1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. ルクリアモーレ仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「ルクリアモーレ仙台」は、仙台市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (101)
  2. 費用明細 (20)
式場返信あり

最高の立地、洗練された内装、美味しい料理
仮予約ができないところ

下見
総合評価 4.30
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 - 5.00 4.00 5.00 -
Jun.Ⅱ さん 認証済み

下見時 30代後半 女性

訪問日 2017年3月 (投稿2017年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

20名程度の挙式+会食を予定しており、HPの情報から40万円程度を想定していましたが、実際に出していただいた見積もり額は約70万円でした。
祝日、和装、引き出物、記念写真撮影などを加味した結果この金額になってしまったのですが、実際の費用は更に上がるのではないかと思います。
正直なところ想定よりもだいぶ高いと感じてしまいましたが、この式場の新しさや立地を考慮すれば決して高くはないのかもしれません。相場がわからないのでなんとも…。

会場の雰囲気・設備

チャペルが白系と茶系の二種類あります。
白系のチャペルは、HP写真では可愛すぎる印象でしたが、実際に見るとむしろ神秘的で幻想性に溢れていました。バージンロードが芍薬の造花を閉じ込めたガラス張りの凝った造りになっていて、とても綺麗です。
もう一方の茶系のチャペルは、HP写真では自然光が入って明るい感じでしたが、実物は少し沈んだ(良く言えば落ち着いた)印象を受けました。こちらはクラシカルでオーソドックスな雰囲気です。バージンロードの両脇にはキャンドルが並べてありました。
下見をしたのが夜中だったので、昼間だと光の入り方などで雰囲気がまたガラリと変わるのかも??
なお、チャペルの十字架は取り外すこともできるそうです。

披露宴会場の方は下見していないのですが、同じフロア内にあるとのこと。
移動が少なくて済むので、高齢の招待客にも負担をかけにくい造りだと思います。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

和装での挙式を予定していますが、HPには和装の写真がほとんど無いので、どのような着物があるのか下見させてもらいたかったです。この点についてはかなり不安が残りました。

料理

仙台牛の料理、オマール海老の料理をごちそうになりました。
牛肉と海老のおいしさは勿論ですが、どちらも野菜が彩り豊かに添えられており、見た目にも鮮やかでした。
ふんだんに使われている野菜のおかげで、胃にもたれずに最後の一口まで美味しくいただけました。
年配の方だとこってりした肉料理などは苦手な方も多いと思いますが、これなら幅広い年代に喜んでいただけるのではと思います。
(ちなみに、コース料理は10000円~19000円の間で何ランクかありますが、ランクを上げても品数自体は変わらず、食材のグレードが上がるのだそうです。)
デザートのフォンダンショコラもとても美味しかったです。ごちそうさまでした!

スタッフ

細かい質問などにも詳しく丁寧にご対応いただけました。
下見中に飲み物を出していただいたのですが、飲み干すたびにすぐにおかわりを持ってきていただき、申し訳なくなるぐらいに至れり尽くせりといった感じでした。
予定では何カ所か下見して見積もりを比較するつもりで、こちらの式場はその一カ所目だったので、半ば気軽な感じで下見にきたのですが、見積もりを出していただいた際に『本日中の成約ならこの額で!』とのことで、仮予約もできないため大変迷いました。
何しろ一生に一度あるかないかのことですし、めったにない大きな買い物なので…。
何カ所か下見をする予定の方は、こちらの式場は最後に行った方がよいかもしれません。

立地・交通の便

仙台駅東口のヨドバシカメラのビルの8Fです。
土地勘の無い人や方向音痴の人でも簡単に辿り着けるのではないでしょうか。
宮城県内の式場の中では屈指の立地の良さだと思います。

式場からの返信

ルクリアモーレ仙台

ルクリアモーレ仙台 スタッフ一同 より

返信日:2017年4月5日

Jun.Ⅱ 様

この度はルクリアモーレ仙台のブライダルフェアにお越しいただき誠にありがとうございました。

また、おふたりの大切な挙式を当館にお任せいただきましたこと、大変嬉しく存じます。

当館へのアクセス面や、お料理をお気召していただけており嬉しく存じます。当日のゲストの皆様にも、喜んで頂けるようしっかりとおもてなしして参ります。
フェアの際にご案内したスタッフの対応面もお褒め頂き誠にありがとうございます。本人の励みにもなると存じます。

これからは、徐々にお打ち合わせが始まって参りますが、ご不安に感じていらっしゃるご予算面や、ご希望だった和装での人前式も選んでよかったと言っていただけるように誠心誠意おふたりのご希望に寄り添いながらご提案して参りますので、何なりとお申し付けください。

おふたりと楽しいお打ち合わせをしていけたらと思っておりますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

この度は当館に口コミをお寄せいただき、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてJun.Ⅱさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルクリアモーレ仙台
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0120-741-352
この式場の予約・問合せはルクリアモーレウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約) 
受付時間 平日12:00~19:00/土日祝 9:30~20:00
住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡1-2-13 8F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事