1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 三重の結婚式場
  3. 津・松阪の結婚式場
  4. シャトー ラ・パルム・ドール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を三重で考えているお二人へ。「シャトー ラ・パルム・ドール」は、津・松阪エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
津駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (465)
  2. 費用明細 (130)
式場返信あり

お料理でおもてなしできる式場

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
yukapon. さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ブライダルフェア日に成約したので、割引がありました。式当日参列者送迎バスや乾杯酒、挙式エンドロールなどのサービスが付きました。また、選んだ日にちのお日柄割引があったので、総額55万円程の割引が付きました。
初期見積もりで参列者50名で230万円〈割引した金額〉でしたが、最終費用は参列者40名で350万円でした。
初期見積もりからの増額理由としては、前撮りと式当日の写真データとアルバム、式当日のビデオ、前撮りの衣装と美容代、料理のグレードを上げた、演出代などです。
結果的には増額してしまいましたが、予定範囲内で収まってるので良かったです。

会場の雰囲気・設備

駐車場が広くたくさん車が止めれます。
建物内は白を基調とし、ソファや小物などで淡いピンクが挿し色になるよう上品で可愛らしい雰囲気です。とても優しい気持ちになる雰囲気です。
エントランスや受付などにもオシャレな小物が主張しすぎない程度に飾れてます。凝ったウェルカムスペースを作りたい方にも充分なスペースがあり、また、こだわりなく何も置かなくても式場の雰囲気に助けられます。
チャペルはそれほど大きくはないですが、天井も高めで、バージンロード両サイドに小さな窓、奥に大きな窓があり、光が差し込み明るかったです。夕方からの挙式でしたが、明るかったです。個人的にはチャペルに飾られた緑色のシャンデリアが好きです。
披露宴は天井が高く新郎新婦2階から入場できます。披露宴の横がガーデンになってるので、ガーデンからの入場も可能です。
あと、小さなことですが、参列者の方用に金庫があるのは良いなと思いました。車の鍵や財布とか式の最中預けて、好きな時に出し入れできますし、良いですね。

演出・オリジナリティ

式場からも、ガーデンでのバルーンリリース、披露宴でのキャンドルサービスやバルーンスパークなどの演出説明がありました。式場内は一組の貸切状態のため、なんでもできちゃうと思います。
私達が勧めてもらった演出で一番心惹かれたのが打ち上げ花火でした。結婚式で花火なんて見たことないし、最後は涙でなく笑顔で終わる結婚式にしたかったので、式の最後にサプライズ花火をしました。
事前に見た花火の動画は、サイズ感が分かりずらく、市販の打ち上げ花火の少し大きいくらいかなと思ってたら、当日ビックリしました。参列者の方々も大盛り上がりでした。結婚式後日に会った時も「結婚式で花火って初めて」「花火良かった」と印象強かったようです。これから式を挙げる方も是非花火してほしいです。

衣装・衣装小物

式場内に衣装店はなく、提携している三重県内の大手の衣装店からのレンタルでした。
式場と衣装店でオリジナルのプランがあり、そのプラン内で衣装を選びました。プラン内で桂由美やジルスチュアートなどのブランド衣装も選べれます。物によっては追加料金が必要な衣装もありましたが、プラン内でも充分納得な衣装を選べることができ満足です。
人気の衣装は早い人だと、一年以上前から予約するそうです。早めに選びに行った方が良いです。あと、私達はお日柄などまったく気にせず、式当日も仏滅だったので、選べる衣装もたくさんありました。また、アクセサリーも空いていたため、何種類かレンタルしてきました。

料理

私達がこちらの式場に決めた一番の理由が料理です。
私が参列者の立場だと、綺麗な友人の姿を見て、自分もオシャレして皆と写真撮るなども楽しみですが、お食事が大事です。こちらの料理はとにかく美味しいです。そして、お皿の中での飾り付けもオシャレです。料理が運ばれてきた時に「すごい綺麗」と一言、そして、料理を食べた時に「すごい美味しい」と一言、二倍幸せです。参列者の方々からも好評でした。
料理コースは12000円から24000円までの間で5つのコースが選べれます。やはり料金が上がると素材グレードも上がり、飾り付けも煌びやかとなっていきます。

スタッフ

打ち合わせでは、私達の結婚式イメージが固まっていない状態だったので、たくさんの情報を提示していただけました。演出もグイグイと押し付けはなく、程良い距離感でサポートしていただいたと感じてます。もちろん当日もなんのトラブルもなく、ストレス感じることなく、ただただ1日を楽しめました。

立地・交通の便

車だと、近くに高速インターがあり、式場のバイパス沿いにて問題なかったです。
電車ですと、駅がら距離があるため、バスかタクシーが必要です。私達の時は式当日参列者用にバスかタクシーチケットのサービスがあり、助かりました。
周りは自然豊かな環境で、高台にあるため、日中は常に日当たりが良く、夕方は夕焼けが綺麗、夜はよく星が見えます。良いところです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴のメインテーブルやゲストテーブルの装花もとても綺麗でした。ガラス鉢やボックスなど花の入れ物の選択も多く、キャンドルや洋書なども貸していただきました。

式場からの返信

シャトー ラ・パルム・ドール

ウェディングプランナー 中川 亜沙美 より

返信日:2017年1月12日

yukapon. 様

この度はご結婚誠におめでとうございます!
また、おふたりの大切な一日にシャトー ラ・パルム・ドールをお選びいただき本当にありがとうございました。
おいそがしい中口コミのご投稿もありがとうございました。

おふたりの結婚式、おふたりのお人柄どおりとっても和やかで心あたたまる本当に素敵なお時間でした。

おもてなしを最重視されていたおふたり
おふたりが式場を選んでいただいた決め手となります【お料理】は皆様への感謝の気持ちを伝える重要なアイテムです。
ご多用な中、なかにはご遠方よりお越しいただく方もいらっしゃるかと思います。

~おふたりの為にお集まりいただく皆様へ最幸のお時間をおすごしいただきたい~

オーナーでもあります後藤シェフの強い想いを込めて私たちスタッフもシャトー ラ・パルム・ドールの結婚式を創り上げています。

お料理だけでなく、この【ロケーション】も大切なアイテムです。
日常とは少し違う特別な空間が、ここシャトー ラ・パルム・ドールには広がっています。
自然に囲まれた場所だからこそおふたりにもご満足いただけた打ち上げ花火が可能です。
ゲストの皆様もびっくり&満面の笑顔でお開きとなりました!
親御様にも喜んでいただけ、何よりおふたりが大満足してただけたのがとても嬉しかったです。

おふたりの大切なこの場所へいつでも来てください。
特別な記念日には是非レストランで素敵なお時間をおすごしくださいませ。
後藤シェフはじめ全スタッフが、再会の日を楽しみにお待ちしております!

この度は貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyukapon.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャトー ラ・パルム・ドール
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
059-236-5583
シャトー・ラ・パルム・ドールのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月曜日&火曜日(祝祭日の場合は営業)
受付時間 10:00~20:00
住所 三重県津市あのつ台5-2-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

三重の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事