1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. ザ・クルーズクラブ東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ザ・クルーズクラブ東京」は、品川・目黒・世田谷エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (75)
  2. 費用明細 (12)
式場返信あり

桟橋挙式は他にはありません!オススメ!
大きな残念は私たちにはありませんでした。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 5.00 5.00 4.00 5.00
しろさと さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年5月)

挙式時の最終金額
1,868,724円 (58人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

相談に伺ったときの見積もりから納得の金額でした。
必要なものはだいたい基本に入っているので、あとは自分たちがどこまでやりたいかにもよると思います。
なるべく金額を抑えたいことも相談し、ペーパーアイテムや引き出物は持ち込みすることにしました。
また、カラードレス(200000円相当)と船のチャーター料金(100000円)がキャンペーンでタダだったのは有り難かったです。

会場の雰囲気・設備

大きな窓があるので、光が差し込みお天気がいいととても明るいです。
白い壁と、ブラウンでまとめられた店内はシックで落ち着いた雰囲気。シンプルな内装なのでアレンジしやすく好きなカラーでまとめやすいと思います。
入り口入って目の前に大きなバーカウンターがあるのも素敵です。
外に出てすぐに、船を見ることができます。

演出・オリジナリティ

挙式で甥っ子にリングボーイ、姪っ子にフラワーガールをやってもらいました。
また、ダーズンローズセレモニー(12本のバラでプロポーズ)エンゲージカバーセレモニー(結婚指輪のあとに婚約指輪でカバーする)最後はウェディングツリーをゲストの前で完成!
披露宴ではプランナーさんの提案でブーケトスの代わりに新婦プルズ(お菓子のプレゼント)新郎プルズ(シャンパンのプレゼント)をやり、とても盛り上がりました。新婦はメニュー表の裏にシールがついてる7人が対象、新郎は先着7名対象でプルズを行いました。
また、ファーストバイトの前にお手本バイトを新郎の兄夫婦にお願いし、素敵な思い出になりました。
デザートビュッフェで船に移動の際には、ゲストにシャボン玉を吹いて迎えてもらいとても楽しかったです。シャボン玉もプランナーさんからの素敵な提案です。
引き出物のひとつとして、新郎がお箸を手作りしました。それを席札を兼ねた手作りの箸袋に入れテーブルにセッティングしてもらい、司会の方に「新郎が手作りしたお箸です!」と、紹介してもらいました!
たくさんのやりたいことが出来てほんとうに楽しかったです。
ただひとつ残念だったのは、桟橋挙式の際にマイクを使っていましたがあれ?マイク入ってる?と気になったことが的中し、後ろのゲストには誓いの言葉やプロポーズの言葉が全く聞こえていなかったそうです。
外なので風もありますが音量を確認したほうがいいと思います。

衣装・衣装小物

3ヶ所の提携先から2ヶ所を見比べさせてもらいました。どちらもたくさんの種類があって本当に悩みました。スタンダードプランでもかなり選べます。
私は、一目惚れしたウェディングドレスでスタンダードプランのマックスの金額になってしまったので、タキシードが選べなくなり、プランをプレミアムに上げました。
小物はプラン内選んだり、持ち込みしたりでお気に入りの組み合わせができて満足です。
新郎の靴はデザインを考慮して、プラス料金でレンタルしました。
また、お色直し用のポケットチーフとスカーフはなかなか気に入るのがなかったので買い取りで選びました。
ドレス担当の方にきちんと好みや予算を伝えるとスムーズにいくと思います。余計な押し付けもなく、楽しく選ぶことが出来ました!

料理

下見に伺った際に、挙式と同じ内容のフルコースをいただきました。とても美味しかったです!
美味しい料理をゲストの皆さんに食べていただきたかったのがレストランウェディングにした決め手のひとつでした。
当日はゲストみんなから「お料理美味しかったよ!」「前菜のテリーヌが見た目も綺麗でおしゃれだった~」と好評でした。
前菜がグレードアップしました!と挙式前に変更になったことをプランナーさんから伺っていたので、どんな感じか当日楽しみにしていましたが、期待を裏切らない美味しいテリーヌをいただきました。

スタッフ

ゼロ婚さん、クルーズクラブのスタッフの皆さんに大変よくしていただきました。
プランナーさんには色々とご相談させてもらいましたが、常に親身になって相談にのっていただきました。たくさんのアイデアもいただいて、素敵な式を挙げられるように本当に自分のことのように考えていただいて感謝しています。
また、スタッフのみなさんも笑顔が素敵でした。

立地・交通の便

天王洲アイル駅から歩いて2~3分と近いです。雨にも濡れずに行けます。
天王洲アイル駅は、JR浜松町駅と都営浅草線大門駅からモノレールで1駅なのもアクセスに便利でとてもいいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ほんとうに素敵な時間をありがとうございました。
ゼロ婚さん、クルーズクラブのみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
準備を一年かけて行いましたが、本当に親身になって相談にのっていただいて...待ち望んだ日を最高のお天気で迎えることができました。
私たち二人はとにかく楽しくて楽しくてずっと笑っていましたが、ゲストからも「本当にたくさんの笑顔で溢れる式だったね」「クルージングできるなんてこんな結婚式ないよね!」と言っていただいて、ゲストの皆さんにも楽しんで頂けたのが嬉しい限りです。
私たち二人にとって、思い出の場所が増えました。記念日にぜひまた来たいと思っています。

しろさとさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ・クルーズクラブ東京

skina wedding ゼロ婚 Planner 倉掛 奨 より

返信日:2016年5月17日

しろさと様

この度はご結婚、誠におめでとうございました。
また、おふたりの一生の記念の場所にザ・クルーズクラブ東京を
お選びいただきましてありがとうございました。

たくさんの嬉しいコメントを頂きありがとうございます。
スタッフ一同、しろさとさまからいただきました素敵なコメントを嬉しく思いながら、拝見いたしました。

受付のセッティング、エンゲージカバーセレモニー、ブーケプロポーズ、手作りお箸・箸袋などなど...
お二人の想いがたくさん詰まったご結婚式でした。
プロフィールムービーは無事当日に間に合い良かったです!^^笑

お仕事もお忙しい中、たくさん結婚式の準備に主体的に取り組んで頂いて本当にありがとうございました。
お二人から「いい結婚式にしたい」という気持ちが伝わってきました。
それが嬉しかったです。

当日は常に笑顔のお二人が印象的でした。本当に楽しい時間を過ごせているのが分かって、本当に嬉しかったです。
お二人のご結婚式を担当できたこと・出会えたこと、とても嬉しく思っております。

ゼロ婚スタッフ"も"クルーズクラブ東京のスタッフ"も、お客様に最高に喜んで頂ける為に
全力でサポートさせて頂くことを大切にしておりますので、本当に嬉しいお言葉でした。

桟橋挙式のマイクの件は大変申し訳ありませんでした。
こちらはスタッフ全員と共有し、改善させて頂きます。

これからもこの日の思い出を大切に
いつまでもおふたり仲良く幸せな家庭を築いていってくださいね。

本当にありがとうございました!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしろさとさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・クルーズクラブ東京
挙式スタイル 人前,その他
収容人数 50人~80人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 東京都品川区東品川2-3-16 シーフォートスクエア1F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事