1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. エクセレントガーデン(EXCELLENT GARDEN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「エクセレントガーデン(EXCELLENT GARDEN)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
直方駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (129)
  2. 費用明細 (8)
式場返信あり

生涯忘れないだろう…そんな結婚式だった

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 3.50 5.00 4.50 4.50
yuika さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年6月)

挙式時の最終金額
318,492円 (15人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

値引きなどは特別になかったですが、贈呈用の花は自分達で選んだブリザーブドフラワーを、持ち込み許可下さったのと、省けるものは省けた点は助かりました。

費用は、費用明細で最終費用を掲載して頂きましたが、約32万でした。土日でしたので少し割高になってしまうのは仕方ないですね。平日だと、これに-5万で出来る予定でしたが。
大安だからとかは、関係ないみたいですね

会場の雰囲気・設備

教会は、下見に行った時と、実際に当日式をした写真を見ると、少し違って、すごく教会がきれいに写っていてすごく良かったです。
教会の外が湖なのと、木々に囲まれていて、午後の日差しが教会に差し込み、とてもキレイな絵になってました!

会食の前に、外にあるプールの側でシャンパン(ノンアルコール)で乾杯し、ケーキカットもプールの側でしました。
背景がいいと、写真映えしますね(笑)
室内だと絶対こんな感じにはならないんだろうなぁと思いました。

控え室は、あまりいる時間がなかったので堪能出来ませんでしたが、可愛らしい感じでとても気に入りました。控え室の中にちゃんとトイレや洗面台もありました。

親族やゲスト用の控え室も同じような内装でありました。

それとは別に、ゲスト用の待ち合い室もあり、側にはガラスで区切られた中庭が見えました。

私達は、15人の少人数でしたので、披露宴会場の前方の一部を仕切って下さってました。もう少し人数がいれば、丸いテーブルがいくつか用意されて、会場の前方に新郎新婦が木々と湖をバックにして座るようですが、
私達の場合は、長方形にテーブルが用意され、テーブルを囲むように皆が座り、私達は真ん中辺りに座るとゆう形になっていました。
前方に座る新郎新婦の席が、木々と湖と木漏れ日にこれまたよく映えそうで本当にいいです。
残念ながら私達は、その形ではなかったですが、まぁそれはそれで皆リラックス出来て良かったかなと思いました。

キレイなレストランや、披露宴会場はよくありますが、なかなかこんな自然が近くにないと得られないような素敵な雰囲気の披露宴会場はないと思います。

演出・オリジナリティ

先に上に書いちゃいました!(笑)

私的には、演出などにこだわりは持っていなかったので、サプライズ的な演出は有り難かったです。

恐らく演出は、毎回同じではないのではないでしょうか。

又、サービスとゆうのとは違うかもしれませんが、ご担当の方が「式が終わったから終わりじゃなく、わが家だと思ってこれからもまた遊びに来てください」とおっしゃって下さいました。心のサービスですね

衣装・衣装小物

5でもいいんですが、もう一着来てみたかったなぁとゆうのだけで…

ネックレスやカチューシャ?等のアクセサリーも素敵な物を揃えていて下さいました。

ドレスもきちんと丁寧にクリーニングされてるのかキレイでした。
レンタルは、汗臭いんじゃないかと思ってましたが、この式場のは違うようですね
全くそんな感じしなかったです。
きちんと丁寧に扱ってらっしゃるんだと感じました。
臭いに敏感な私でもそう思いました(笑)

料理

会食とゆう形にしたので、値段的にも豪華にはしませんでした。
が、特別にお刺身をプラスで皆にプレゼントして下さいました。
又、料理長さんが特別に大きなチーズの上でクリームパスタを和えて取り分けて下さり、パスタもコースにはなかったのですが、プレゼントして下さいました。

スタッフ

全員、一人一人に本当にありがとうございますと言いたいです。
親戚も、式場もそうですが皆さんに対して「いい式場だね!」と言っていました。
担当の方も、本当にいい方で、面白くて気さくな方でしたが、お仕事に一生懸命で、この仕事が本当に好きなんだろうなぁと思いました。
衣装を担当して下さった方も、また気さくな感じの方でとても優しく自然な感じで接して下さり、とてもリラックスして試着などすることが出来ました。式の数日前にも、ご配慮からご連絡下さいました。
又、髪型のイメージをネットの写真を見せて「こんな感じがいい」と伝えたら、わざわざご自身の写メに取って下さって、ヘアメイクご担当の方に伝えて下さいました。

ヘアメイクのご担当の方も、主にウエディングのヘアメイクをされており、髪型なども伝わっていた部分プラス、きちんとイメージを改めて聞いて下さいました。

介添人の方は、新婦さんだったら可愛いだろうなって感じの素敵な可愛い方でしたが、私達のご担当の方と同じく一生懸命、介添人をして下さいました。

また他にも式場のスタッフの男性の方も、とても楽しく気さくで優しい方で、帰り際のトークもとても楽しかったです。

驚いたのは、式場の方だけでなく私達のご担当の方が、お料理を運んできて下さったのにはビックリしました(笑)ご担当の方は、司会も出来て、楽しい方で、お料理も運び…何でも出来ることにビックリ(笑)
写真も、カメラマンさんが取って下さる以外を、ご担当の方が沢山撮ってて下さって、あとから「こんなにも撮って下さってたんだ!」と感激しとても嬉しかったです!

