東京 銀座・新橋エリアのレストラン「少人数貸切ゲストハウス The Suite GINZA(ザ・スイート銀座)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新橋駅, 銀座駅, 有楽町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (23)
  2. 費用明細 (3)

思っていたよりも安い⁉ (投稿者メモマンさん)少人数貸切ゲストハウス The Suite GINZA(ザ・スイート銀座) 費用と料金

メモマン さん (女性) 認証済み
訪問時 40代前半
訪問 2015年9月(投稿 2016年2月)
下見
見積金額 894,672 (30人)
出席者単価 29,822 円

思っていたよりも安い⁉

値上がりしたポイント

アルバム制作費 150000円、その他 2人だけのカット写真の追加 15000 円、
基本プランは親族の集合写真だけだったので、追加しました。
DVD撮影とかはやらないつもりだったので、記念に残したいと見直しました。
プロ司会者の手配 70000 円、最初は司会者無しで新郎が進行役をやるつもりでしたが、
専任でお任せした方が、スムーズではないかと考え直しました。
友人関係でお任せできる方も見当たらなかったので。
参列者2名の着付け、メイク、ヘアーセットの手配 68500円、
着物着用するので、せっかくなので全てお願いすることにしました。
新郎のネクタイが基本プランでは気に入ったものがなかったので、
追加で5000円出して、別のものにしました。
新婦の買取インナー 34800円、ベール 16000円、本真珠のティアラ・イヤリング レンタル代 43000円、
買取は暗黙のルールになっているようですし、
アクセサリーのグレードは落としたくなかったので。

値下がりしたポイント

冬の閑散期ということで、30%オフが適用されました。
下見当日に本契約したので、10%オフが適用されました。
大安とかを気にしなかったので、2%オフになりました。
日曜日の遅い時間にしたので、5%オフになりました。
ドレスチェンジや、写真の前撮りをすると、レンタル、
メイク等の費用が2重に発生するので、かなり高額になってくるようです。
人前式の挙式だと、神父さんを手配しなくても良いので、
コスト抑えられます。キリスト教徒でもないのでちょうど良いかとおもいました。
ウエルカムグッズ、ペーパーアイテム、ギフト等は自分達で用意するので、
いくらかコスト抑えられます。式場のギフト袋は、非常に高いですし、
サイズが大きいです。

アドバイス

写真の前撮りや、ドレスチェンジを数回考えてらっしゃる方は、
見直された方がいいと思います。
提携のレンタル屋さんは、カラードレスの品揃えが少ない印象です。
どこもそうかもしれないですが、新郎のタキシード系は少ないですし、
デザインがイマイチな気がします。いわゆる日本的です。
こちらは、お料理は間違いないですし、ウエイティングスペースがゆったりしてるので、
レストランウェディングにありがちな窮屈さはなく、解放的です。
銀座という立地も利便性がいいです。地方からの参列者は、東京駅から近いので、
タクシーで迎えば、10分もかからないはずです。
割引き特典もたくさん付けてくれるので、お得です。
静かな大人な結婚式にとても適しています。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてメモマンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 少人数貸切ゲストハウス The Suite GINZA
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都中央区銀座7-3-7 ブランエスパ銀座9F
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集