1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. MUROMACHI STAGE THE SCREEN
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「MUROMACHI STAGE THE SCREEN」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四条駅, 烏丸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (68)
  2. 費用明細 (17)

式場のアクセスが良い、和モダンな雰囲気
当日に色々問題があり残念でした

本番
総合評価 2.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 2.00 2.50 3.00 1.00 4.00 4.00
ちゃおちゃお さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年4月)

挙式時の最終金額
2,770,424円 (58人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

関西地方の平均金額である300万円におさまりました。見積書も項目ごとにわかりやすく書かれており、不要な項目があればわかりやかったです。初期見積もりからランクアップした項目が少なかったため、金額に大きな変更はありませんでした。

会場の雰囲気・設備

・挙式当日は、あいにくの雨でしたがチャペルは自然光のようなあかるさがありました。参列した親族からは、チャペルがすっきりとしていた、披露宴会場も落ち着きがあって好評でした。ただ雨が降るとテラスイベントできなくなるので残念です。
・エンドロールムービーが、途中で止まるアクシデントが起きました。結局、時間内の復旧も叶わず、微妙な空気のまま終わることに..後から、PC不具合と説明を受けました。

演出・オリジナリティ

演出の提案は特になく、自分たちから提案をして了承をいただく感じでした。プランナーさんが全体てきに忙しそうで相談というより、結果を伝える感じでした。ネットの演出のリサーチをしなかったら、残念ながら相当質素な結婚式になっていたと思います。

衣装・衣装小物

標準プラン内だと最低限の物しか選べなかったため、やむなく追加料金を払いました。ウエディングドレスは少し割高感がありましたが、素材の生地がよく清楚で素敵なものを選べました。カラードレスは、かわいらしいものが多くて、気に入るものがあまりなかったように思いました。ただ、当日がドレスの状態もよくとても満足しました。

料理

結婚式終了後に、料理の提供がありましたが時間がたっていたためか、お肉が固かったです。ただ両親や友人からは、料理に満足したという意見をもらえました。

スタッフ

当日までは、プランナーさんの忙しさ以外気になるところはありませんでした。ただ、当日のアテンドスタッフの経験不足が否めなかったです。ゲストの案内の際も少しアテンド不足がありゲストにも不快は思いをさせてしまいました。

立地・交通の便

地下鉄四条駅からアクセスが近く、遠方からの参加者も喜んでおられました。ただ観光シーズンであったため、車の場合は混雑が予想されるかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式は当日に何が起こるか分からないので、気を引き締めて挑んでください

ちゃおちゃおさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゃおちゃおさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MUROMACHI STAGE THE SCREEN
挙式スタイル 教会,人前
住所 京都府京都市下京区室町通高辻上ル山王町557-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事