1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 三重の結婚式場
  3. 津・松阪の結婚式場
  4. シャトー ラ・パルム・ドール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を三重で考えているお二人へ。「シャトー ラ・パルム・ドール」は、津・松阪エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
津駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (468)
  2. 費用明細 (130)
式場返信あり

舌の肥えた年配の親戚にも満足される料理

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
mirukina さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

親族のみ26名(幼児含む)での、アットホームな結婚式で合計約200万円でした。貸切料金約20万円は人数に関わらず掛かってきますので、人数は多い方がお得です。ブーケを友人に借りて1万円で持ちこめましたが、名披露目用の引き出物を式場提携以外のお店で購入した分にも持ち込み料がかかるのをウッカリ忘れていて、1点につき500円持ち込み料が掛かってしまいました(汗)。ケーキやその周りの挿花を一番シンプルなものにしたり節約を試みましたが、色打掛をセットプランより+8万円でグレードアップをしたため、結局初回見積もりと最終金額はほぼ同じ金額になりました。最初は親族のみなんだから、もっと格安で済ませられる式場にするべきか悩みましたが、一生に一度のことなので、豪華さや料理の面からもここを選びました。結果、親族からも「いい式だったわ~」と言ってもらえ、自分たちでも予想以上に思い出に残るイイ式と披露宴になったので大満足です。

会場の雰囲気・設備

実は一年前に友人の結婚式に参列した式場で、その時から「とてもいい雰囲気だな、自分もこんなところで挙げたいな」と思っていました。披露宴会場は大人数用と少人数用の二種類ありそれぞれ雰囲気が違います。私たちは少人数用の方で、壁紙は茶色で、調度品などもヨーロッパからシェフが直輸入したこだわりのものでした。当日は26名なのでスカスカで寂しい感じにならないかと心配していましたが、そもそも豪華な内装なので寂しさは皆無で、ゲストとの距離が近い披露宴ができました。

演出・オリジナリティ

和装での登場だったため、プランナーさんがおりづるシャワーの提案をしてくれました。手作りだったので100円で済みますし、ゲストもフラワーシャワーやライスシャワーには慣れていますが、折鶴はほとんど初めてのかたばかりでとても好評でした。

衣装・衣装小物

この式場はレストランも経営していて、そこで開催した二次会にも、式と同じ白ドレスを持っていくことができてとてもお得でした!

料理

料理で選んだといっても過言ではありません。今まで友人の披露宴で食べた、どこのものより美味しく、印象にのこるアートな盛り付けです!親戚に、持病がありオイリーなものが食べられない方がいて、フレンチレストランにも関わらず和食をお願いしたのですが、快く1人分だけそのように対応してくださいました。披露宴では新郎新婦はあまり食べられませんが、終了後に特別に用意された個室で食事をいただけます。式の感想を話しながら落ち着いて2人で味わって全部食べられ特別な時間です。

スタッフ

色々な式場を見学に行きましたが、中には無理にテンションを上げさせてくるところもありました。私は普段からあまり騒ぐようなタイプではなく披露宴も盛り上がらないのではないかと心配していましたが、スタッフさんたちは皆さん優しい穏やかなタイプの方が多く、私も気兼ねなく色々と相談することができました。そして当日も、司会者がちょうどいい具合に盛り上げてくれて、私達の雰囲気に合った和やかな時間になり良かったです。
同系列の二次会を行ったパルムドール レストランの方でも、二次会スタッフさんと司会者さんのおかげで、友人からも「2人らしい和やかでアットホームなパーティで良かった」と言ってもらえて嬉しかったです。

立地・交通の便

駅から離れていますが、津駅から送迎シャトルバスを出していただけたので問題ありませんでした。

式場からの返信

シャトー ラ・パルム・ドール

ウェディングプランナー 中川 亜沙美 より

返信日:2016年11月11日

mirukina 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、貴重なご意見をいただき本当にありがとうございます。

【おふたりらしい結婚式】
様々な結婚式のスタイルがございますが、なにより大切なのはおふたりに合った結婚式を創り上げていくことだと思っております。
mirukina様が、予想以上に思い出にのこる一日となった理由にも含まれているのではないでしょうか。

シャトー ラ・パルム・ドールでは、おふたりのスタイルに合った結婚式が叶います。
40名様以内の新郎新婦様へは落ち着いた雰囲気のレストラン会場をお勧めしておりますが、もちろん大きいほうの会場(120名様まで可)をお選びいただくことも出来ます。
ご両家様の結婚式のお時間帯はレストラン営業はお休みをいただいており、午前と午後それぞれ一組様ずつ、一日二組様の貸切ウェディングとなりますので、ゆっくりと大切な一日をおすごしいただけます。

また、一身田にございます姉妹店「カフェ ラ・パルム・ドール」での二次会はお得な特典付です!
☆ご着用いただいたドレスをそのまま着ていける
☆乾杯酒プレゼント
☆会場貸切料無料
ビュッフェのお料理も、来ていただくゲストの方にご満足していただけるかなり豪華なお料理です。ドリンクの種類もかなり充実しておりますので、お集まりいただいた皆様に大満足していただけることと思います!

ご不安なことやご不明なことも何なりとご質問くださいませ。
シャトー ラ・パルム・ドールで最幸に素敵な一日をおすごしください。

mirukina様も大切な記念日には是非レストランをご利用くださいね。
またお会い出来ます日を楽しみにしております。
ご投稿ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmirukinaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャトー ラ・パルム・ドール
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
059-236-5583
シャトー・ラ・パルム・ドールのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月曜日&火曜日(祝祭日の場合は営業)
受付時間 10:00~20:00
住所 三重県津市あのつ台5-2-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

三重の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事