1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. THE TENDER HOUSE(ザ テンダーハウス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「THE TENDER HOUSE(ザ テンダーハウス)」は、恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (922)
  2. 費用明細 (102)
式場返信あり

会場の雰囲気もスタッフの対応も好評
最初の見積もりは高め設定をおすすめします

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50
mimalo さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年6月)

挙式時の最終金額
3,461,381円 (67人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

プランナーさんが一生懸命一緒になって考えて下さったので、それには大変感謝しています。準備中は金額が高いような印象でしたが、周りの結婚式の経験者達に聞くと最終的な金額は同じような数字でした。正直なところ、一番最初のお話とは違うと思うこともございました。(言い方やニュアンスの捉え方によってそう思ったのかもしれません。)それは色々調べているとどこの会場もそのようです。1ドレスのランクアップ、2お料理のランクアップ、3テーブル数がほぼ確実に増えることによる諸々、4映像や写真・演出などによる有無、5引き菓子・引き出物・縁起物・プチギフトをどのような金額の物にするかによって。ただ、式場を決める段階で、引き出物がどの金額で…や、縁起物の有無、プチギフトの金額等、その段階で自分達が見えてないこともあるので、ほとんどの結婚式準備の方は料金が上がることは経験されることなのではないでしょうか。見積もり時にやりたいことをてんこ盛りにし、お客様の人数もかなり多めに、引き出物も高めにし、縁起物も入れ、プチギフトもやや高めに計算されれば、私たちのようにはならないかと思います。お料理は見栄を張りたくなりますが、ベーシックなプランでもかなり好評でした。

会場の雰囲気・設備

全体的にそこまで大きいところではないですが、良い意味で自分達らしい規模の大きさだったと思います。
教会は木目調の自然な雰囲気です。下見の時はシンプルだなと思ったのですが、牧師さんや、ハープ、合唱の方々に、お客様が入るとかなり雰囲気でました。お写真も大変素敵に仕上がりました。
披露宴は地下を、二次会では二階の会場を使いました。
地下はシックな雰囲気です。オープンキッチンの演出に感動したお客様もいました。
ソファースペースが会場にあり、赤ちゃん連れのファミリーに好評でした。プロジェクターのスクリーンは2台あります。
二階の会場は地下と違い明るく華やかな印象です。2階はスクリーンが1台でした。
二階は地下よりも狭いのですが、雰囲気が明るいので、狭さはそこまで気になりませんでした。こちらもオープンキッチンです。雰囲気、好評でした。

演出・オリジナリティ

プランナーさんが色々アイデアを出して下さって、私たちの意向もしっかり取り入れ、かなり自分達らしさが出たかと思います。ないようで非常にこだわりのあった私たちは、演出もペーパーアイテムも映像もやりたいことをお伝えしたところ、ほぼ全てを前向きに受け入れ検討していただきました。自分達が仕事で忙しくバタバタしてしまった時も臨機応変に対応してくださったのを覚えてます。数日前の細かい変更事項、もしかしたら私たちには見えていない細かい段取りの変更も迅速に動いてくださっていたのではないかと思います。プランナーさんも当日のスタッフの方ほぼ全ての方の対応の良さが印象的です。

衣装・衣装小物

お衣装は提携先のフォーシスさんです。こちらの良いところは試着や打ち合わせや確認のお電話でお会いする担当者の方がどの方も明るく素敵な方ばかりでした。率直な意見も言って下さって、私のこだわりも事細かに受け入れていただきました。2着お借りしましたが大変好評でした。搬入・搬出や細かい確認も自分が慌ただしい当日、全てスタッフの方がやってくださるので、提携先にされるのは心底おすすめします。

料理

私たちは金額の都合上、基本はベーシックのプランに、そこに2~3点追加したり変更したりしました。お料理のメニューに書かれるお料理のネーミングが良くも悪くも見栄やハッタリがないので、本当に大丈夫か、お客様は満足するのか心配でしたが、大変好評でした。とっても美味しかった、を沢山いただきました。ボリュームも満点とのことです。

スタッフ

プランナーさんはしょっちゅうネガティブになる私を励ましてくださるくらい、とにかく明るく優しく、同じ目線で沢山一緒に考えていただきました。私たちがここにして良かったね、のかなり中心にプランナーさんがいると思います。また、お客様からもスタッフさん達の対応が大変良かったとお言葉いただき、ハード面だけでなくソフト面からも評判がよかったです。

立地・交通の便

私どもは都内出身の為、お客様も都内の方が多く、場所としてはとても良かったと思います。道路に面しているので、車でも行きやすいかと思います。白金台からもそんなに歩きません。
品川にも近い場所なので、新幹線で地方から来てくださる方も来やすいかと思います。ただ白金台は2次会の会場は少し限られてきます。私どもはテンダーハウスさんにて2次会までお世話になりましたが、2次会もお考えの方は同時に会場とこするか、どうするのかも検討された方がおすすめです。

mimaloさんが比較検討した式場

式場からの返信

THE TENDER HOUSE

THE TENDER HOUSEスタッフ一同 より

返信日:2016年7月1日

mimalo様

この度はご結婚誠におめでとうございました。

お二人の記念すべき場所として、THE TENDER HOUSEを
お選び頂けたこと、大変嬉しく思っております。

会場の雰囲気やプランナーやスタッフの対応に関して、
嬉しいお言葉を頂けましたこと誠にありがとうございました。

お二人はもちろん、ゲストの皆様にもお楽しみ頂けておりましたら、
嬉しく思います。

このTHE TENDER HOUSEはご結婚式当日はもちろんですが、
ご結婚式後にも帰ってきていただける場所になりますので、
是非記念日などの大切な日はもちろん、
お近くにお立ち寄りの際は是非ご来館くださいませ。

スタッフ一同お二人にお会いできますことを
心より楽しみにしております。

引き続き何卒よろしくお願いいたします。
この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmimaloさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE TENDER HOUSE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~120人
TEL・予約
03-5447-6211
THE TENDER HOUSE(ザ テンダーハウス)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(祝日除く)
受付時間 ◆土日祝10:00~19:00 ◆平日12:00~19:00
住所 東京都港区白金台4-19-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事