1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. AMANDAN SAIL(アマンダンセイル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「AMANDAN SAIL(アマンダンセイル)」は、幕張・千葉・船橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
千葉みなと駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (344)
  2. 費用明細 (46)
式場返信あり

立地、設備、花(打合せ~当日の出来)
料理の価格に対するボリューム、衣装

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 4.00 4.00 4.00 -
けだまねこた さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

先にも書きましたが、料理のボリューム的な問題でプラスαすることになり、料理のコストが予定より高くつきました。あとは想定していたレベルの費用だったように思います。かなり早めの段階で予約したため、挙式自体の費用は割引でほぼゼロになったように記憶しています。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場が少々手狭な感はありましたが(招待客80~90名)、式場自体出来たばかりでしたのでどこをとっても綺麗で雰囲気は抜群に良かったです。

演出・オリジナリティ

演出やオリジナリティに関し、プランナーさん側からの提案はありませんでした。逆を言えば希望があれば希望通りやらせていただける式場だと思います。私たちは特に派手なことも望んでいなかったので、何も問題ありませんでした。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

衣装は系列のノバレーゼを見に行きましたが、とにかく高い!そして1点1点凝っているのはわかるのですがカラードレスの種類が少ない…。ノバレーゼでは予算も合わない上カラードレスに納得がいかなかったので衣装は持ち込みにしました。持ち込み料含んでもノバレーゼで見積もりした時より15万近く下がりました。

料理

他の式場と比べた際に少々価格設定が高い印象です。見栄えするようにと思うと通常のコース+1品は必要に感じたため、プラスしました(結果料理のコストが思ったより高くつきました…)。味は大変美味しかったです。

スタッフ

ヘアメイクさんがざっくばらんに話が出来る方で非常に助かりました。花の打ち合わせに関しても担当さんがこちらの花の好みや意を汲んで下さる方で良かったです。式場のスタッフさんにも当日は大変助けられました。打ち合わせ段階では何度かプランナーさんの連絡のレスポンスが遅いことがあり(私たちの場合は途中で先方の人事的な兼ね合いでプランナーさんが変わってしまったので特殊なケースかも知れませんが)、不安に感じたことも正直ありました。

立地・交通の便

千葉みなと駅からとても近く(徒歩5分以内)、アクセスは悪くないです。
今は改善されているのかも知れませんが、私たちが挙式を行った際は前の護岸が工事中で、常にクレーン等工事車両が停車しており、それが式の間常に視界に入ってしまう状態だったことだけが残念です。

式場からの返信

AMANDAN SAIL

アマンダンセイル スタッフ一同 より

返信日:2016年9月22日

けだまねこた様

この度は誠におめでとうございます。

お二人にとって、特別な一日をお手伝いできましたこと、
スタッフ一同、心より感謝しております。

目の前に広がるオーシャンビューとお料理が、
何よりのおもてなしと考えております。
けだまねこた様のゲストの皆様にも、
ゆっくりとお料理をお楽しみいただいておりましたら幸いです。

私どもノバレーゼのドレスは
オリジナルデザインはもちろん、イタリアやNYなど
世界のトップブランドの人気ドレスを取り揃えております。
ご予算の上で、ご希望に添えることができず、
大変申し訳ございませでした。

またプランナーのレスポンスが遅く、
ご不安な想いをさせてしまいましたこと、
深くお詫び申し上げます。
現在、プランナーが不在の場合も、
アマンダンセイルの全スタッフにて
情報の共有や返信に努めさせていただいております。

貴重なご意見、誠にありがとうございました。

ヘアメイク・フラワーにつきまして、
嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございます。
けだまねこた様のお好みに合い、喜んでいただけましたこと、
スタッフの励みとし、一層努めさせていただきます。

アマンダンセイルでは、
記念日にはアニバーサリーディナーやランチ営業も行っております。

けだまねこた様にとって、
ご結婚式の想いの詰まった素敵な場所でありつづけたいと
思っております。
お二人のご来館をアマンダンセイルスタッフ一同
心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてけだまねこたさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AMANDAN SAIL
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~134人
TEL・予約
0800-805-1233
AMANDAN SAILのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 千葉県千葉市中央区中央港1-28
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事