1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 新潟・新発田・村上の結婚式場
  4. The BlueMoon
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細
受付終了
The BlueMoon

新潟 新潟・新発田・村上エリアの専門式場「The BlueMoon」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新潟駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (42)
  2. 費用明細 (9)

決め手は、信頼できると思ったこと!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
にゃ-にゃこ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見学で、だいぶこちらの希望も聞いてもらえ、その後の見積もり~最終的な支払いで差はありませんでした。
ただ、引き出物や衣装持ち込みなどした部分があるので、合算すると40万程アップでした。
今すぐ決めれば○○万割引!などといった営業がなかったので、とても信頼できました。
日にちだけ抑えて、じっくり考えて決めてきてくださいと言ってもらえました。

会場の雰囲気・設備

見学時、挙式会場は一面真っ白で、少しビルっぽい印象を受けました。
当日は真っ赤な絨毯に白いウエディングドレスがはえて、とても感動しました。赤い絨毯は和装用とのことでしたが、私は洋装でしたが赤い絨毯にしてもらって良かったです。
口コミで見て覚悟していましたが、披露宴会場にある大きな柱、当日はさほど気になりませんでした。
横長の式場なので両親からは見辛そうだと思いましたが、他のゲストにとっては問題なかったかと思います。100人近くいたので、半個室のソファ席を使うことも考えましたが、無理やり全員テーブルで座れるように席次を作ってもらいました。
入場後、大きな窓のカーテンが開くと、紅葉した街路樹がキレイでとても良かったとゲストに言ってもらえました。
天気が良かったので写真を撮る時逆光になって大変そうでした。

演出・オリジナリティ

こちらがしたい演出を最大限活かして、色々提案していただきました。私たちがやりたい事は全てやれました。ただ、写真を貼ったりウェルカムスペースの準備をしたりなど、当日準備した部分はバタバタしていて完璧じゃないところもありました。
式場オリジナル演出の花嫁結び、ゲストみんなに好評でした。県外からのゲストには、新潟独自の演出なの?すごい良かった!と言ってもらえました。和装をする方には、本当におすすめです。
初め、お色直しで和装にするのは時間がかかってゲストを待たせてしまうのでは…と心配していましたが、そういった不安にも相談にのってくださり、安心して当日を迎えることができました。

衣装・衣装小物

追加料金なしで、とてもステキな衣装を選べました。提携先の衣装屋さんも、熱心に話を聞いてくれて、小物など大変悩みましたが最後まで付き合ってくれました。
ベールは通常のもの以外は追加と言っていましたが、通常のもので十分でした。
ブーケは元々あるものをレンタルする形でした。生花にする場合は追加料金かもしれません。
一部衣装持ち込みしましたが、追加料金はかからず、スタッフの方も嫌な顔ひとつせず対応してくださいました。
持ち込む和装の髪飾りやブーケなどはなかったのですが、提携先の衣装屋さんで相談にのってくださり、そちらで借りることができました。

料理

試食がなかったので心配でしたが、ゲストのみなさん、本当に美味しかったと言ってくれました。
挙式後に別室に料理を出していただきましたが、二次会が控えていたのと胸がいっぱいなので、ほとんど食べられませんでした。一口二口だけいただきましたが、とても美味しかったです。またディナーに来たいと思いました。

スタッフ

プランナーさんは何度も細かな連絡をとってくださり、本当に感謝しています。打ち合わせに行くのが毎回楽しみでした。宿題が間に合わなかったり、準備が心配で焦る私に、大丈夫ですよ!バッチリですよ!と安心させてくれて嬉しかったです。主人も、本当に感謝していました。
最初の見学だけ社長さんが対応してくれましたが、とても気さくで楽しかったです。本当に信頼できる方でした。それが契約の決め手でした。
当日のヘアメイクさんも、緊張をほぐすように色んな話をしてくれたり、たくさん褒めてくれたりして短い時間だけど本当に楽しかったです。何度もトイレに行きたくなりましたが、何度でも付き合ってくれて助かりました(笑)
他のスタッフの方も、みなさん頼りがいのあるステキな方たちでした。

立地・交通の便

駅から近くて交通の便は良いです。
ビルの中にあるので、駐車場に車を停めて歩いていくのは少し大変でしたが、打ち合わせの度に駐車券を出していただいて助かりました。
友人ゲストの方は、電車で行けるので良かったと思います。親族の方は、タクシーを手配してもらったりしました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場の売りである生歌や料理、歌のプレゼント、花嫁結びの演出など、ブルームーンだからこそできたおもてなしでゲストの方に喜んでいただけたのが1番嬉しかったです。
涙あり、笑いありの幸せな1日でした。
挙式後は二次会もさせていただきました。二次会担当の方との打ち合わせもあり、安心して任せられました。そのままドレスを堂々と使用できたのも良かったです。「料金かからない範囲で」ということで、二次会用にヘアメイクもバッチリしていただきました。二次会のスタッフの方も若い方ですが好感の持てる方でした。
一生に一度の結婚式、ブルームーンで挙げることができて良かったです。これっきりになるのは寂しいので、また記念日にはレストランに遊びに行きたいです。本当にありがとうございました!

にゃ-にゃこさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにゃ-にゃこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The BlueMoon
挙式スタイル 教会,人前
住所 新潟県新潟市中央区笹口1-2 PLAKA2 2F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事