1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. ザ・クルーズクラブ東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ザ・クルーズクラブ東京」は、品川・目黒・世田谷エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (75)
  2. 費用明細 (12)
式場返信あり

スタイリッシュかつアットホームな結婚式

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50
ひつじ隊長 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ゼロ婚さんを通して利用させていただきましたが、最初の見積もりから、必要となるすべての費用について細かく内訳を説明してくださったので、不明確な費用や大幅な追加料金はありませんでした。追加した項目についても適正な価格だと思います。
持ち込み費用も掛からなかったことで、通常プラン以外のことも妥協せずに実現できました。

会場の雰囲気・設備

屋外で行うアットホームな桟橋挙式、シックでモダンな披露宴会場、クラシカルで高級感のある船内と、3つのシーンが楽しめました。
解放感のある場所での結婚式を希望していたため、都内ではガーデンウェディングが精いっぱいいかなと思いながら会場を探していましたが、プランナーさんから桟橋挙式と東京湾クルージングができるこちらの会場を提案していただき大変満足しています。
披露宴会場となるレストランも、広さ自体はあまりないものの、天井が高くて窓も大きいので解放感がありました。なにより自然光が差し込むので素敵な写真がたくさん撮れました。ただしカーテンなどで光を遮ることなどはできないのと、中央に柱があるので、映像の演出を多用したい場合は難しいと思いました。
専用の式場ではないとはいえ、ゲストの方に使用していただく控室やパウダールームといった設備も整っていて、どこも清潔感があってよかったです。

演出・オリジナリティ

桟橋挙式にクルージングというシチュエーションだけみても、他にはない結婚式ができると思います。
披露宴ではゲストにゆっくり食事を楽しんでもらいたかったので、余興などは特に考えていませんでしたが、お色直し入場の時に各卓を回ってバルーンスパークを行う演出など提案していただきました。盛り上がりましたし、バルーンは会場の装飾の一部としても華やかさがプラスされて、やってよかったと思いました。
こだわりたかった会場装飾についても、希望を細かく聞いてくださり思い通りのものとなりました。
各シーンを盛り上げる音楽は、全体を通してもう少し音が大きくてもいいのでは、と思いました。

衣装・衣装小物

プラン内でもたくさんの衣装の中から選べ、新作ドレスも色々ありました。ドレス選びはかなり迷って何着も試着しましたが、衣装店のスタッフの方も親身に対応してくださいました。
本番で着た二着のドレスのうち一着は持ち込みにしましたが、持ち込み料はかからなかったので好きなものを身に着けられました。

料理

当日と同じコースを試食してから決めました。どのお料理もとてもおいしく、ゲストにも喜ばれました。
創作料理というより王道のフレンチなので、結婚式という幅広い年齢層のゲストをおもてなしする料理として、安心して召し上がって頂けるものだと思います。
披露宴後、クルージングをしながらのデザートビュッフェも好評でした。ドリンクもプラン内で選べるものが豊富なので、お酒好きのゲストにも喜ばれました。
本番では慌ただしくて料理をあまり食べられませんでしたが、終わった後に控室に持ってきてくださったのがうれしかったです。
通常はレストランとして営業しているので、また食べに伺いたいと思います。

スタッフ

会場のスタッフの方は当日しかお会いしない方がほとんどなのですが、皆さん本当にあたたかく迎えてくださいました。ゲストには高齢者や小さいお子様、妊婦の方など配慮が必要な方も多くて心配でしたが、スタッフの方々が細やかな心配りと安心できる笑顔で対応してくださったので、大変感謝しています。
当日のイレギュラーな事柄や、私たちの急なお願いにも迅速に対応してくださったおかげで、リラックスして楽しむことが出来ました。
ゼロ婚のプランナーさんは最初から些細な事にも親身になって対応してくださり本当に感謝しています。分からないことがあっても、メールや電話ですぐに回答して下さったので、スムーズに準備を進められました。

立地・交通の便

新幹線や空港を利用するゲストにとっても来やすい場所です。モノレールの駅からすぐではありますが、普段あまり利用したことがないゲストが多かったので、会場入口までの道順は事前に説明しておきました。
同じ建物内にコンビニや薬局、カフェなどもあるので、結婚式前後の時間もゲストにとって過ごしやすいと思います。
また、ホテルが隣接しているので遠方からのゲストの宿泊にも便利でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

形だけの結婚式は挙げたくなかったので、アットホームな雰囲気の中でゲストと一緒に楽しみつつ、年配の方にもちゃんと受け入れてもらえるような、メリハリのある式にしたかったのですが、それが実現できました。ここで結婚式を挙げられて本当に良かったと思います。

式場からの返信

ザ・クルーズクラブ東京

skina wedding ゼロ婚 より

返信日:2016年11月28日

ひつじ隊長様

このたびは口コミをご投稿いただきましてありがとうございます。
かなり高い評価を頂けて本当にすごく嬉しいです、ありがとうございました!

おふたりはとってもオシャレで!!
受付周りの装飾から会場内の装花まで、おふたりらしさでいっぱいでしたね。

UPして頂いたお写真以外にも素敵な写真がたくさんあって、いつまでも
思い出に残る結婚式のお手伝いができて本当に良かったです!!

是非とも、記念日やこの日を思い出したい日に、レストランに遊びにきてくださいね!
(ゼロ婚にも遊びにきてくださいね!!)

おふたりの結婚式を担当させて頂けて楽しかったです!!
頂いたハンカチを握りしめて、これからもより一層頑張っていい結婚式を
提供していけるよう努めてまいります(笑)
おふたり、本当におめでとうございました!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひつじ隊長さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・クルーズクラブ東京
挙式スタイル 人前,その他
収容人数 50人~80人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 東京都品川区東品川2-3-16 シーフォートスクエア1F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事