1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. アルモニーソルーナ 表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

明治神宮前駅から徒歩3分、都会の真ん中に佇む「アルモニーソルーナ表参道」。天井高7メートルのチャペルはあたたかい光が祭壇へ降り注ぎ、おふたりの誓いを祝福します。白を基調とした清楚なバンケットは、天窓から自然光が差し込み、窓の外はたくさんの緑に囲まれています。オープンキッチンで作られるお料理はゲストへの究極のおもてなし。

最寄駅
明治神宮前駅, 表参道駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (294)
  2. 費用明細 (84)

スタッフ全体のおもてなしの意識
引っ掛かる点がいくつかあった

下見
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 4.00 4.00 3.50 4.00 3.50
Aoi1507 さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年9月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積りは10名で160万円でしたが、特典などを最大使うと86万円くらいが割引になり、82万円くらいまで下がります。使える特典は申し込みの時期や、挙式までの期間で変化するようです。

会場の雰囲気・設備

チャペルの第一印象はまあまあ、このくらいという感じでした。入場の時に光の演出があるそうで写真をたくさん見せてもらいました。ちょっとウルッと来てしまうくらいリアルにイメージ出来ました。装飾のアレンジは不可だそうです。
披露宴会場は2種類あります。が、フェアに行った日は披露宴が入っていたので片方のみの見学でした。どちらの会場にも大きなオープンキッチンがあります。
御手洗いを借りたのですが、詰まってしまって流れていない個室がひとつありました。偶然のトラブルだったとは思いますが、こういう事があるとご縁のない会場なのかなと思ってしまいます。お掃除は行き届いているようでキレイでした。
全体的に、派手すぎず、程よく華やかで、落ち着きのある良い雰囲気の会場だったと思います。

演出・オリジナリティ

チャペルでの入場時の光の演出やパーティー会場でのフランベなど、人の目を引くであろう演出がありました。特に演出をしたいという希望はなかったので、詳しい話は聞きませんでした。

衣装・衣装小物

ドレスの見学の予約が一杯だったそうで、見学はできませんでしたがiPadでカタログを見せてもらえました。種類は豊富だと思います。
レンタルではなく、自分だけのオリジナルドレスになるので、挙式後にはプレゼントしてもらえるそうです。挙式後のドレスをミニチュアのドレスや、ベビー用のおくるみにアレンジしてもらえます。とても可愛かったです。
持ち込みも可能ですが、新婦衣装5万円、新郎衣装3万円が掛かります。

料理

どれも美味しくいただけました。味は少し薄めで素材の味が感じられました。しょっぱいのが好きな男性には物足りないかもしれません。盛り付けも彩り良くとてもキレイでした。試食なのにボリュームがすごくて、あまり食べる方でない私は途中でお腹いっぱいに。デザートはほとんど食べられませんでしたが、甘さ控え目で上品な味でした。
食材にもこだっているそうで、たくさん説明をしてくれました。
全体的に控え目な味付けです。

スタッフ

予約時、返信メールの文末で名前が間違えられていたのがちょっと気になっていました。
会場の入り口に着くと誰も居なくて少し入り辛かったです。中に入ってどうしたらいいのか分からず、少しぶらぶらしていたら、スタッフさんが出てきて案内してもらえました。
担当してくれた男性は明るい方でどんな質問にもきちんと答えてもらえました。ただ、私の彼にはちょっと苦手なタイプです。もう少しナチュラルな笑顔やリアクションだったら良かったな、と思います。これは好みによると思います。
担当の方が準備や見積り等で席を外す時には別の方が話をしに来てくれました。ぼんやり待つだけの時間がほとんどなく、楽しく過ごす事が出来ました。
相談会場はカーテンで仕切られているだけで、周りの声が聞こえるので、どこかの席がワアッと盛り上がると相手の声がほとんど聞こえなくなってしまいます。楽しく打ち合わせが出来るように心掛けているのは良いですが、あまりにガヤガヤしてしまうと相談がしにくいです。
スタッフ全員から、楽しんでもらおう、おもてなしをしようという意識が感じられたのは好感が持てました。

立地・交通の便

東京メトロ明治神宮前駅からすぐ、JR原宿駅からも近く、道に迷うことはなさそうです。
若者と外国人観光客が多い街で、そういう雰囲気が苦手な人にはちょっと歩きにくい街かもしれませんが、駅から近くにあるのでそこまでは気にならなかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ちょっとしたサプライズが何度かあって、1回目は「まぁ!びっくり!うれしい!」という感じだったんですが、それが回数が多くなるとちょっと…疲れます。
サプライズが苦手な方には向かないかもしれません。
それと、、著作権・肖像権への認識が甘いと思います。相手が喜べば良いというものではありません。
帰りにはお土産をたくさん頂きました。マカロン・シャンパン・小さな花束(ブーケ?)まで。こんなにもらっちゃって良いんだろうかとびっくりしました。マカロンがとっても美味しくて、普段は食べない彼氏も喜んで食べていました。

Aoi1507さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAoi1507さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルモニーソルーナ 表参道
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前6-28-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事