1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. Mana Terrace -BY THE SEA-(マナ テラス バイ ザ シー)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 横浜・新横浜・川崎エリアのチャペル・教会「Mana Terrace -BY THE SEA-(マナ テラス バイ ザ シー)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (61)
  2. 費用明細 (23)

コスパ良し、場所良し、料理良しの結婚式場

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ゆっかろ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年5月)

挙式時の最終金額
254,699円 (8人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

珍しい和食的な料理、横浜駅から徒歩圏内という立地、ショッピングモールの中にあるので駐車場が大きく、とても良い会場でした。挙式+会食プランにはゴスペルや、卓上のお花代、飲み放題もついておりますし、大変コストパフォーマンスは良いと感じました。大満足。

会場の雰囲気・設備

ベイクォーター内ですが、エレベーターは式場関係者専用があり、他の一般客とバッティングすることがありませんんでした。一番良かったのは、会食会場が貸切で専用の小さなテラスがついており、喫煙する方も外で吸えるよう配慮されていたことです。窓からは海も見えて、天気が良かったのでベイブリッジも見えました。また、会食会場には招待客専用のトイレもついており、助かりました。

挙式会場は、水が流れるチャペルで心地よかったです。煉瓦が端にあり、落ち着いた雰囲気です。厳かな雰囲気で緊張しましたが、水音を聞いてたら意外に落ち着きました。

演出・オリジナリティ

特に演出は頼みませんでした。持参した写真たて、イニシャルウッドブロック、ウェルカムボード等を上手く飾り付けて頂き、華やかに見せて頂いていて驚きました。空間の使いかたがとてもお上手だなと思いました。もっとオリジナリティを出したい方は相談されると良いと思います。

衣装・衣装小物

プラン内の衣装で可愛いドレスがあり、本当良かったです。ベールは二段になっているショートベールを無料で貸し出しして頂きました。アクセサリーはプラン内だとパールとキラキラ系から選択可能です。こだわりある方は自分で購入して持込すると良いと思います。私は髪飾りと手袋を持ち込みましたが、追加金額等も掛かりませんでした。靴はこだわりなかったのでプラン内のを貸して頂きました。大満足。

因みに新郎はプラン内だと2種類しか無いので、拘る方は+αすると良いと思います。

料理

正直試食も無いのでどきどきしていましたが、打ち合わせで担当の方が教えてくれた通り、物凄く美味しかったです。フォアグラが味噌ソースで味付けされていたのですが、これを焼きたてのパンにつけて食べると本当に美味しい! 勿論暖かいフォアグラはやわらかくて味も沁みこんでいて最高! ケーキは大きい苺が沢山入っていて、ジューシーで美味しかったです。生クリームを選択しました。

スタッフ

本当良くして頂きました。2回程しか打ち合わせしていなかったので「大丈夫かな?」と心配していましたが、流石ベテラン。介添えの人やスタッフの皆さんの言うことを云々聞いていたら、上手く全部終わりました! ヘアメイクも本当素敵で、新郎にはヘアメイクとかいらないかなーとか迷っていたんですが、「一生に一度だし…」とやって頂いたら、新郎が5割り増しにイケメンになりました。髪の毛のセットは大事ですね。

料理のスタッフさんも、出てくる料理の説明をして下さり、会話も弾み助かりました。本当最高です!

立地・交通の便

電車から歩くと少し大変…と思っていたのですが、駐車場から行くのが本当に便利でした。式場に行く専用エスカレーターでそのまま駐車場も降りれるので、他の一般客とエレベーターを待つというシチュエーションも無く、皆からも好評でした! 車で来るゲストには本当良いです! 駐車場代金も負担して頂けるし助かりました。

ゆっかろさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆっかろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mana Terrace -BY THE SEA-
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター5F(ブライダルサロン マイウエディングプランナー)
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事