1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. エクセレントガーデン(EXCELLENT GARDEN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「エクセレントガーデン(EXCELLENT GARDEN)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
直方駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (129)
  2. 費用明細 (8)
式場返信あり

自然に囲まれた、湖畔に面した場所です

下見
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 3.50 4.50 5.00 4.00 4.00
yuika さん 認証済み

下見時 40代前半 女性

訪問日 2015年5月 (投稿2015年5月)

訪問時の見積金額
360,720円 (15人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めて見学した所で他にまだ回ってないので、妥当かどうかは分かりません。
値引きは特に無かったです。

相談しましたプランは、挙式のみのプランでした。

会場の雰囲気・設備

教会内は、こじんまりした印象でしたか、あえてそうしてると見ればあんな感じなのかなと。
外観は白の外壁に、高さが思ったよりとても良かったです。
湖畔にあるので絵になりますね。
教会と披露宴会場の間に、小さなプールがあり、式当日は水が入ってあるそうです。
プールサイドで乾杯等も出来るそうです。

控え室も、可愛らしい感じでとても良かったです。

披露宴会場も、新郎新婦席のバックにちょうど湖が見えるように配置され、木漏れ日がいい感じに席を照らし、とても優雅で豪華に見えました。
会場も広めなので、ゲストの皆さんもゆったみ優雅に過ごせそうです。

演出・オリジナリティ

挙式のみプランに会食をつけた内容でしたので、本来はウエディングドレスの着用は挙式のみなのですが、サービスで
プールサイドで乾杯するまでか、
会場に入ってケーキカットしてから、私服に衣装替え
にするかでとゆうご提案を頂きました。

叉、プールサイドで乾杯したあと、上から皆で写真をお撮りしますよとも。

衣装・衣装小物

私自身小柄な為か、実際チョイスして下さり出して下さったのは4点程です。
他にもありましたが、ウエディングドレス自体は40~50着程度だったように思います。
他にも選べるのかは分かりません。
貸衣装は、汗臭いとか聞いたことありましたが、全くそんなことはなく、丁寧にお手入れに出されてるのが伺えました。
何点か出して頂いたもののうち、気に入ったものがあったので満足です。

小物は、挙式のみプランだった為かあまり選べませんでした。
選べたものは、グローブとブーケです。4点程試着しました。
ブーケは、造花のものでカスケード、ショートブーケの2つのうちから選べました。
靴は選べませんが、22センチからあるそうで助かりました。

ベールは選べませんでした。

挙式のみで考えており、こだわりもなかった為か、見せて頂き、試着させて頂いたもので満足出来ました。

靴はドレスで隠れて見えないので、吐きやすいものが一番ですし。
ベールは、ちょっと選べたら嬉しいかな。

何より見るだけでは分からないもので、普段の服もそうですが、良いなぁと思っても、実際来てみると、ラインや雰囲気が合わなかったりとするものです。
一度足を運ばれて、候補に上がった場所なら試着はして帰った方がいいと思います。
いいなぁ♪気に入った♪と思ったドレスが自分の体やラインに合わなかったり、あんまり…と思ったドレスがビックリ!合ったりしますから。

料理

試食でランチをご馳走になりましたm(__)m
平日、ランチメニューで出されるものを頂きましたが、とても美味しかったです。
なんといっても、湖畔に面しているので、それだけでも優雅でとてもリラックスして頂けます。
そのロケーションの中で、頂くランチは格別です。

ランチのコースは、前菜とサラダ、パンとスープに、ワンプレートにお魚とお肉、その周りにちょこちょこっと何品か添えてありました。
お魚は、素材の味を活かすようにバジルソースが添えてあり美味しかったです。
一番気に入ったのは、リンゴのバターです。初めてでしたがビックリ!美味しかったです!あれは、ゲストの引き出物に出来れば大変喜ばれると思いますが、販売はされてないようです。
売っていたら買って帰りたいくらいでした!
本当に美味でした。
最後にデザートとドリンクです。

披露宴のお料理自体は、金額でシェフの方が考えて下さるようで、バイキング形式にも出来るそうです。バイキングは3,500円位から可能で、コースは4,500円からでもいけます。
身内だけの簡単なコース料理を希望し、
4,500円からで、オードブル4種盛り合わせ、銀タラの杉板焼きバジルソース、カニ爪の茶碗蒸し、お魚のカルパッチョ、大麦牛のフィレステーキ、季節のフルーツとシャーベットをご提案下さいました。後は金額に応じて変えて頂けるようです。
もちろん、1万円のコースからもありましたが。
ドリンクは、フリードリンクも一人千円で付けれます。種類は普通にビールや焼酎、ソフトドリンク等です。

シェフの方がご挨拶に来てくださいましたが、外国の方と思いきや日本の方で、15年程いくつかの海外のホテルで修行された方でした。

スタッフ

5にしておきます(笑)
とても良い方で、男性の方でした。
気さくだけれど、真面目な方なんだろうなぁと感じました。一生懸命さが伝わってきました。

立地・交通の便

式場自体は、ロケーション抜群なところです。
少し閑散とした印象もなきにしもあらず。しかし、清掃はきれいにされてる感じがしました。
湖畔に面した場所で、下見した日は曇りでしたが、晴れてる日に来てみたかったです。

ただ、場所が駅から徒歩25分程あり、直方駅からバスが出ているようですが、乗り場が分かりづらかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

試着はして帰った方がいいと思いました。

他にも色んなプランを出して下さるかもです。

ここはリニューアルされたばかりのようで、情報が少なかったので、私と同じように探されてる方にと思い投稿しました。
もう少し写真を撮ってあげれば良かったかなぁと。

相談は無料ですし、デートのつもりで気軽に行かれても良いと思います。
式場が良くても、担当の方との相性もあります。
目で見て、試食して、試着するのが一番です。

ここは、駅からは距離がありますが、自然に囲まれた中の湖畔にあるので、街中にある式場より、ゲストの方も日々の疲れを癒せ、とてもリラックスして過ごして頂ける場所だと思いますよ。

式場からの返信

エクセレントガーデン

三瓶 より

返信日:2015年5月23日

yuika 様

この度は、ご遠方からご来店いただき誠にありがとうございました。
また、駅から歩いてきていただき申し訳ありませんでした。
お二人の今までの時間は必ず結婚式に感動と喜びを持って
そしてスタッフ一同の精一杯の汗に変えてまいります。

またご来店時にはバス停までお迎えに上がります!
ご気軽にご連絡くださいませ!!

ご貴重な意見誠にありがとうございます。
今後是非参考にさせて頂きたく思います。
またのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!

エクセレントガーデン迎賓館に近いバス停です!
宜しければご参考ください。

https://jik.nishitetsu.jp/map?ftKbn=t&zahyo=33.75116361089480,130.737867253148&f_list=0000,L00031&t_list=0000,D11077

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuikaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エクセレントガーデン
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~250人
TEL・予約
0949-26-8808
エクセレントガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 10:00~20:00
住所 福岡県直方市頓野4069-9
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事