1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 霞山会館(KAZAN KAIKAN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

霞が関コモンゲート内にある「霞山会館」は虎ノ門駅より徒歩1分とゲストも安心の好立地。クラシカルな雰囲気の挙式会場は天井高9.5mの開放感あふれる吹き抜けと祭壇の後ろにある一面の窓から都内を一望できるラウンジでの挙式。ワンフロア貸切のバンケットルームはクラシカルな雰囲気漂う「霞山の間」と少人数パーティーが叶う「鹿鳴」。伝統あるフレンチで大切なゲストへの最大限のおもてなし。

最寄駅
虎ノ門駅, 霞ヶ関駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (25)
  2. 費用明細 (8)

格調高い大人婚を目指す方にお薦め!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
NR_T さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

検討していた他の式場とそれほど大きな金額の差がないのですが、一日一組限定、パレスホテル系列、立地(東京の中心)を考えたら、お得だと思いました。

会場の雰囲気・設備

〇専用のチャペルはありませんが、チャペル形式での挙式を希望する場合は、ラウンジを挙式会場として設営してくれます。ラウンジは、石造りの格調高い作りになっている上に、天井高が9.5メートルでとても高く、長いトレーンのドレスやベールが映えます。また、前方一面が広い窓になっていて、明るい日差しが入り、青い空と皇居の緑、丸の内、霞が関等の景色が楽しめます。生演奏での挙式、本物の牧師さんに来ていただけるのもポイントでした。
〇披露宴会場はクラシカルで重厚感のある会場です。こちらでも37階からのスカイビューの景色を楽しめます。スクリーンもあるので、当日はプロフィールビデオやエンドロール等を流しました。
〇新郎新婦の控室は、広い上に、格調高く、調度品も素晴らしいので、とても贅沢な気分で支度をさせていただきました。ホテル等での挙式・披露宴であれば、美容室で他の方々と一緒に支度することになりますが、ヘアメイクも着替えも全部こちらの控室でさせていただき、リラックスできましたし、本当に贅沢をさせていただいている気持でした。

演出・オリジナリティ

ウエディングケーキにドラジェを仕込み、当たったゲストにプレゼントをお渡しするハッピードラジェや、新郎新婦のブライダルダンス等を行いましたが、プランナーさんが親身に相談に乗って下さり、演出にあたり、スタッフの皆様が色々と御協力して下さったおかげでオリジナリティを出せたと思います。

衣装・衣装小物

提携先は銀座と青山のお店で、種類としてはそれほど多くなかったと思いますが、上品でセンスの良い衣装が揃っていたので、提携店舗の中から思い通りのものを選ぶことができました。

料理

試食会でのお食事と当日のメニューは異なるのですが、どれもとても美味しくて、試食会でのメニューでお願いしたいと言ったほどでした。当日のメニューは、系列のパレスホテル東京のメニューとほぼ同メニューなりますので、パレスホテル伝統のローストビーフやスモークサーモン等を選ぶことができます。実は、パレスホテルも見学していたのですが、パレスホテルで試食したローストビーフが思ったほど感動しなかったので、自分たちの披露宴では、あえてローストビーフではなく違うステーキを選びました。披露宴中は、自分たちはあまりお食事ができないので、会場側の計らいで、挙式・披露宴後、お肉とケーキ等は控室で頂けたのですが、とても美味しかったです。

スタッフ

プランナーさんには、下見時から、非常に丁寧な御紹介と親身になったアドバイスをいただき、大変お世話になりました。また、打ち合わせなどで伺った際、どのスタッフの方も丁寧に対応いただきました。挙式・披露宴当日は、スタッフの皆様が気持ち良く出迎えて下さり、大変感激いたしまし、対応も、とてもプロフェッショナルで、安心してお任せできました。

立地・交通の便

最寄りは虎ノ門駅になり、屋根付きの所を通れるので、雨に濡れずに霞山会館が入ったコモンゲート西館に入ることができます。また駅から建物までエスカレーターがあります。霞山会館のHPの方には駐車場が無いとの記載がありますが、霞が関ビル及び霞が関コモンゲートの有料駐車場が利用できます(霞が関ビルの駐車場の方が駐車台数も多くお安いです)。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

○挙式・披露宴を行った私たちも何度思い返しても、不満に思うことが見つからないくらい大満足な結婚式を行うことができ、霞山会館さんには大変感謝しております。参列したゲストにも大好評で、たくさんの方からお褒めのお言葉を頂きました。
〇地方から参列した親族等にとっては、官庁街の真ん中に位置し、皇居、国会議事堂、首相官邸等、日本の中枢が一望できるロケーションは興味深かったようです。
〇当初決めていた引き菓子が提携外の店舗のものだったのですが、可能にしていただけるなど融通が利きました。
〇会場装花、ブーケ、ブートニアについては、基本方針だけお伝えし、あとはお任せしたのですが、会場、ドレスに合うようにとても素敵に作って下さり、さすが、エルベ・シャトランさんだと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてNR_Tさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 霞山会館
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都千代田区霞が関3-2-1 霞が関コモンゲート西館37F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事