1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ウエコン神戸(WEDDING COMFORT ISLAND KOBE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「ウエコン神戸(WEDDING COMFORT ISLAND KOBE)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
南公園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (71)
  2. 費用明細 (10)

自分達らしくするなら(^o^)/

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
198 さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

自分たちで作れる物(席表・席次表・DVD)は作り、
衣装(前撮り・当日で嫁は6着)と残る物(アルバム・ビデオ撮影・当日エンドロール)にお金をかけました。
衣装代は小物込み(色々選べます)になってます。
それでも僕が思ってた程の金額になってなくてホッとしました。
後払いができるので、式場を決めた時は貯金ほぼ無し状態でしたが何とかなりました。

私たちは色々持ち込んだんですが、
たまたまなのか、どれも持ち込み料が発生しなかったのも大きかったです。

会場の雰囲気・設備

結婚式はデゼーロエリア?の最上階にあるシュプリームでしたんですが、会場全体が白系で統一され、天井も高く開放感がありとても良かったです。
新郎新婦の立つ所の後ろは全面ガラス貼りになっており、天窓を開けてもらうと自然光がたくさん入り、本当に明るく開放感溢れる会場になります。
また、バージンロードの床下等に花を飾ったり、式が始まる前にDVDを流したり色々な演出ができます。
式場から屋上のリングガーデンに行く事ができ、そこでフラワーシャワーや鐘を鳴らしたり全員で集合写真を撮れます。

披露宴はヴァンでしました。
扉を開けるとリビング程のスペースがあり、その先の階段を降りると会場が広がってます。
階段を降りる前はゲストの方から全身を見てもらう事ができ、降りている姿は絶好のシャッターチャンスになります。
トレーンが長いドレスだと更にいい感じになります。
会場はゴージャスの一言です。会場はオレンジ系で統一され、120人を超えても十分座れる広さがあり、階段の上から見る会場は本当に良かったです。

新郎新婦の控え室は個室になっており、
広さも十分にあり、かなりリラックスできます。

受付の場所に持参したワンピースのフィギュアや友達が作った色紙等、たくさん置いてもらいました(^_^)

演出・オリジナリティ

私達の式はゲストが90人でテーブルが14卓あり、キャンドルサービスは時間がかかるので私としては無くてもいいと思ってたんですが、
プロデューサーさんから、それならLEDライトを使った演出をしては?と提案され、
嫁がブーケを振るとゲストテーブルフラワーの下に仕込まれたLEDライトが一斉に光る演出をしました。
ライトが色んな色に変わり、幻想的な空間になり良かったです。

式の翌日に衣装を返しに行った時にプロデューサーさんから、
プロデューサーさん初め、ドレスコーディネーターさん、ヘアメイクさん等私達の式に関わってくださったスタッフさんからのメッセージ色紙をもらいました(^_^)
本当にビックリしたのとすごい感動しました(*^^*)

衣装・衣装小物

会場だけでもたくさんの衣装があるんですが、取り寄せもできるので本当に数が多いです。
僕はある程度着たい服が決まってたので
そんなに悩みませんでしたが、
嫁はすごい悩んでて、試着もたくさんしてました。
小物を変えるだけでも雰囲気が変わるらしく、
ドレスコーディネーターさんとあれやこれやと色々試してました。

ほぼ決まってた僕にも、ネクタイをこれにしては?シャツの色をこれにしては?
と色んな小物等を持ってきてくれ、
小物で雰囲気が変わる事を実感しました。

衣装は小物込みの値段なので、
組み合わせは自分の納得のいくまで
色々試す方がいいと思います。

料理

料理は下から2番目のコースを選択しましたが、どの料理も美味しく量も十分ありました。
披露宴で食べれなくても、終わった後控え室にプレートに綺麗に盛りつけて持ってきてもらえます。
また別のコースの料理と入れ替える事(Aコースを選択し、肉料理のみBコースにする等)もできます。
ケーキはこんなのにしたい、とお願いしたらオリジナルケーキを作ってもらえます。
僕たちはワンピースの手配書をお願いしました。
当日初めて見ましたが、本当にすごくて感動しました。

スタッフ

プロデューサーさんは、
どんな事をするかほとんど考えてなかった僕たちに、
こんな事やあんな事が出来ます、等色んな提案をしてくれ、
また、忘れっぽい僕達にあれはどうなってますか?とよく聞いてくれました。

打ち合わせに行くと、いつも満面の笑顔で僕達を迎えてくれ、毎回楽しい時間を過ごさせてもらいました(^o^)

ドレスコーディネーターさんには、
嫁が本当にお世話になりました。
本当にたくさんの試着をしたと思います。
嫁の好きそうなドレスを色々提案してくれ、小物も色々提案してくれました。

人柄も本当に良く、いつも優しい笑顔で僕達を迎えてくれました(^_^)

式場のスタッフさんは本当にいい方ばかりでした。
式場は見学すれば雰囲気等分かりますが、
スタッフさんの事は式を挙げた人にしか分かりません。
デゼーロさんのスタッフの方々は本当に素敵な方ばかりです。

立地・交通の便

駅から近い!
三ノ宮駅からポートライナーで15分くらい。改札出てから歩いて1分。歩道橋を渡るだけ♪
車でも高速(京橋)下りて15分くらい。
迷う所は無いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

前撮り・当日の写真はその時に撮ったデータももらえるので、
前撮りの写真を生い立ちムービーに入れたり、写真にしてウェルカムボードに貼り付けたり出来ます。

僕たちはワンピースが好きで、フィギュアをたくさん持ち込んだり、ワンピースのケーキを作ってもらったり、僕達の希望を叶えてくれました。

自分達らしく、オリジナリティー溢れる式をしたい方には、
ウエコン神戸(デゼーロエリア?)さんは本当にお勧めです(^o^)

そして、何より各担当スタッフの方々の提案力とチームワーク、人柄が本当に良いです(^_^)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて198さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウエコン神戸
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 兵庫県神戸市中央区港島中町6-6-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事