1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. クルヴェット名古屋(Crevette名古屋)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「クルヴェット名古屋(Crevette名古屋)」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (160)
  2. 費用明細 (38)
式場返信あり

交通の便が良く、スタッフが明るい。
所々で連絡が伝わらなかった。

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 3.00 5.00 4.00 4.50 5.00
ちよすけ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

予算を大幅にオーバーしましたが、元々の基本プランから前撮りや演出を加えていったので、妥当な金額かな?と思っています。ゲストハウスで名駅近くという立地を考えても、極端に高額ではないと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは白を基調とした光が映える感じで、ゴールドのシャンデリアが素敵でした。初夏の時期に結婚式を挙げたので、新緑がとても綺麗で名古屋駅のオフィス街とは思えない空気でした。全体的にブラウンで統一感があるのも落ち着いた雰囲気で良かったです。

演出・オリジナリティ

演出を考える上で、この時期に進めておかないといけない!ということがうまく伝わっておらず、披露宴全体の流れをイメージするのが難しかったです。結果、途中でプランナーさんが交代になり、演出の打ち合わせを進めることができました。その際は色々と提案してくださり、とても助かりました。演出入れすぎて高砂にほとんどいなかったのは、反省点です…。

衣装・衣装小物

ドレスは提携の衣装屋さんで決めました。担当の方の心配りが素晴らしかったです。何着か試着するうちに好みのテイストを見抜いてくれたようで、素敵な衣装を多数用意してくれました。親が付き添いで来たときも、良い対応をしてくれました。

料理

料理はとても重視していた部分だったので、最初は予算を高めに設定していましたが、試食会で「こんなに美味しいなら、そこまで品数多くなくても満足だね」となり、平均的な予算の設定にしました。全部フルコースだとかなりお腹いっぱいになりました。参列者からも好評だったので、とても嬉しかったです。ドリンクメニューのビールにエビス、プレミアムモルツが無いのは少し残念でした。(おめでたい席なので…)

スタッフ

お支度、式の途中などメイクスタッフの方が身近にいて気配りしてくださり、不安な気持ちが和らぎました。男性プランナーさんならではの明るいトークで緊張がほぐれました。

立地・交通の便

名古屋駅から近くて、どの方面からでも来れる場所です。路地の中にあるので、車で行く際は迷うかもしれませんが、駅から徒歩だとスムーズに行けると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私も夫も友達がブラスグループさんで挙式をしており、そこに参列してたときに良い印象を受けて、クルヴェットさんを選びました。私たちが式場選びで一番大切にしていたのは「人」だったので、クルヴェットさんで挙式が出来て良かったです。

式場からの返信

クルヴェット名古屋

返信日:2023年8月11日

ちよすけ様
この度はクルヴェット名古屋でおふたりのたいせつな1日を一緒にお迎えでき、スタッフ一同心より嬉しく思っております。

当館は1日2組の貸切で結婚式を創っております。そのため披露宴会場だけではなく、待合スペースやチャペル、通路にいたるまでおふたりらしい空間にすることができます。飾りつけはもちろん、進行の内容もそれぞれの新郎新婦にあった内容を作っていますので、たくさんアレンジをしておふたりらしさを結婚式の中身でも表現していただけます。

この度は貴重なお時間をつかってクチコミ投稿をいただき誠にありがとうございました。ご結婚誠におめでとうございます、末永くお幸せに!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちよすけさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クルヴェット名古屋
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 1人~110人
TEL・予約
052-562-5528
クルヴェット名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 祝日は営業いたします。
受付時間 平日 10:00~19:00 土日祝 9:00~20:00
住所 愛知県名古屋市中村区名駅2-38-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事