1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. THE TENDER HOUSE(ザ テンダーハウス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「THE TENDER HOUSE(ザ テンダーハウス)」は、恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (918)
  2. 費用明細 (102)
式場返信あり

お洒落な内装と、最新設備。立地。
式場スタッフの方の対応と当日の進行。

本番
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 3.50 3.50 2.50 4.50 3.00
ルパ子 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年1月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりの1.6倍ほどの額となりました。料理は当初の見積もりだと品数、質なども足りず、追加せざるを得なくなります。ただし、会場の設備や雰囲気の質の高さを考えると、決して高くもないと思います。

会場の雰囲気・設備

地下1階の披露宴会場を選びました。オープン当初という事もあり汚れもなく、内装は控室など含め、どこを見てもハイセンスでお洒落。写真映えもするので、後からどの写真を見ても、とても華やかで良かったです。また、プロジェクターが2台あり、どの席からも映像も綺麗に見えて、設備は申し分ないと思います。正方形に近い空間も一体感が生まれて良かったです。
90名近い参加者だと、余興スペースなどがあまりなく、若干狭さは感じました。しかし、アットホームな会を目指していた私達にとっては、出席者との距離も近く、また出席者同士の距離も近い事は逆に良かったです。

演出・オリジナリティ

当日の配布物や音楽など、対応して貰えたのは良かったです。
装花については、希望のイメージを汲み取って頂き、自分では思いつかないような提案を頂き、当日もイメージ通りの素敵な会場になり、満足でした。

衣装・衣装小物

追加料金なしのプラン内だとドレスもタキシードも選択肢は狭まります。小物は気に入ったものがなく、レンタルはしましたが、当日は、結局、親のパールのネックレスと友人に借りたイヤリングをつけました。

料理

美味しかったというお褒めの声も受けましらた。盛り付けや食器もお洒落です。

スタッフ

会自体はとても良い会となり全体としてはとても満足していますが、式場の当日のスタッフの方の対応が悪かったとの声を出席者の複数名から頂き、残念な気持ちになりました。

会の進行についても不備がありました。余興の音楽を途中で止めて終わらせてしまう、司会者が依頼していた余興の進行を誤り、映像の順番を間違えて流す、各卓1名からお祝いメッセージを貰うべく事前に出席者に依頼しており準備していたのにも関わらず、飛ばされる。。などなど。
スケジュールがとても押していた事や私達も忙しく事前の打合せも足りず当日までバタバタしていた事が原因かもしれないので、やむを得ない面もあったと思いますが、せめて、式の途中にこっそりと相談してくれるなど一声欲しかったと思います。

ただ、メイクさん兼介添えさんはとても良い方でした。また、当日ギリギリまで準備が終わらなかった私達をギリギリまで待って頂いた事は感謝です。

立地・交通の便

オシャレな店舗が立ち並ぶ白金の並木道沿いにあり、周辺はとても静かで大人な雰囲気。出席者の利便性を考えると都内の中心部という立地条件は外せないが、落ち着いた環境で会を開きたかった私達にはベストでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

出席した友人や会社の方、両親からも、よい結婚式だったとお褒め頂き、私たちも会自体は大満足でした。進行等で不満はありますが会場自体はとても素敵な会場でオススメできます。新しい会場だったので、口コミが少ない状況下で会場を決めた私達ですが、今後の会場選びのご参考になればと投稿しました。

式場からの返信

THE TENDER HOUSE

THE TENDER HOUSE ウェディング担当 より

返信日:2016年2月16日

ルパ子様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
素敵な挙式、ご披露宴になったことと存じます。

一部進行において不備がございましたことを心より深くお詫び申し上げます。
当日のスタッフの育成をはじめ、進行オペレーションなど改善をしてまいります。
貴重なご意見をいただき誠に感謝いたします。
ありがとうございます。

お料理や空間自体はご満足いただけ嬉しく思います。
レストランも営業をしている会場でございますので
ぜひお二人のご来館をお待ち申し上げております。

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてルパ子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE TENDER HOUSE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~120人
TEL・予約
03-5447-6211
THE TENDER HOUSE(ザ テンダーハウス)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(祝日除く)
受付時間 ◆土日祝10:00~19:00 ◆平日12:00~19:00
住所 東京都港区白金台4-19-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事