1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ストリングスホテル 名古屋(THE STRINGS HOTEL NAGOYA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ストリングスホテル 名古屋(THE STRINGS HOTEL NAGOYA)」は、名古屋市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
名古屋駅,ささしまライブ駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (439)
  2. 費用明細 (85)
式場返信あり

名古屋駅からのアクセスと設備の良さ
割高だけど、スタッフさんのサービスが心配

本番
総合評価 3.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.00 4.00 4.50 2.00 3.50 3.50
mid000riii さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年8月 (投稿2016年10月)

挙式時の最終金額
3,362,913円 (82人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりではコース料理が10000円で入っていたり、装花が少なめで設定されています。また、衣装は10万円~と書いてあり、15万円で見積もりに入っていましたが、実際のドレスサロンでは実際に見かけたもので安くて18万円ほどでしたし、基本的には20万円以上100万円未満という感じでした。

値上がりしたポイント
料理のランクを一部上げました。両親や友人の着付けやヘアセットを追加しました。装花、衣装など見積もりのものでは足りないものが追加されました。

値下がりしたポイント
ペーパーアイテムは持ち込めたため、すべて手作りしました。衣装の小物や髪飾りなど持ち込みできるものは持ち込みました。ブーケはお色直しの時マイナーチェンジをし、プラス5000円でポイントになる花だけを足してもらいました。引き出物は式場の外で注文し、家に送りました。エンドロール、プロフィールムービーは手作りにしました。ドリンクをカウントにしました。

会場の雰囲気・設備

チャペルや披露宴会場はとても綺麗で素敵でした。また、ゲストが着替えるスペースやクロークがあり遠方のゲストも多かったので助かりました。またトイレはとても綺麗でおむつ交換台などもあり機能的でした。1日に何件も挙式・披露宴行われていることもあり、ロビーは混み合っていて、時間帯によっては座れていない人もいました。

演出・オリジナリティ

フラワーシャワーなど定番の演出はいれつつ、フォトラウンドではメッセージを書いてもらった黒板をもって、写真を撮ったり、ファーストバイトのスプーンの工夫など提案していただいて良かったです。

衣装・衣装小物

ドレスの種類は豊富でしたが、基本的に20万円以下のドレスはほとんどありませんでした。またパニエやパンプス、グローブ、ベールなどのセットは40000円~で、インナーは30000円~でした。ドレスは持ち込めませんが、小物は持ち込み可能でした。基本的にドレス決めは2回、小物合わせ1回、最終フィッティング1回で各2時間ほどで行うため、あまりゆっくり決めれなかったです。また、土日は婚礼があるため基本的に平日の衣装合わせとなります。衣装サロンの方はとても丁寧に提案してくださいました。

料理

アレルギーや好き嫌いなどゲストに合わせて対応していただけました。ドリンクは果物の果肉入りなどオリジナルのカクテルを用意して頂き、とても好評でした。フリードリンク3000円~でしたが、3000円のものは種類が少ないので、私たちは飲んだ分をカウントにしていただけたので助かりました。フレンチ10000円~20000円の5種類とフレンチジャポネが18000円~で何種類かありました。私たちは2種類ほどコースを試食して、当日の料理を決めました。18000円~のものにはオマールエビやトリュフ、フォアグラなどが使われていて、見た目が豪華でした。

スタッフ

打ち合わせや連絡は土日祝日は別の婚礼があり基本的にできませんし、連絡は返ってきません。また月火曜日が定休日なので、打ち合わせや連絡は実質水木金曜日のみとなるため、土日休みの自分達は時間を作るのが大変でした。当日に打ち合わせなどのキャンセルが2度ありました。

プランナーさん
明るく人当たりの良い方だったのですが、忙しいこともあって、1週間以上連絡がないこともありました。契約から式まで4ヶ月ほどだったので、話がなかなか進まず困りました。プランについてはいろいろ意見をいただき助かりました。自分達が契約をした方と違う方がプランナーさんだったので、契約時と話が違うことなどあり、確認しながら進めました。

サービスのスタッフさん
料理の提供を主賓ではない方から行ったり、ビールを注文した方にグラスに注がずにビンごと置いていくという場面を見かけ心配になりました。

立地・交通の便

名古屋駅から歩ける距離にあり、名古屋駅からシャトルバスがあったのは便利でした。シャトルバスは平日が1時間に1本、休日は30分に1本です。駐車場が4台分しか割り当てられなかったです。それより多くなると30分500円で停めることになります。駐車場については契約時に伝えられなかったので、確認するべきでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1日も何組も式をしているので、前の組が遅れ自分達の挙式、披露宴、2次会のスタートが約1時間ずつ遅れました。そのためきていただいた方を待たせてしまったり、少し遠方の方は2次会の途中で帰らざるをえない状況となり、とても申し訳なかったです。看板の両家の名前を間違えるなど、ミスがあることもありました。

式場からの返信

ストリングスホテル 名古屋

ストリングスホテル スタッフ一同 より

返信日:2019年2月15日

ご結婚まことにおめでとうございます。
また、口コミの返信ができておらず申し訳ございません。
結婚式にご満足いただけた部分とご迷惑をおかけしてしまった部分があったようで大変申し訳ございませんでした。

頂いたご意見をもとに、さらに良い結婚式を作ってまいります。
記念日にはぜひストリングスホテルにご来館いただければと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 17
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmid000riiiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ストリングスホテル 名古屋
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
052-589-6126
ストリングスホテル 名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火・特定の水曜日
受付時間 受付時間:12時~19時 受付日:毎週水曜日~日曜日 ※お休みを頂く水曜日もございます。
住所 愛知県名古屋市中村区平池町4-60-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事