1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. ルクリアモーレ仙台
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「ルクリアモーレ仙台」は、仙台市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (101)
  2. 費用明細 (20)

やすーい (投稿者つじゆかさん)ルクリアモーレ仙台 費用と料金

つじゆか さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2017年5月(投稿 2017年5月)
本番
最終金額 807,788 (17人)
出席者単価 47,516 円
見積金額 750,000 円
見積差額 + 57,788円(7.7%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

やすーい

式場返信あり

値上がりしたポイント

新婦の衣装が+20,000円、新郎新婦のインナーやワイシャツなどを購入したので+30,000円くらいかと思います。
衣装はプラン内の金額から選べるタイプと、+20,000円から選べるタイプ、+50,000円から選べるタイプがありました。私はカラードレスは着ず、ウェディングドレス1着のみにしていたので、納得がいくものを選んだ結果、+20,000円となりました。
インナーに関しては、自分の肌に触れるものであるので購入必須です。見積り時に忘れていた項目でした。
また、当日、飲み物代の追加分と新郎のメイクを急遽追加していただいたので、+15,000でした。飲み放題プラン内の飲み物の他に、プラン外のメニューを提示しておいてもらいました。

値下がりしたポイント

挙式代が安くなりました。最初に式場の見学と相談を受けてから、短期間で決めたため、162,000円になりました。また、ネットでクーポンを見つけたため、土日祝日の追加料金から10,000円割り引きになりました。同じクーポンで新郎のワイシャツ等も5,000円割り引きで購入できました。

写真も自分たちの2人の記念写真のみにして、DVDやエンドロール、カメラマンも一切頼みませんでしたし、会食の時の余興的なものもやりませんでした。親族のみで1人1人との会話を重視した会にしたかったのと、私たち新郎新婦も食事を食事を楽しみたかったため、このようにしました。

あと、全部で17人だったので、招待状や席次表、席札は自分たちで用意しました。17,000で全て作れました。

アドバイス

個人的な考え方を申し上げると、結婚式にお金をかけるより、これからの生活費にお金を使うほうがいいと思います。かといってけじめとして挙式はしたいし、親族の顔合わせの場として、披露宴・会食はしておきたい。なおかつ、満足のいく結婚式にしたい!このような面から、私たちはルクリアモーレ仙台さんに決めました。しかし、ここの式場に決めた最大のポイントは、スタッフさんたちの心遣いが大変すばらしかったことです。とてもやさしく、どんな質問にも丁寧に答えてくださるし、安心して任せることができました。正直、結婚式の準備などあまりしていません!あと、2人の指輪もルクリアモーレ仙台さんで購入しました。とてもシンプルなデザインでとても気に入っています。当日雨が降っていましたが、仙台駅直通で来れれるので、濡れることなく会場まで行けました。立地もよく、お勧めです。

式場からの返信コメント

ルクリアモーレ仙台

返信日: 2017年6月2日(金)

つじゆか 様

この度は誠におめでとうございます!
その後、お変わりなくお過ごしでしょうか?

おふたりのご結婚式をお手伝いさせていただくことが出来て、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

また、おふたりのお打ち合わせの御様子や、お選びになられたアイテムについての詳しいご投稿を頂き誠にありがとうございます!

これからご結婚式をお考えの方々にとって、とても参考にしていただけるアドバイスも頂き、大変嬉しく思います。

御案内をさせていただきましたプランナーにもお褒めのお言葉を頂いており、重ねてお礼申し上げます。

本人にとって大変励みになるメッセージで、拝見させていただきました私もとても嬉しくなりました。
同時に、おふたりが順調にご準備期間をお迎えになられた事、挙式当日はおふたりとご家族の皆様が楽しい一日をお過ごし頂けたご様子が伝わり、本当に安心いたしました。

おふたりの末永いお幸せを心よりお祈りいたします。

式場のお近くまでお越しの際は、是非お立ち寄りください!

この度は、ご投稿頂き誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてつじゆかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    引出物をプラスしたら300,000円値上がりしました。 当初の15人より37人とより人数が増えたので大幅に上がったと思います。 アルバムも高めのを選び、よい写真をピックアップして 頂いたの...

    ゆうとりな さんの費用明細(本番)
    ゆうとりな さん
    挙式 2020年11月(投稿 2021年2月)
  • 本番

    人数を増やした分で増えるのはウェルカムドリンクやフラワーシャワーの分くらいで、請求金額は膨らむが、参列者からのお祝いで充分にお金がもどってきました。 プランのオプションでウェディングケーキや、...

    ゆーりな さんの費用明細(本番)
    ゆーりな さん
    認証済み
    挙式 2020年11月(投稿 2021年2月)
  • 本番

    写真と料理、家族の衣装レンタル代などです。 形に残るものなので、高くてもプロに頼んで良かったです!ステキな写真ばかりでした!料理も満足でした!ただ、デザートビュッフェは、お腹いっぱいで残してしま...

    にこら さんの費用明細(本番)
    にこら さん
    認証済み
    挙式 2018年12月(投稿 2018年12月)
  • 本番

    ・出席者の人数が増えたため、料理代がプラス21,600円、飲料代がプラス4,320円になりました。 ・料理のコースメニューのデザートのみ、ランクを変更したため、プラス5,400円になりました。 ...

    emm さんの費用明細(本番)
    emm さん
    認証済み
    挙式 2018年7月(投稿 2018年10月)
  • 本番

    料理代等。 当初は挙式のみの予定だったため。 しかし、プランナーの勧めにより挙式だけで終わりだと、せっかく遠方から来ていただいたゲストの方もいるのにあっという間に終わってしまう点、ウェエディング...

    ウサギの名前はけん さんの費用明細(本番)
    ウサギの名前はけん さん
    認証済み
    挙式 2018年7月(投稿 2018年7月)
本番の費用をもっと見る(13件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルクリアモーレ仙台
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0120-741-352
この式場の予約・問合せはルクリアモーレウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約) 
受付時間 平日12:00~19:00/土日祝 9:30~20:00
住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡1-2-13 8F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事