1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. アンジェロコート東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウス「アンジェロコート東京 (旧名:リュド・ヴィンテージ目白)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (88)
  2. 費用明細 (30)

料理、雰囲気、サービス、すべてに満足

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ごろん丸 さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2016年11月 (投稿2017年4月)

挙式時の最終金額
3,175,760円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

60人参列で約320万でした。
装飾は基本見積もりの内容で十分でしたので特に加算なし。

値上がりした項目は
・ドレス
・写真、映像撮影(エンドロール用)
・引き出物
・ドリンク(カクテル類の選択肢がないため、ランクアップ)

といったところです。

衣装はプラン内で抑えようとすると選択肢が限られるので、必然的に費用は加算されると思います。
もともと衣装25万のプランでしたが、結果的に倍となりました。

色々な提携業者が入りますが、どこも単価を上げたがって営業をかけてくることはなかったです。
親身に相談にのってくれ、好印象でした。

会場の雰囲気・設備

新しく綺麗な会場です。

白・青が基調の明るく開放的なチャペルで、若い人のカジュアル挙式にあっています。
当方は友人中心の式にしたので、厳かになりすぎずベストでした。

披露宴会場が二つあり、「白青基調の会場」「茶基調の会場」を選べます。
・白青基調の会場は「ガーデンが併設」
・茶基調の会場は「オープンキッチン」

特徴的な設備があり演出にも使えますので、参列者の皆さんにも楽しんでもらえると思います。

会場規模はそこまで大きくないので、参列者は70人くらいがちょうど良さそうです。
一応80人まで入るらしいですが、少し手狭になるかと。

演出・オリジナリティ

妻の希望でデザートビュッフェを取り入れたかったので、会場併設のガーデンを利用しました。
晴天に恵まれたこともあり、参列者からも好評でした。

ガーデンを演出に使うことを考えると、天候の安定している秋頃がオススメです。

衣装・衣装小物

衣装と小物は提携先で選びます。
持込でも大丈夫そうですが、提携先なら運搬から披露宴後の片付けまで
すべてお任せできるので楽かと思います。

インナーやシャツ類は都度買い切りのため実費がかかりましたが、ここはやむなしです。

小物類の持込は問題なさそうなので、周りの友人から借りることが出来れば
その分の費用は抑えられます。

料理

味はもちろん、ボリュームもあります。

デザートビュッフェを取り入れることもあり、一番下のプランを選びましたが十分でした。
参列者からも、料理が良かったという声が多数ありました。

下見でハーフコースの試食、契約後にフルコースの試食(有料)と試食できる機会が多いので
料理プランを選ぶ際、参考にできます。

同施設でそのまま二次会も行えるのですが、披露宴で腕を奮ってくれたシェフが二次会の料理も用意してくれます。
二次会でも料理は好評でした。

スタッフ

担当のプランナーさんが信頼できる方でした。

けして押しつけることはなく、こちらの希望を第一に考えた上で客観的判断&アドバイスをくれます。
諸々安心してお任せできました。

式の打ち合わせについても、平日夜の遅い時間も対応してもらえるので
共働き夫婦でも安心です。

二次会も同施設でお願いしたので、朝から晩まで過ごしましたが、
スタッフの皆さんからの配慮も行き届いており、快適に過ごせました。

立地・交通の便

山手線の目白駅目の前で、信号を渡らずに地下通路からアクセスできるのがよいです。
目白駅自体もごみごみした駅ではないので、気分を損なわずに会場へ辿り着けます。

アクセスの良さは式当日だけではなく、その前の打ち合わせでも利点です。
打ち合わせで何回か通うことになるので、山手線駅近の立地はかなり利便性を感じました。

遠方の会場は、打ち合わせ日程の調整が難しくなりますし移動の負担もあります。
駅近の式場を選ぶことで、準備の負担も確実に減らせます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

友人を集めた二次会も力を入れたいと考えていたところ、
同一施設内の別会場を二次会で使えるとのこと。

たまたま空いていたので、二つ返事でお願いしました。

二次会代行の会社に委託したのですが、その会社ともうまく連携してもらって
挙式披露宴から二次会まで滞りなく完了。
おかげさまで、最高の一日を過ごすことができ大変満足しています。

もう一つ。
挙式披露宴から二次会までお願いすることには大きな利点があります。

二次会までの空き時間を、施設内の控え室でそのまま過ごせるため
移動する必要がありません。

二次会で別会場を選ぶと、移動や着替えが慌しくなります。

二次会の会場に十分な更衣スペースがあるとは限らないので、同じ控え室を使えるのはかなり助かりました。

新婦は朝から慣れないドレスで過ごしていて、想像以上に疲労します。
施設内で休憩できるのは非常に大きな利点です。

ごろん丸さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてごろん丸さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アンジェロコート東京 (旧名:リュド・ヴィンテージ目白)
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都豊島区目白2-39-1 TRAD MEJIRO3・4F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事