1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. KOTOWA 奈良公園 Premium View
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を奈良で考えているお二人へ。「KOTOWA 奈良公園 Premium View」は、奈良市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
奈良駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (619)
  2. 費用明細 (88)
式場返信あり

会場の雰囲気・スタッフの対応も良い

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 5.00 4.00 4.50 4.50
nob1984 さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

9月に挙式と言うのと3ヶ月前の予約ということもあり、気候が良い春や秋に比べればだいぶ費用は抑えていただいたと思うのですが、どの式場でも多かれ少なかれあるとは思うのですが、上乗せがもう少し低ければ。。
あまり演出などもせず、可能な範囲では自分たちで用意しても上がったので、余程式は挙げれればいいという人でない限りお値段が上がるかと思います。(ドレスは何でも良い、お色直ししない、演出もこったものはせず自分達で用意して、写真・アルバムも要らないと言う方であればそんなに上がらないかも知れませんが。。)
私たちの場合初めの見積もりより、50万以上は上がったかと思います。

会場の雰囲気・設備

会場は2つあり、白色が基調となった結婚式らしい明るいフロアと茶色が基調の落ち着いたフロアがあります。私たちは会場の落ち着いた雰囲気がとても気に入りここに決めました。まだ出来て1年ほどの施設なので中もとても綺麗で衛生面も安心できました。

演出・オリジナリティ

この文章を書いているのは新郎なのですが、とても良い!!と思った演出が結婚式会場に入る前のドア(新婦と新婦父が入場する前)に映像(幼少期の写真などと感謝の言葉を伝えることができる)が映される演出があるのですが、それがとても印象に残っており、自分が父親になってこの映像流させたら泣く自信がある(笑)と思えるほどのものでした。

新婦の方はぜひこの演出をお父さん(お母さん)のためにしてあげたらいいのではないでしょうか。

私たちは予算の関係もあり、自分たちでエンドロールを作製しましたが(自分たちで作製しても機材の使用料が発生するので余裕があるのであれば式場で撮影から作製までお願いするのが良いかと思います)、会場でお願いすると式当日の様子を撮影したものが流せれるので、より一層感動出来るのではないでしょうか。

衣装・衣装小物

提携している衣装店の方はとても良い方々で何度も試着(ドレスを10着は着たかと思います)に伺っても、笑顔で接客してくださりいつも遅い時間まで丁寧に対応していただきました。
お店により扱っているドレスが異なるので、希望を聞いて似合いそうなドレスを取り寄せもしていただきとても感謝しています。

あと、お店を訪れた時にドリンクを出して頂けるのですがはじめに出していただけるピーチ水と他にマンゴージュースが美味しかったです(笑)

料理

下見に行ったときに試食させていただきましたが、どの料理もとても美味しく感動したのを覚えています。その人に合わせた(甘めとか、色味とか希望を伝えて)オリジナルのカクテルを作っていただきそれもとても美味しくいただきました。

スタッフ

どのスタッフの方も親切でいつも笑顔で接していただけました。少し気になったのが担当の方がお若く一生懸命で良い方なのですが、ミス?というか、担当者と私達の意志疎通が上手くいかない事もありました。

立地・交通の便

近鉄奈良駅から近く興福寺や猿沢池のそばにあり、初めて行く人でもすんなり会場まで行けるのではないでしょうか。私はいつも車で打ち合わせ等に行っていましたが、提携している駐車場も会場の裏手にあり広い駐車場なので、困ることなく行くことができました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

何軒か下見に行き他にも良いところはあったのですが、KOTOWAも今日は下見してまた考えようと思って行ったのですが、思っていたよりも会場の雰囲気も良くスタッフの皆さんの対応と良かったため、下見に行った日に決めてしまいました。

式場からの返信

KOTOWA 奈良公園 Premium View

KOTOWA奈良公園 Premiun View キャスト一同 より

返信日:2016年11月1日

nob1984 様

この度はKOTOWA奈良公園 Premiun Viewへの口コミのご投稿誠にありがとうございます。また、おふたりの大切な一日を私どもにお任せ頂き誠にありがとうございました。

当日の内容だけでなくご見学いただいた際のおふたりの思いや、感情、そしてお打ち合わせでの思い出でも交えてくださった、心が温まる口コミをありがとうございます。

コスト・費用面に関しましては、いろんな特典&割引の中より、直前予約の割引を利用して頂けたようですね。
費用に関してはたくさんの演出やアイテム、お料理の内容等たくさんの幅があり、おふたりが当日のゲストを思いながら、お打ち合わせの中で考え選んでいくものですので、最初のお見積もりからあがってしまう部分もございます。ですので、おふたりと当日まで進行内容や当日のイメージもそうですが、一番ご不安になりやすい費用の部分も信頼してご相談いただけるようご見学の際に担当したスタッフが当日まで一緒にサポートさせていただく担当一貫性をさせていただいております。

今回は担当者の至らぬ点もあったようで、大変申し訳ございませんでした。キャストの指導に関しましては、毎回集めさせていただいております、式後のアンケートをもとに毎週振り返りを行っております。

もちろん今回の口コミに関してもキャスト内で共有をさせて頂きました。

お客様が当日を迎えるまでにご不安になりやすい部分を共有し、そして結婚式をいうカタチの見えないものをお客様にどうイメージして頂き、お打ち合わせ期間もすべて楽しんで頂くか、改めて全員で考えさせていただきました。

今後もnob1984様が「KOTOWA奈良公園 Premiun Viewで結婚式を挙げた」ということが自慢できるような会場つくりを目指してまいります。
毎年夏と冬には式を終えた新郎新婦様しか招待しないシークレットイベントも行っておりますので、担当者よりお誘いをさせていただきます。

今後ともおふたりの人生のスタートを切った場所としてKOTOWA奈良公園 Premiun Viewをお使い頂ければと思います。
またおふたりにお会いできますことキャスト一同心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnob1984さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 奈良公園 Premium View
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~100人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 奈良県奈良市今御門町15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事