセサリーのティアラ、ネックレス、頭につける花等は無料で貸していただきました。

料理

11000円、13000円、15000円、18000円の4つのコースがあり、式当日の料理は事前に試食会で食べることができ、コースの中から、前菜はこのコースのもの等組み合わせを選ぶことができよかったです。
式の時はゆっくり食べることができないのでということで、式後に控室に温かい料理を持ってきていただいてゆっくりおいしく食べることができました。

スタッフ

私たちは心配性でこだわりが強いので、ブライダルフェアに4回も訪れたのですが、嫌な顔もせずに対応していただきました。時間も取ってじっくり考えたいと思って式を約1年先にしましたが打ち合わせ等しっかりしてもらえました。

立地・交通の便

立地は三宮駅からポートライナーで約15分、南公園駅降りてすぐでわかりやすいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打ち合わせ時は、「本当に式らしくなるのかなあ?」と思っていたけど、周りの方たちにサポートしていただいて、本当に私たちが思う理想の結婚式を挙げることができました。2~3時間の挙式・披露宴は一瞬で終わり、最高に楽しい時間を過ごすことができました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたかっしーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウエコン神戸
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 兵庫県神戸市中央区港島中町6-6-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事