1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. フレアージュ桜坂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「フレアージュ桜坂」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
桜坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (64)
  2. 費用明細 (10)
式場返信あり

一軒家というアットホームな雰囲気

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.00 5.00 4.00 4.00
サイコスカイ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

価格は福岡の結婚式場の相場くらいで、決して安いというわけではありませんでしたが、式場自体の雰囲気が統一感があり箱が出来上がっている為、他会場のように特にオプションをつけることもありませんでした。その値段以上の雰囲気やサービスが受けれたので見合った価格になりました。最初の見積もりより30万ほど上がりましたが、内容が充実していたので満足です。また、こちらの引き出物はなかなか他と違ってかなりオシャレなラインナップで価格も安く大変気に入りました。私たちは可愛いお皿5枚と大皿1枚で3000円という引き出物を選んだのですが、実際、結婚式後に家族・友人から「引き出物のお皿がかなり便利でいつも使ってるよ」と多くの声をもらい非常に満足しています。自分たちの分も買ったぐらい気に入ったので。少しだけ残念だったのは披露宴当日の料理を事前の試食会で決めましたが、これが無料ではなく普通より少し安かったですがお金を支払いました。この試食会が無料だと更に良かったんではないかと思いました。

会場の雰囲気・設備

私はまず雑誌でこちらの会場を初めて知ったのですが、雑誌の時点ですでに一目惚れをして「ここで挙げたい!」という思いに駆られました。実際下見に行った時は、雑誌以上の感動でした。一軒家の落ち着く大人の雰囲気のチャペル、会場、レストレン、待合室。白とグリーンを基調にフランスボルドーをイメージして造られた自然な場所です。桜坂という街の雰囲気にそのまま合っていて仰々しくない結婚式場です。チャペルは本当にシンプルで木と白とグリーンを使用してあり花嫁を引き立たせる造り。そして、なんといっても披露宴会場が素晴らしいです。白をベースに天井がかなり高くしてあり開放感たっぷり。窓から自然光が差し込み、いかにも披露宴というよりは、自宅に大切な仲間を呼んでパーティを開いたような感覚でした。そんな雰囲気の中なので私たち2人は自分たちらしく自然な姿でいることができました。とにかく一軒家での一組貸切のパーティで、会場全て統一感があるので、一切他の事が気にならず最高の雰囲気の一日を過ごすことができ、大変満足しています。

演出・オリジナリティ

チャペルで人前式をしたんですが、「2人での言葉の誓い」というものがありオリジナリティがあるなと思いました。2人だけの約束を司会の方が読み上げるのですが、その時2人は両手をつないで向かい合って誓いを述べます。今まで参列したどの結婚式場でも見たことがなかったので、2人だけの特別感がありすごく思い出に残りました。
また、友人が私に全く内緒でDVDの映像を用意してくれていて、予定にない時間帯に突然映像が流れるという素敵なサプライズもして頂きました。そのような演出も会場スタッフが協力して下さっていたみたいで大変感謝しております。

衣装・衣装小物

ドレスは豊富にあり質も良く、ウエディングドレスはこちらで決めました。雑誌で気になるドレスがあり実際試着した瞬間、かなり気に入りました。プランで少し安くはして頂きましたが値段は全体的に高かったです。この質を考えるとこの値段になるのは納得ですが。小物は無料のものでも可愛いものがあり種類も多かったです。

料理

こちらはフレンチのみ。私たちのゲストが飲食関係の方が非常に多かったので、料理はかなり大事でした。ワインが好きな方が多かったというのもありフレンチで全く問題なかったです。味も見た目もとても良かったです。

スタッフ

あまりおしつけがましくなく、皆さんいい距離感で接して頂いて毎回とても気持ちよく打ち合わせができました。ベテランの方も多く自然な提案をして下さいました。新郎から両親への感謝の気持ちをメッセージに残されたらどうでしょう、など素敵なご提案も頂き大変感謝しています。

立地・交通の便

ほとんどの方が天神や博多からくる方だったので、地下鉄で来ることができ便利だと思います。

式場からの返信

フレアージュ桜坂

フレアージュ桜坂 プランナー より

返信日:2018年9月15日

この度はおいそがしい中、口コミをご投稿いただきまして誠にありがとうございました。
また、お二人の大切な御結婚式のお手伝いができましたこと、改めて感謝申し上げます。
勿体ない程のありがたいお言葉に、スタッフ一同感激致しております。
今後も皆様に、サイコスカイ様のようなお気持ちで人生最良の日を迎えていただくお手伝いが出来ますよう、精進してまいります。

また、リニューアルも経て会場内も新しく生まれ変わっております。
サイコスカイ様がご参列などの機会でまたお越しいただけた際に、より良い結婚式場になったと感じていただけるよう邁進してまいります。

スタッフ一同、サイコスカイ様にお越しいただける事を、心よりお待ち申し上げております。
ご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてサイコスカイさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フレアージュ桜坂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~112人
TEL・予約
0800-805-1786
フレアージュ桜坂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 
受付時間 11:00~19:00 ※土日祝休は10:00~20:00
住所 福岡県福岡市中央区桜坂1-6-38
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事