1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. Maison Premiere(メゾン プルミエール)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウス「Maison Premiere(メゾン プルミエール)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (302)
  2. 費用明細 (41)

2人らしい結婚式が叶えられる!
費用は高めかも...

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
あさゆー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年12月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は高めだと思います。割引やフェアなどもほとんどやっていません。
でも、予算を伝えれば、どこを節約すべきか相談に乗ってくださいます。また、各持ち込み料はかかりません。
クレジットカード払いも可能で、ご祝儀が使えたのがとても助かりました!

会場の雰囲気・設備

チャペル:室内チャペルと屋外チャペルがあります。どちらも明るく、ナチュラルな雰囲気です。12月で寒い日だったので、挙式には室内チャペルを利用しましたが、集合写真は屋外チャペルで撮りました。室内チャペルは自然光が虹色に分かれて差し込んでくる作りになっていてとても綺麗です。室内も屋外もシンプルな作りなので、どんな装飾も映えます。

披露宴会場:こちらも白基調の明るくシンプルな作りです。テーブルや椅子は木でできていて、ナチュラルであたたかい雰囲気です。クリエイターさんと相談して、写真やお花、グリーン、ライトなどを使って、他の式場にはない自分たちらしい装飾ができます。会場全体が正方形のような形なので、高砂からいちばん後ろの席までしっかり見渡せます。
85名ほど招待しましたが、広すぎず、圧迫感もなく、ちょうど良かったです。

その他:控え室やトイレなどの設備も充実していて、困ることはありません。エレベーターや車椅子トイレもあるので、からだの不自由な方やお年寄りにも優しい会場です。

演出・オリジナリティ

さまざまな分野のクリエイターさんと契約しているので、会場装花も装飾も他の会場にはないオシャレでオリジナリティの高いものができます。私たちはたくさん写真を飾りたいと思っていたので、2人の思い出の写真を専門のクリエイターさんにパネルに焼いていただき、ゲスト控え室に展示しました。ゲストにも「こんな結婚式初めて!」ととても好評でした!
装花も、ホテルなどで見るいわゆる結婚式装花という感じではありません。クリエイターさんとの相談次第ですが、グリーンや電飾などを使いオシャレなカフェのような雰囲気に仕上げていただくこともできます。

衣装・衣装小物

持ち込みも可能とのことでしたが、銀座にジュリエットローザという提携しているドレスサロンを利用しました。ドレスやアクセサリーの種類も豊富で、会場の雰囲気に合うものが揃えられています。ドレスサロンのスタッフさんもとても親身になって相談に乗ってくださり、予算内で理想のドレスを探してくださいます。

料理

式の2ヶ月ほど前に試食会があります。6人まで無料で招待してくださり、当日のお料理(フルコース)やドリンクを実際にいただくことができます。本当に美味しいし、見た目も美しいです。試食会の後、シェフとお料理の内容についても相談することができます。私たちはケーキの前にお出しいただく予定のチーズを、披露宴開始前からテーブルに置いてもらい、ゲストがワインなどと一緒に楽しめるようにし、とても好評でした!
ドリンクもひとつひとつこだわりを持って作られています。アルコール以外のソフトドリンクも種類が豊富で、ゲストも大満足でした。
ウェディングケーキはパティシエと話し合い、デザインや使う材料などを決めていきます。私たちはクリスマスシーズンだったので、ブッシュドノエルにし、大学時代の部活のユニフォーム型のプレートを置いてもらいました。

スタッフ

プランナーさん、式場スタッフの方々、クリエイターの方々、皆さんとても親身になって相談に乗ってくださいます。打ち合わせなども必要があればその都度時間を作ってくださり、とにかく2人の希望を叶えるために一生懸命にやってくださいます。結婚式当日は、両親のサポートやゲストへの配慮もとても手厚く、安心して式を楽しむことができました。

立地・交通の便

恵比寿駅から徒歩10分。
閑静な住宅街の中にあります。
坂を登りきった高台の上にあるので、少しわかりにくいですが、坂の途中の電信柱に案内があるのでそれほど迷いません。
お年寄りやお子さんのいる方は駅からタクシーの利用がおすすめです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場の雰囲気、装飾、お食事、フォト、...ひとつひとつこだわりを持ってゲストをおもてなししたいカップルにオススメの会場です!
普段はレストランとして営業しているので、結婚式が終わっても思い出の場所として戻ってくることができるのも素敵だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあさゆーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Maison Premiere
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都目黒区中目黒1-1-29
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事