式当日、恥ずかしながら結婚指輪を忘れてきてしまい、式場に入る前から今日結婚式なのにすごい落ち込みような私を、スタッフの皆さんが「そんなこと笑い話になるようないい結婚式にしましょう!」と励まして下さって、後で終わってみれば、そんな事本当に忘れてしまう位、皆さんのお陰でよい結婚式になりました。

又、ご担当の方は、会食時に、演出を考えて下さってまして、まぁ私個人はともかく(笑)、身内は楽しめたようで良かったです☆

社長さんも、見た目から人柄の良さが滲み出るような雰囲気の方で、式場の帰りに皆さんと一緒に見送って下さいました。

挙式のリハーサルから母が、式の途中に彼が泣いてしまったのですが、それを見てスタッフさんも泣いてしまったと、後日伺った際におっしゃっていました。
本当に心が温かい方々なんだなぁと思いました。

式場もそうですが、本当に温かいスタッフの皆さんで、心に残る結婚式になりました。

立地・交通の便

駅からは徒歩だと25分程かかりますが、バス停が近くにあり、バス停から5分程です。
シャトルバスがプランによってはあるみたいですが、私達は利用しませんでした。
親戚の半分が近くに住んでいましたし、残りの人は少人数で他県からとゆうことで、ご厚意で担当の方が迎えに来てくださいました。
利用した駅は直方駅で、博多から1時間程でした。

周りは、森と小さな湖があるので、自然な環境でとても良かったです。
駅近ではありませんが、だからこその自然なロケーションの式場だと思います。
駅近の式場には得られないものがあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

沢山書いたので…

投稿のきっかけは、やはり良い式場で良いかたばかりだったからです。
じゃなきゃ、文句の一つでも書くか、投稿すら書きません。
はっきり言って、式の前も後も忙しいですから(笑)

元々は、ここのサイトを見て式場に見学に行ったわけではなく、駅にある情報誌に載ってあるのを見て式場に見学に行きました。
見学直前に、ネットで詳しく知っておきたいと思い、このサイトを見つけたのですが、今年の3月リニューアルされて間がないからか、ほぼ全く情報が載ってないことにビックリ!(笑)
これは、この式場が気になってる人(自分含め)知りたいだろうなぁと思いまして。

正直、式場行ってもあれこれ言われて付け加えたり付け加えられて高くなるんじゃないかと億劫になってましたし…まぁ私と同じような方もいるんじゃないかと思い、少しでもお役に立てれば、参考になれば…
そんな気持ちから投稿しました。

式場は、費用やドレスや場所も大事ですが、何より心に残るのは皆の笑顔と、おめでとうの一言、涙、励まし、そして人の温かさです。
今となればですが、本当に良い式場ですると、結婚式の儀式や雰囲気だけでなく、人の温かさが一番心に残るんだなぁと思いました。

ここの式場もそうですが、ランチ付きの見学もありますから、デートがてらに見学しに行ってみて下さい。
今しかこんな経験は出来ませんよ、本当に(笑)

皆さんも、素敵な式場に出会えますように…☆

yuikaさんが比較検討した式場

式場からの返信

エクセレントガーデン

西島 三瓶 より

返信日:2015年7月2日

yuika様

この度はご結婚誠におめでとうございます!!
また、たくさんのお言葉ありがとうございます(^-^)

式当日は晴天で挙式や外での乾杯、ケーキカットが
とても盛り上がってよかったです!
お母様にもらい泣きしてしまい…(;_;)
とても温かみある挙式になりましたね。

披露宴では、アットホームな感じでゆっくりとした
時間をお過ごしいただけたかと思います。
「料理の鉄人」での目玉焼きの演出は盛り上がりました(笑)

打ち合わせの度に、電車やバスなど大変なご足労をおかけ
したことと思います。申し訳ございません。

しかし、そのお二人の明るさ人柄に私達スタッフ一同
とても元気をもらっておりました(^〇^)ヾ
お二人の一生に一度の日をお手伝いできたことを
心より感謝しております。
そして、お二人の今後の幸せをかげながら見守っております。

また気軽に式場に遊びに来てください(^▽^)
たこ焼きの話また聞かせて下さいね~

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuikaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エクセレントガーデン
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~250人
TEL・予約
0949-26-8808
エクセレントガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 10:00~20:00
住所 福岡県直方市頓野4069-9
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事