1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. 深大寺
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「深大寺」は、立川・府中・調布エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
調布駅, つつじヶ丘駅, 吉祥寺駅
会場ジャンル
神社・仏閣
総合評価
-
口コミ数 2件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (2)
式場返信あり

身内でひっそり珍しいお寺での結婚式

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 4.00 5.00 3.00 3.50
waw さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2014年3月 (投稿2014年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お寺はお布施という形で10万円程お支払いします。
私は結婚プロデュース会社を使ったので、別途費用はかかりましたが、
それ以外でお寺にかかる費用はこれだけです。
とても安価に結婚式を済ませたい方は良いと思います。

会場の雰囲気・設備

深大寺は都内で2番目に古く歴史のあるお寺で、もちろん立て直してますが、
凛としているというか伝統があるというか良い意味で緊張感のある雰囲気があります。
それに加えて、お寺の回りの景色がとてもすばらしいです!

都内から電車だけだと30分くらいの場所にあるのに、ここは東京か!という景色で
映画の撮影でもできそうな道や茶屋が並んでいます。

演出・オリジナリティ

桜ブライダルというプロデュース会社のプランで
着替えや食事をとる事が出来る水神苑という懐石料理を食べれるお店からお寺までの道を歩く「花嫁道中」をしました。
和装で赤い傘を持ちながら観光客の方におめでとう!と言われながら歩く道のりは
とても恥ずかしかったですが、徐々に嬉しくなってきました。

衣装・衣装小物

またお寺とは関係ないのですが、プロデュース会社からスタイリストさんが同行して、
和装のスタイリングしてもらいました。
紋付袴自体が初めてだったので、着るだけで緊張しました。

料理

お寺では料理はでないので、水神苑で懐石料理を食べました。
とてもおいしかったのですが量が多く、袴を着ているせいで苦しくなって全部食べれなかったです

スタッフ

お寺の住職は一見ぴしっとしていてこちらも緊張しましたが、
始まる前に、私も数十年前にやりました。とても緊張しましたが今でもその時の事を思い出します。
と言って頂いたことが印象的で緊張も少しほぐれました。

プロデュース会社のサポートは100点で、常に付いて回り和装がずれたら直し、髪が乱れたら直していただき、写真撮影、動画撮影のカメラマンさんもただとるだけでなく、気さくに話をしてくれて良い意味で仕事っぽさがなかったです。でも仕上がりもクロリティーが高い!
水神苑の方も細かい気遣いをしていただき、場所や料理の細かい希望にも対応してくれて最後はバスでの送迎もあり大変助かりました。

立地・交通の便

駅からはバスや車で20分くらいなので、歩いては厳しい場所にありますが、
交通の便は良くないです。
ただ、それをカバーする雰囲気がそこにあります。多少遠くても私は問題ないかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式には色々なスタイルがあるようですが、仏様の前で誓う仏前式はかなり珍しい部類になると思いますが、
やった感想としてはすごく良い思い出になりました。
大人数呼ぶような式にはなりませんが、こじんまりやりたい人は満足出来ると思います。
和が好きな人ならおすすめします。
派手にやりたい、大人数知り合いを呼びたい、ワイワイやりたいという方には不向きなのかもしれません。
私は式場(お寺)+プロデュース会社(桜ブライダル)+食事(水神苑)の三点セットの感想にはなりますが、
一生の思い出になる結婚式になる事間違い無しです!

式場からの返信

深大寺

調布クレストンホテル ブライダルコーディネーター Mg加藤 潤 より

返信日:2014年12月12日

waw様

この度は、深大寺の挙式に口コミ頂きまして
誠にありがとうございます。

良い季節にご婚礼をされ、素晴らしい風景とともに
想い出深い挙式されましたことを心より
お祝い申し上げます。

深大寺の趣と歴史ある佇まいが、晴れの日にぴったり
ですね。

これからご婚礼を考えていらっしゃる方にも
ご参考になる貴重な体験とご意見をお書きいただきましたことに
感謝いたします。

調布駅前にございます「調布クレストンホテル」でも
深大寺の挙式とお支度からご披露宴までが
セットになった 深大寺ぬくもりウエディングプランをご
用意しております。

お二人のご送迎も含まれておりますので、
ご安心してご利用いただけます。

楽々便利に・・・素敵な結婚式を挙げていただきたく
心を込めてお手伝いいたします。

多くの方が深大寺で結婚式をなさり
幸せなスタートができますようにと願っております。

waw様貴重な口コミありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてwawさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 深大寺
挙式スタイル 仏前
収容人数 6人~50人
TEL・予約
042-489-5000
この式場の予約・問合せは調布クレストンホテルウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 調布クレストンホテル 年中無休
受付時間 調布クレストンホテル 10:00~18:00
住所 東京都調布市深大寺元町5-15-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事