1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. ザ・クルーズクラブ東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ザ・クルーズクラブ東京」は、品川・目黒・世田谷エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (75)
  2. 費用明細 (12)
式場返信あり

ゲストと絆が深まる東京湾クルーズ結婚式
青空だったら、さらに最高!だったかな

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
m wind さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2015年7月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ゼロ婚さんを通して申し込みしましたが、初回から見積は明解で、噂に聞く最終的に上がるようなことも無かったです。色々と詳細を決めながらトータル金額を確認しつつ、安心して進められました。
自作できるペーパー類は自分たちで作りましたが、わからないことも多く、プランナーさんは親切に相談に乗ってくれました。
結果的に、どの項目を見ても良心的に格段に安く、ただしクオリティーは高く、大満足でした。
自分たちでこだわって持ち込みしたものには一切持込料は掛からず!カラードレスはキャンペーンプレゼントでしたし、人数が多くなった事でクルーズ料が無料になったことも大きかったです。季節によって無料月もあるので相談してみたら良いと思います。
77名で、当日238万円の支払いだったので、ほぼほぼご祝儀でまかなえた計算になります。
ただ、この金額は、両親のモーニングや留め袖レンタル代や、ゲストのヘアメイク着付けも含まれています。代わりにプチギフトや引出物は、自分たちで用意したので含まれていません。
ティアラやアクセサリー、ウェディングインナー、リングピローなどはネットで気に入ったデザインのものを購入し持ち込みました。準備期間8ヶ月の間に、ゆっくり費用負担して支払いがばらけたのも良かったです。
私は、当日にゲストの交通費や宿泊費が多く掛かったので、とても助かりました。
他も見学しましたが、お花代、ケーキ代、司会者料、写真カメラマン料、全てにおいて大満足な価格とクオリティでした。正直な所、ゼロ婚さんでなければ実現が難しかったかなと思います。
予算が無かったけれど、パーフェクトな結婚式を挙げることができました。
クルーズ料も費用対効果を考えたら、どんな演出にも勝ると思います。まさか、クルーズパーティが実現するとは自分でも驚きです。

会場の雰囲気・設備

ハイセンスで自然光が入る明るいレストランです。
化粧室に至るまでオシャレでシックな雰囲気で、とても気に入りました。化粧室や控室なども重要視しました。化粧室に、女性ゲストの皆様へ向けた写真メッセージを飾りました。
全体的に大人リゾートな都会的な雰囲気が素敵です。落ち度の見つからない、明るい空間です。
地方からのゲストや女性には、特に喜ばれました。
また、クリスタルヨットクラブのあるシーフォートスクエアも綺麗な商業施設です。後から知りましたがドラマのロケ地にもよく使われています。トイレも多く、コンビニもあり、ゲスト同士の待ち合わせにも便利です。
レストランは、新郎新婦席が皆と同じ高さなので、目線が合い、気軽にゲストと触れ合える距離感もとっても良かったです。
ゲストの楽器演奏にも対応してくださり、音響さん立ち会いの元にリハーサル時間を作っていただきました。
また、内装が豪華なクルーズ船も大好評でした。年配の方も多く出席してましたが、揺れは気にならず、こんな結婚式は初めてだと喜んでいただきました。東京タワーやレインボーブリッジ、スカイツリーも見えて、ゲストの皆とプチ旅行気分を味わいました。地方からのゲストには観光も兼ねた素敵なおもてなしになりました。

演出・オリジナリティ

プランナーさんからの自信を持った提案もいただけましたし、私たちがやりたいことにもとても真摯に協力していただきました。
ゲストを含めた思い出写真コラージュを受付に飾ったり、愛犬の等身大パネルを飾ったり、お酒プルズをしたり、100㎝の大きなスプーンでファーストバイトをしたり、手作りの刺繍入りタオルを配ったり、手作りの席次表や、自分で船内アナウンスをしたり、新郎が乗船の際に出迎えるなど、オリジナルの演出はいっぱい取り入れることができ、自分たちらしい披露宴だったと親族や友人にも言われました。持込料無しは自由度が広がります。
レストラン挙式にしたので、父親と歩くバージンロードは無かったのですが、代わりにお色直し後に桟橋を父と歩きました。バージンロードよりも長い距離を船の上から見守るゲストへ向かって歩いて行ったのも良い思い出になりました。父も楽しんでくれたみたいです。
また、東京湾クルーズを新郎新婦からのサプライズプレゼントにしたことで、場が一層盛り上がりましたし、初対面の夫の親族ともお話しするフリータイムが持てた事が良かったと思います。
新郎新婦が自由に歩き回って、フリートークが出来て、東京湾をバックに一緒に写真が撮れるって、なかなか無いことだと思います。今まで、20件近く結婚式に呼ばれてきましたが、一流ホテルよりも、クリスタルヨットクラブで良かったと心底思います。主役二人を眺めてもらって終わるのではなく、一緒に楽しい時間を過ごした感覚がとても感じられました。

衣装・衣装小物

提携ショップの中でも、銀座のお店が接客のクオリティも高く、ステキなドレスがいっぱいありました。
お値段が安いのにかかわらず、雑誌で見るような流行のデザインがいっぱいで、シルエットや素材も品質の良いものでした。
丁寧な接客で何度も試着させていただきました。土日でもゆったりと試着できました。
スタンダードプランでも十分にステキなものが見つかりますが、カラードレスがプレゼントだったこともあり、ちょっと足してプレミアムを選びました。贅沢な気分で大満足な1着を選ぶ事ができました。
ワインなどを万が一こぼしてもクリーニング料も別途不要で、高品質で良心的なサービスを受ける事ができました。

