1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. Maison Premiere(メゾン プルミエール)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウス「Maison Premiere(メゾン プルミエール)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (304)
  2. 費用明細 (42)

スタッフのみなさん、料理、会場がおしゃれ
衣装がイメージ通りのものがあまりなかった

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 -
たいる さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初にいただいた見積もりではお花の料金や引き出物などのギフトの価格、料理の料金などは低めに設定されてます。このため、準備を進めていく上で、やりたいことが増えたこともあり、最終的に最初にいただいた見積もりよりも+100万円となりました。
(衣装代、ペーパーアイテム代は持ち込みしたため、含めていません)

当初はああしたい、こうしたいというプランをほとんど考えていなかったため、安い見積もりになってしまったのだと思います。
会場探しの時点で以下が決まっていれば、かなり正確な見積もりを出していただけると思います。

・ゲストの大体の人数
・衣装代の上限とお色直しの有無
・料理の値段の上限
・お花代の上限
・映像、写真をプロに頼むかどうか
・ペーパーアイテム類の上限
・引き出物の金額の上限

+100万円にはなりましたが、上記が決まっていなければ正確な見積もりはだせませんし、なによりも全体的なクオリティを考えると高すぎるという感じはしません。十分満足して納得しています。一般的な価格帯くらいからちょっと高めくらいだと思いました。

会場の雰囲気・設備

ナチュラルで気張らなくていい感じがとても良いです。カジュアルに結婚式をやりたい人にはとてもおすすめできます。ただ、カッチリとした結婚式をやりたい人や、会場に荘厳な感じを求める人には向かないと思います。

カラフルな可愛いソファが置いてあったり、木目の家具などとてもおしゃれです。
挙式を行うチャペルは室内と室外両方にあり、雨天にも対応できます。

親族控え室には授乳室があり、小さな赤ちゃんがいても大丈夫です。地下、1階、2階とありますが、エレベーターもあるので、高齢の方でも安心です。

また、トイレには使い捨てのハンドタオルやAesopのハンドソープが置いてあり、アメニティ類にも細かい気配りがありました。

演出・オリジナリティ

はじめはどういう結婚式をすればいいのかほとんどわかりませんでした。プランナーさんからは写真、花、進行など、色々ご提案いただき、自分たちがどんな結婚式をしたいのかを絞っていくことができました。

また、こちらの会場は写真、映像、お花など複数のクリエーターと契約しており、他にはあまりないような式ができると思います。

前日に持ち込んだ小物(キャンドルやガーランド、写真)もいい感じで飾っていただいただき、ゲストから好評でした。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携先の衣装は、タキシードについては会場のナチュラルな雰囲気にあった衣装(カジュアルめの衣装)が少なかった気がします。
ドレスは良いなと思うものもたくさんあるのですが、着る人のスペック(身長、スタイル)が求めらる衣装が多いと思います。それと金額が結構高かったです。

衣装の持ち込みは基本的にはNGということでしたが、無理を言ってご対応いただき持ち込みをさせていただきました。
(持ち込み料はかかります。タキシード:2万円、ドレス:5万円)

料理

アスパラなのに超美味しかったりと、料理は非常に美味しいです。ケーキやデザートも本当に美味しいです。また、ノンアルコールのドリンクの美味しさにびっくりしました。(みかんジュースやブドウジュース)

事前に試食会があり(両親も無料)、どういった料理が提供されるかが事前にわかります。

また、試食会のタイミングでシェフやパティシエと直接打合せすることができ、これを提供して欲しいなどの要望にも対応していただけます。(新郎新婦の出身地の特産品など)

結婚式後には、控え室でコースが食べられます。

スタッフ

ご担当のプランナーさんには非常に丁寧に柔軟に対応いただきました。仕事の関係上、早い時間での打合せが難しく、毎回遅い時間(20時以降)から打合せをしていただきました。メールでのやり取りも23時過ぎの遅い時間までご対応いただいたこともあり、本当に助かりました。急遽のプログラム変更や私たちのうっかりで発生した結婚式直前のトラブルにも焦らず対処していただき、本当に助かりました。

他のスタッフの方々もとても丁寧でいい人たちばかりです。また、みなさんとても爽やかで可愛いです。

この式場は色々なクリエーターの方たちと契約しています。なので、普通の式場ではないような演出ができますが、クリエーターさんによっては個性が強く、自分たちには合わないなと感じたことがありました。
(プランナーの方に相談したところ、すぐにご対応いただけたことと、式場スタッフの方ではないので評価には含めません。)

立地・交通の便

立地はとても良く静かです。少し高台にあり、2階にある室外のチャペルからの見晴らしはすごくいいです。
会場までは若干坂がありますので、高齢の方がゲストで来る場合はタクシーなどを手配した方が良いかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

非常に良い結婚式ができたと思います。本当にありがとうございました。
記念日などにまた遊びに行きたいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたいるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Maison Premiere
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都目黒区中目黒1-1-29
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事