1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. パラッツォ ドゥカーレ 麻布(Palazzo Ducale AZABU)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「パラッツォ ドゥカーレ 麻布(Palazzo Ducale AZABU)」は、六本木・赤坂・麻布エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (277)
  2. 費用明細 (59)
式場返信あり

オシャレで雰囲気が良い式場!
式場の周辺の雰囲気はあまり良くない

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.50 4.00 4.00 4.00 4.00
u.d.n さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

契約時に他社とも比較し内容詰めていただいたにも関わらず、やはり最終的にはかなり予算あがりました。100万ぐらい…。
特に花と衣装。衣装は割引内で借りれるものはほぼないと思われます。花や引出物は契約時の予算では全然物足りないと思うのでそこは打合せをして残念に思いました。
持込料がかからない招待状、席次表、席札、プロフィールDVD、プチギフト等は手作りやネットを利用してコスト削減すると良いと思います!
日にちや時期によって割引は色々だと思いますが、ゲストハウスにしては高すぎずの価格だとは思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルも披露宴会場も2つずつあります。
屋上チャペルは六本木ヒルズが近くに見えるけど緑に包まれ、ナチュラルでカジュアルウェディング向け。屋内チャペルは雨でも安心だし、白く明るくカジュアルにも神聖な感じにも出来る。
披露宴会場1階は、白くナチュラルで天井も高く天気が悪くても比較的明るい。テラスにつながっていて解放感もあり、テラス入場やグリルビュッフェ等々の演出も色々出来る。
8テーブルまでに抑えたいぐらいの広さ。
地下会場は夜だとより雰囲気の良さが増すと思います。

演出・オリジナリティ

参考になる実例写真が少なく、イメージを作るのが大変でしたが、会場のテーブル装飾、ガーデン装飾等のセンスや雰囲気が良く、そこはかなり参考に出来ました。
頑張れば、ガーデンやウェルカムスペースで自分らしさをかなり出せる会場だと思います。
1階の披露宴会場では、階段からの入場もガーデンからの入場も出来るし、ガーデンでのグリルやデザートビュッフェ等の演出が出来るのもオリジナリティがあって良いと思います。

衣装・衣装小物

提携会社が1社で種類は少ない方だと思います。日にちが近いと平日でも試着日もドレスも予約がとれない事が増えるので衣装はとにかく早目に準備した方が良いと思います。
タキシードももっとバリエーションがあると良かったと思います。
持込は原則不可なので、衣装にこだわりがある方は契約前に細かくしっかり確認した方が良いと思います。

料理

試食会では自分達の選んだコースは食べれなかったですが、盛り付けやお皿もセンスがあり、味もゲストから好評でした。

スタッフ

式場スタッフは比較的若い方が多い。
各担当間での伝達が足りない事が少し気になったけど、メールでの連絡もスムーズだし、基本的な対応は良かった。若いなりの柔軟さやセンス、明るく元気な感じも良かったと思います。
司会者やシェフはベテランさんです。

立地・交通の便

六本木駅、乃木坂駅両方から徒歩で近く、便利です。HPの地図は少しわかり辛いかも?
駐車場がなく、周辺も一方通行の道が多いので車で行くには不便。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

二次会として使う場合。会場使用料や料理の費用が高めかな?と感じました。ビンゴ等の貸し出しもなく、衣装も二次会使用不可のものが多いです。
ただ場所変えず同じ場所で出来るメリットは大きいと思います!

u.d.nさんが比較検討した式場

式場からの返信

パラッツォ ドゥカーレ 麻布

ウエディングプランナーより より

返信日:2016年11月21日

u.d.n 様

この度は、数ある結婚式場の中から
当館をお選び頂き、誠にありがとうございます。

また、有難いお言葉を多々頂戴し、
誠にありがとうございます。

お二人が挙げられた結婚式場として誇りに思って頂けますよう、
今後もスタッフ一同精進して参ります。

また近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ。

お待ちしております。

この度は口コミ投稿頂き、誠にありがとうございます。

パラッツォ ドゥカーレ麻布

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてu.d.nさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パラッツォ ドゥカーレ 麻布
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0120-901-271
パラッツォ ドゥカーレ 麻布のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都港区六本木7-12-27
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事