料理

花嫁なのに、、、完食しました。
それくらい、めちゃくちゃ美味しかったです。美味しそうに頬張っている新婦の写真をいっぱい撮られました。
でも、本人がリラックスして食事を楽しんでいるのをゲストの方々に見てもらえて良かったかな。
前菜から華やかな彩りの美しい盛り付けで、皆の顔がパーっとにこやかになったのが嬉しかったです。料理を写真を撮っている人も多かったですね。
40歳過ぎの結婚式ということで、ゲストの舌も肥えているし、料理の質は一番心配でした。
料理長にメニューの紹介も頼みました。前菜も魚料理もメインの肉料理も、美味しかったと言ってもらい、ゲストの反応は良かったです。
ウェディングケーキはスクエア型のフルーツがいっぱい乗ったもので、華やかな見映えのするケーキでした。
クルーズ内でのデザートビュッフェも好評で、みんないっぱい食べてくれました。お酒を飲み続ける人もいるので、女性ゲストは2個3個と色んな種類を食べられたようです。
披露宴2時間が飲み放題で、クルーズ1時間も飲み放題なので、お酒が好きな人にもたくさん召し上がっていただけたのが良かったですね。クルーズの開放感もあり、親族も友人も打ち解け合ってお話をされていました。

スタッフ

一流ホテルに引けを取らない対応の良さです。更に、小規模だから、臨機応変にアットホームな心遣いを感じました。更衣室の時間振り分けや場所の確保のことにも親身に協力していただきました。
進行係の方も気持ちの良い方でしたし、会場のプランナーさんは安心感のある頼れる人でした。
音響さんも希望の曲をバッチリ叶えていただきました。
ゼロ婚さんに手配していただいた司会者は大当たりでした。お色直しで中座している間、サプライズ発表に場が沸いたのも私たちは見えていないのですが、司会者の喋り方が上手だったよね~とゲストに後から言われました。
写真スナップもスタンダードを選びましたが、ステキな写真を700枚以上もデータとしていただけて大満足です。
メイク兼介添人は、最初にセッティングされた人とは相性が良くなくて、希望の髪型にしてもらえず、素直にゼロ婚さんに相談したところ、担当を替えて再リハをしていただけました。ずっと花嫁のそばにいる役割なので、勇気を出して伝えてみて良かったと思います。

立地・交通の便

地方からのゲストが多かったので、これ以上ない最適ベストな立地だったと思っています。
関西方面は品川駅、東北北陸方面は上野駅、九州からは羽田空港を経由。
天王洲アイル駅からは傘いらずで、駅改札からシーフォートスクエアは屋内で繋がってます。
自分たちも含めてゲスト用に、駅の反対側にある東横インを20部屋ほど押さえましたが、前夜の食事や、当日の二次会も天王洲アイル駅近の飲食店で十分に手配ができました。
安くて綺麗なビジネスホテルが近くにあるのも便利でした。
ゲストの方々も、結婚式の前後にお台場など近隣に観光しやすかったと言ってました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

レストランからクルーズまでの桟橋はどうしても外を歩きます。私の時も小雨が降ってきましたが、クリスタルヨットクラブで傘をゲスト一人一人にスタッフが渡してフォローしてくれました。初夏だったからあまり気にならず、青と白のパラソルが連なってクルーズへ移動して行く風景も印象的でした。小雨でも皆、デッキに出て楽しんでいました。
年間の降水確率を調べてみたり、日程については散々悩みました。花嫁としては寒さよりも炎天下の方が汗で化粧崩れが怖いですが、7月を選びました。でも、移動の一瞬だけで、船の中もレストランも空調が利いていますから、さほど心配しなくても大丈夫と思います。

それと、結婚式場やホテルの教会は、その後に訪れる機会が無いと思うのです。いつでも散歩がてら天王洲アイルに行きレディクリスタルを眺める事も出来るし、クルーズにも乗れます。二人でいつでもあの場所に戻れる感じがとても良いと思います。結婚式からは未だ1年経っていませんが、入籍記念日にはアフタヌーンクルーズに乗船しました。披露宴の乾杯グラスと同じハートの付いたグラスでカクテルを出していただきました。これからも、記念日には食事をしに行きたいなと思っています。

式場からの返信

ザ・クルーズクラブ東京

返信日:2016年2月20日

m wind様

このたびは口コミをご投稿いただきましてありがとうございます。
満点頂けて本当にすごくうれしいです、ありがとうございました!

どういった点にご満足いただけたのかを詳しくご記載頂けたので
私達がより一層頑張っていきたいと思える点、頑張っていかなければ
いけない点、お客様に自信を持ってご案内できる点がとても明確になり、
大変ありがたいです。

これからも、より一層頑張っていい結婚式を提供していけるよう
努めてまいります。

おふたり、本当におめでとうございました!
そして、本当にありがとうございました!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてm windさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・クルーズクラブ東京
挙式スタイル 人前,その他
収容人数 50人~80人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 東京都品川区東品川2-3-16 シーフォートスクエア1F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事