1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. ザ・クルーズクラブ東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ザ・クルーズクラブ東京」は、品川・目黒・世田谷エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (75)
  2. 費用明細 (12)
式場返信あり

新しさ楽しさを子供大人まで得られる結婚式

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 4.50 4.50 4.00 5.00
チャンチー さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

クルージングができるなど、豪華さを演出できることを考えるとコストパフォーマンスはかなり良い思います。
予算をおさえたい中、私たちは見飽きた結婚式であったり、安っぽく仕上げた結婚式には、見られたくないと思っていたので、
オプション無しのそのままでも見栄え良いベースから、自分のこだわり部分のみコストをかけていくことにより、
更に良い結婚式にできました。
金額として安くはないという人もいると思いますが、それ以上に招待客の皆様からの満足度すごく、絶賛でした。
挙式を除いて披露宴で2時間のあとに、さらにクルージングで1時間というのは、サプライズ的な魅力があったそうです。

あと、私たちは招待状、席次表、ネームプレート、ウェルカムボード、プロフィールDVDや引き出物などなど、
自分たちで作成できるものや用意できるものは、全て準備しましたが、持ち込み料などかからなかったので、コストダウンにもなりました。
仕事の関係でカメラマンやヘアメイクの知り合いにお願いしようと思えばできましたが、
そこはウェディングというジャンルやこの会場でやりなれたスタッフの方たちにお願いすることにしました。

会場の雰囲気・設備

クルージングというめずらしさはあったものの、船酔いは気になる点でした。
下見の際に披露宴会場(レストラン)でウェディングコースの食事をすませ、その後クルージングにという、
本番に近い流れで体験しましたが、思っていたより揺れも感じず、気持ち悪くなるどころか、
外の風が気持ちよく満足なひとときを過ごせました。
ほかのクルージングが出来る会場を下見で行った際に、船の中での打ち合せや食事をしたところ、少し酔いやすさを感じたので、
結婚式を全て船上ではなく、披露宴など食事は陸上のレストランでやり、デザートブッフェがクルージングという方がおすすめです。

披露宴会場のレストランは、天井も高く、オシャレな雰囲気で下見の時点でいいなと思いました。
プロジェクターで白い壁に映すのも思っていたより、キレイに投影できていたのと音質も良かったです。

気にした方が良い点として
私たちは75名以上の招待客でしたが、柱の関係で一部の親族席から、新郎新婦が直接見えない場所があったので、
柱近くは工夫をして、席を決めた方が良いと思います。

演出・オリジナリティ

クルージングがある結婚式としてはならではの船長式挙式でしたが、
チャペルよりも良いかどうかは別として、桟橋というのは珍しさやあまり固くならない結婚式を目指した私たちには、
ちょうど良かったと思います。

披露宴では、グランドピアノを使った余興ができました。
オーソドックスなキャンドルサービスは会場を暗くするため、それによってキレイに写真が撮れないことが嫌でしたが、
明るいまま撮影できるバルーンに変更しました。はじめて見る人も多かったのと子供たちにも飛び出す風船に大喜びでした。

あと、
通常、レストラン内で新郎新婦のケーキカットをして、ブッフェ用に切り分けてから、クルージングで出されるようですが、
新郎新婦のケーキカットをクルージングで行い、その後すぐ切り分けて出してもらう方法にしました。
通常、ビデオ撮影は披露宴までで編集をして、クルージングの最後に映像を流すようでしたが、
映像を流すのをやめてクルージング内もビデオ撮影してもらい、結婚式全ての場面を映像に収めることができました。
(編集済みの映像DVDは二次会で流しました)
新婦用の花かんむりは、プラン内に理想的なものがなかったので、
ウェディング雑誌の“これと同じぐらいのもの”というオーダーで作ってもらいました。
クルージングにて招待客の方々を船の一番上から手を振って迎えたいとか、
この角度で、みんなで集合写真を撮りたいなど、細かいところもお願いできました。
オリジナリティというか、通常の流れでない面倒なプランも
プランナーさんが快く受け入れて頂き、私たちのこだわりが実現できました。

衣装・衣装小物

全部で3カ所の提携店舗で試着をしました。
ちょうどキャンペーンで新婦のお色直し用ドレスが無料だったのでとても助かりました。
色々と悩んで決めた衣装は、白ドレス、カラードレスともに満足でした。
新郎サイズも幅広くあって困ることはなかったです。
二次会用の新婦衣装は動きやすいものを別のところでレンタルしましたが、
新郎の衣装は、そのまま追加レンタルしても思ったより安く借りれました。

料理

正直、料理が美味しくないと招待客の方々ががっかりしてしまうので、会場を選ぶ基準でもありました。
最初、直接会場に下見の予約してウェディングコースを通常のものとランクを上げたもので試食しました。
下見では半額でそのままのコースを食べれたも良かったのですし、ここで結婚式しなくてもまた来たいなという満足度でした。
ただ、ゼロ婚さん経由だと若干内容がかわるとのことで、メインのお肉だけでも
試食で食べて一番美味しかったランクアップのお肉に変更してもらうことにしました。
当日、私たちはほとんど食べられず、食べても冷えていたりという状態だったのですが、
招待客の皆さんからは、料理もデザートも美味しかったと言って頂けました。

スタッフ

みなさんフレンドリーで準備から結婚式が終わるまで楽しくできました。
余興ので使用するものや、私たちの用意するものが当日になるものもあったりと、
かなりギリギリになりましたが、スタッフの方々の協力もあって無事に間に合いました。

プランナーの方にお願いしたことは、送迎バスの手配や演出についてなど、だいたい叶えてもらえたと思います。

立地・交通の便

新郎新婦の実家が東京と千葉だったので、ちょうど良い場所でした。
駅からは近いので便利ですが、少しわかりづらい場所であるかもしれません。
ただ当日、迷ってくるのが大変だったとかは、ひとりも聞いていないので大丈夫だったのかなと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

固くならずに子供から大人まで楽しめる結婚式をテーマに、結婚式を挙げましたが、
招待客の方々からの感想を聞くと想像以上に、そのテーマが成功できた結婚式になったと感じました。

豪華な結婚式と見栄をはりつつコストはおさえ、こだわりたいところはこだわり、
自分たちで作りたいところ作り、招待客も満足させたい方にはおすすめです!!
私たちは海にまつわる思い出は何一つありませんでしたが、クルージング付きの結婚式ができて本当に満足しました。

式場からの返信

ザ・クルーズクラブ東京

返信日:2015年6月27日

チャンチー様

このたびは口コミをご投稿いただきましてありがとうございました。

「挙式~披露宴~クルージング」おふたりの結婚式が全てつまった
ムービーを拝見させて頂きましたが、本当にとっても素敵な結婚式
でしたね。

レストランでの披露宴やクルージングの最中にもたくさんの余興を
行い、みなさんとても盛り上がってらっしゃいましたね。

ゼロ婚の仕組みを上手く使って頂き、ゲストもおふたりも当初の
期待を超えた結婚式になられたんではないでしょうか。

これからもこの日の思い出を大切に
いつまでもおふたり仲良く幸せな家庭を築いていってくださいね。

本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチャンチーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・クルーズクラブ東京
挙式スタイル 人前,その他
収容人数 50人~80人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 東京都品川区東品川2-3-16 シーフォートスクエア1F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事