1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 新潟・新発田・村上の結婚式場
  4. FORTUNE IN THE TERRACE(フォーチュンインザテラス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を新潟で考えているお二人へ。「FORTUNE IN THE TERRACE(フォーチュンインザテラス)」は、新潟・新発田・村上エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新潟駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (248)
  2. 費用明細 (32)
式場返信あり

後悔のない式が出来ました!!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ぶらいあん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年1月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりでは350万円ほどでした。衣装やペーパーアイテム、演出等は極力費用を抑え、ほぼ見積もり通りの金額で済みました。しかしお料理や引き出物にはこだわりたかった為、基本プランだと少し物足りなく感じてしまい、見積もり額をオーバーしました。あとはプロフィールムービーを手作りしたりとなるべく費用を抑えるようにしましたが、エンディングムービーなどプロの力を借りなくてはどうにもならない部分は見積もりよりプラスになり、最終的には最初の見積もりよりプラス100万くらいかかりました。

会場の雰囲気・設備

レンガや木、グリーン等を使った統一感のあるインテリアがオシャレです。お掃除も隅々まで行き届いています。待合室、チャペル、挙式会場の移動はエレベーターに乗るだけでよく、移動距離も少ないので、お年寄りや小さなお子様にも優しい作りになっていると思います。挙式会場の広さも広過ぎず、ゲストとの距離がちょうど良いです。

演出・オリジナリティ

演出は予算の関係もあり、あまりお金をかけられないなと思っていたのですが、相談するとお金のかからない演出の紹介や持ち込みでできる演出等を教えて下さりました。また、入場の際など、会場に映し出されたプロジェクションマッピングの演出がカッコ良く、ゲストからも好評でした。

衣装・衣装小物

衣装にはあまりお金をかけたくなかったので、プラン内に収まるものをお願いしました。ドレスは5着ほど試着させてもらい、納得のいくものに出会えました。和装はさらにプラン内のものが限られるとの事だったので、追加料金も仕方がないかな、と思っていたのですが、担当の方が全国の系列店舗からたくさん借りてきて下さり、プラン内なのにそう見えないような素敵な一着に出会う事が出来ました。担当さんにはとても感謝しています。

料理

試食会では全てのメニューを食べることが出来て、どのお料理もとても美味しかったです。お料理は一品ずつ選ぶことが出来たので、こだわりたいところや、お値段を抑えたいところを調整出来て良かったです。参加者の皆さんからも料理が美味しくてびっくりした!とお褒めの言葉をいただきました。

スタッフ

打ち合わせ段階からスタッフの皆さんは親しみやすく、とても感じが良かったです。式当日も楽しい気分でいられるように声かけをしてくださったり、慣れない和装で暑そうにしていると冷たいおしぼりや飲み物を持ってきてくれたりと心遣いが素晴らしかったです。

立地・交通の便

新潟市の中心にあり、平日休日問わず賑やかです。新潟駅からは歩いても10分程度です。車で来る場合も、万代シティの駐車場と提携しているため、便利です。しかし、休日や周辺でイベント事がある際は駐車場が混み合ってしまう場合があり、注意が必要です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

アットホームな雰囲気で結婚式を挙げたい方にはオススメの式場です。新潟市の中心にあるので、県外からのゲストには式の前後も楽しんでもらえると思います。隅々までキレイでオシャレな式場なので、テンションが上がります。

式場からの返信

FORTUNE IN THE TERRACE

プランナー より

返信日:2017年2月11日

ぶらいあん 様

この度はおいそがしい中口コミの投稿、誠にありがとうございます。
お返事にお時間を頂いてしまい、申し訳ございませんでした。

改めて、ご結婚誠におめでとうございます!

そして、たくさんのお褒めのお言葉を頂きまして、
誠にありがとうございました。

FORTUNEが大切にしたいと考えている、
ゲストの皆様をおもてなしする空間を、
「優しい作り」「距離がちょうどよい」という風に感じて頂け、
大変うれしく思っております。

また、最新演出やお料理など、
ゲストの皆様にもお楽しみ頂けたとのことで、
お2人がお打合せで決めて頂いたからこそだと思っております。

衣装に関しても、素敵な一着に出会うことが出来たとのこと、
お手伝いさせて頂いたキャストはじめ、嬉しく思っております。

ただ、ご予算に関しては、更によりよいご提案ができるよう、
プランナーはじめ、努めてまいります。

引き続き、お2人に寄り添いながら最幸の一日となるよう、
FORTUNEキャスト一同、精一杯お手伝いさせて頂きます。

改めて、この度は誠におめでとうございました。
お2人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぶらいあんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FORTUNE IN THE TERRACE
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 新潟県新潟市中央区万代2-2-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事