1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. MUROMACHI STAGE THE SCREEN
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「MUROMACHI STAGE THE SCREEN」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四条駅, 烏丸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (68)
  2. 費用明細 (17)

とてもあたたかい人たちばかりの結婚式場

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00
MomoChan さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2014年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の予定では、「1年先くらいに式を挙げようか~」くらいに漠然と考えてましたが、挙式の時期やお日柄によって、金額にもだいぶ差があったので、4か月前という直前のタイミングでも申し込みをしてしまいました。
最初に頂いた見積もり金額から比べると、映像演出や衣裳のランクアップをしたので、50万円くらい上乗せにはなりました。ある程度、見積もり金額が上乗せになるのは覚悟してましたが、どれかひとつ欠けても後悔してしまうと思ったので、それを考えるととてもコスパ的には良かったと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは「純白」という言葉がまさにピッタリの、
今までに見たことのない真っ白なチャペルで、とても神聖な気持ちで式を行うことが出来ました!
ナイトウェディングの時間帯で式を挙げたのですが、天窓に流れてる水のゆらめきがライトアップされてバージンロードに映し出されたのには、本番当日鳥肌が立ちました!!
列席してくれた友人たちも「チャペルに入っただけで感動した!」と言ってもらえるほど、
シンプルでありながら、とても印象に残るチャペルです。

式場自体は、ブラウンを基調としたシックでとても落ち着きのある、高級感あふれる会場です。
所々に和のテイストが盛り込まれており、京都らしさも感じることが出来ます。
友人たちも「会場のどこを見てもキレイで素敵♪」と喜んでくれました。

披露宴会場は、私たちの列席人数(約50名)だと「ちょっと広すぎてさみしくなるかなぁ…」と
心配をしていたのですが、まったくそんなことはなく、ゆったりとしながらも、
にぎやかな雰囲気で披露宴を行えました。
階段入場も出来て、あの階段からの眺めは忘れられません!!

演出・オリジナリティ

私たちのこだわりたい演出を可能な限り実現して頂くことが出来ました。

見学時から初回の打ち合わせまでは、ぼんやりとしか描けていなかった結婚式でしたが、
プランナーさんの親身な接客とたくさんのご提案で一段ずつイメージが固まっていった感じです。

オープニングの映像で、サプライズ発表を行ったのですが、「こういう映像を作ってほしい!」という要望を、想像以上のクオリティで作って頂けて大満足!ゲストも狙い通り驚いてくれたので、夫婦ともども「やって良かった!」と思えました。

エンドロールもお願いしたのですが、映画館と同じくらいの大きさのスクリーンで流れるムービーはとても感動してもらえました。エンドロール自体も、最後の新郎挨拶まで入っているエンドロールで、これもゲストが驚いていました。私自身もたくさん結婚式に列席してきましたが、大体お色直しで区切られているエンドロールが多かったように思うので、まさにここでしか出来ない内容でとても満足です!!

衣装・衣装小物

衣裳サロンが同じ式場の中に入っているので、打合せもとても楽チンでした。
聞くところによると、衣裳サロンが別のところに行かないといけない式場さんが多いとのことで、すべて同じ場所で済むのは、打合せをする側からするととても嬉しい点です。

ドレスは、とてもかわいらしいデザインから大人っぽい落ち着いたデザインのものまで、たくさんありすぎて「あれも着たい!これも着たい!」となっちゃいました♪
私は、衣裳サロンの中にあるドレスから選ぶことが出来ましたが、もし、衣裳サロンの中に好みのドレスが無くても、グループの他の式場から取り寄せることも出来ると仰っていたので、必ずお気に入りのドレスが見つかると思います!

タキシードは、通常あまり種類が少ないと友人から聞いていましたが、ここの式場のタキシードは、まったくそんなことはなく、チェックのちょっとカジュアルなタキシードやピンクのタキシードなどオシャレでかっこいいデザインのタキシードでいっぱいでした♪

2人で「これ似あうかなぁ?」なんて言いながら、たくさん試着して楽しく衣装選びが出来ました!

あとは、シューズがとてもかわいい!
普段は、ドレスで隠れてしまうシューズですが、衣裳の方曰く「祭壇に昇るときや階段から降りたりするときに、ちらっとシューズが見えるので、その時に白のシンプルなシューズよりも、かわいいデザインのシューズだったら、足元までしっかりこだわってる!って思われるから良いですよ!」との事。実際、友人に聞いてみたら、シューズもちゃんと見てくれていて、「してやったり!」と思いました!
しかも、シューズは必ず新品のシューズを用意して頂けるそうです。
「一生に一度の結婚式なのに、使いまわしのシューズを使って欲しくない」という思いからだそうで、こういう思いの部分から、しっかりとこだわっている式場で、挙げて良かったと思える要因の一つです。

料理

料理は、京都の地元の野菜を使ったフレンチで、試食の段階でとっても美味しかったので、ゲストのみなさんに満足して頂けること間違いなしです!
「結婚式でこんなに美味しい料理食べたことない!」って、式の最中に伝えてくれる程です!

特に、メインのお肉はとても分厚くてボリュームたっぷり!それでいてとても柔らかくて、みんな口々に「お肉がとても美味しかった!!」と言ってくれました♪

ドリンクも40種類と豊富で、「種類多くてすごいねー」って喜んでくれました!
お酒の苦手な友人もノンアルコールドリンクが多いので、飲めるものが多くて楽しめたようです。

ケーキはオリジナルケーキを作ってもらいました!
2人の思い出の場所を形にしたのですが、再現度が高くてこれにも満足!
ケーキを使った演出も提案して頂き、トータルで見て、とても良いケーキになったと思います。

スタッフ

会場を案内して頂いたスタッフさんやプランナーさん、衣裳、撮影のスタッフさん等それぞれの専門のスタッフの方がしっかりと連携して、対応して頂けましたので、安心して打合せを行うことが出来ました。
皆さん良い人ばかりで、とても楽しく打ち合わせをすることが出来ました。
一緒になって良い結婚式を作り上げて行こうという想いがとっても伝わってきます♪

披露宴がお開きになった後、関わって頂いたすべてのスタッフさんとどうしても写真が撮りたくて、お疲れのところを無理言ってお願いしましたが、嫌な顔ひとつせず、むしろ一緒に写ってくれることを喜んでくれました♪
本当に「ここで挙げて良かった!」と心から思えるスタッフさんが集まってる、とても素敵な会場です!
この1点だけでオススメが出来ます!

立地・交通の便

アクセスは四条烏丸のすぐ近く(駅から5分以内)ということで、街中なのでロケーションは望むことはできませんが、それを上回る立地の良さで、遠方から来てくれたゲストも「とても来やすかった」と言ってくれました。
タクシーでも京都駅から5分程度、ワンメーターかかるかかからないかなので、そこまで負担にならなくて済むと思います。
場所自体は、烏丸通を一筋入った所で、少しわかりづらい場所ですが、曲がり角毎に案内スタッフが立っていて、道案内をしてくれる気遣いもありますので安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

出来たばかりの式場ということで、本当にどこを見てもキレイで、友人たちも「更衣室からトイレまで、どこ見ても綺麗だね!」と言ってました♪
さらに新しいから「ここで結婚式を挙げてる友人がいない=誰とも被らない」のは、私達2人はもちろん、ゲストも初めてここで結婚式に参加するので、全員が新鮮な気持ちでいられるのはいいなぁと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMomoChanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MUROMACHI STAGE THE SCREEN
挙式スタイル 教会,人前
住所 京都府京都市下京区室町通高辻上ル山王町557-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事