1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山形の結婚式場
  3. 山形市の結婚式場
  4. 一の糸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山形 山形市エリアのゲストハウス「一の糸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 2件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (2)

会場の雰囲気に一目ぼれ!料理スタッフ最高
庭にある枝垂れ桜が満開の時期に予約が満員

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00
sunny-513 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の会場で見積もりを作ってもらった時にカラードレス1着だけで30万円だったのだが、一の糸だと同じ予算で新郎新婦の衣裳それぞれ2着と高級でオシャレなアルバムなど他にも色々付いて、あまりのコスパと質の良さに感動してしまいました。
あと、お花やケーキの値段も比較的リーズナブルなのにもかかわらず、ブーケのデザインやケーキの味もびっくりするくらい良くて驚きました。

会場の雰囲気・設備

華やかすぎる所が性に合わない私達だったので会場の雰囲気は最も重視してしました。
一の糸は入る前にイメージしていた感じをはるかに上回る雰囲気で、食事会会場となっているお蔵や打ち合わせをしているお部屋がとても居心地がよかったのを今でも思い出します。飲み物のカップや細々した小物にまでこだわっていて、センスの良さを感じました。
あとは何よりもお蔵の中という珍しい場所でゆったりと食事を出来るところがとても好評でした。
自分達も満足のいく雰囲気でしたが、親や親戚も一目で会場を気に入っていた様子でした。
また挙式は、お蔵がある会場とは一変して、洋風な雰囲気になっている隣接した建物の中のチャペルで行いました。
チャペルは白い雰囲気で自然光が入る作りになっていました。シンプルかつ上品さを醸し出していて、私的にドストライクな挙式会場でした!

演出・オリジナリティ

初めは家族だけの結婚式で演出なんてするのかなと思って相談したところ、とても親身になって自分たちにとって無理のない、家族だからこその思い出に残るイベントをたくさん提案してもらえた。
初めから全くやる気がなくあきらめていたプログラム内容でしたが、終わってみてやって良かったとしみじみ思います。むしろ、親戚があつまる度に、みんなでやったそのイベントは楽しかったと話が上がるくらいです。
他の会場では出来ないことなので(出来たとしても雰囲気が一の糸だから合っていたのかも?)、この会場を選んだことに後悔は一度も感じませんでした。

衣装・衣装小物

ドレスの種類が豊富にあり、衣装合わせが密かに毎回楽しみになっていました!
ここはプランナーさんが衣装合わせもして下さるので、結婚式のイメージやドレスの希望等の話をあらかじめ分かっている人と一緒に衣裳選びが出来たことが、流れ作業じゃなくしっかりと向き合ってくれている感じがしてポイントが高かったです。
ヘアリハーサルも行ったのですが、髪型のイメージを聞かれたときに漠然としか伝えられなかったのに、しっかりと好みを引き出してくれて、結果自分に似合ったヘアスタイルを全てのパターンでリハーサルしてくれました!これはすごいと思いました。

料理

料理は和食・和洋折衷・創作料理等あったのですが、年配も人も多かったので和食にしました。一口食べた時のレベルの高さに衝撃を感じて、普通は新郎新婦は料理はほどんど食べないと言いますが、あまりの美味しさに間食させて頂きました(笑)本当におすすめです!祖父母にもいとこ達にも好評で、また会食しに行きたいねと話していますが、出来るのでしょうか。。
常駐のシェフがいないらしく、それぞれの強みをもった専門分野のシェフが作った料理を食べれるのが魅力だと思いました。ドリンクもカクテルやノンアルコールカクテル等もあり種類が豊富でした。

スタッフ

プランナーさんを初め、スタッフの皆さんの感じがとても良かったです。私の両親も対応の良さに感心していました。主人は人見知りをするのですが、気さくに挨拶してくれるので不思議と自然体で過ごしていたことに驚きました。
華やかで自分たちが主役になるような結婚式にマイナスイメージを持っていたのですが、その話をしたときも否定的な雰囲気には一切ならず、自分達に合った提案をたくさん考えて下さって本当親身になって頂きました。
そのお陰で一般的な結婚式ではなく、オリジナリティのある自分達ならではの結婚式をすることが出来たことにとても満足しています。

立地・交通の便

ゲストで山形駅を使った人はいなかったですが、駅からは比較的近いほうだと思います。
文翔館へ行く手前の大通りに面してありながら、騒音は全く聞こえませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

お庭がキレイに手入れされており、どの写真も絵になる雰囲気がしました。
前撮りも行ったのですが、追加料金もなく本当に良心的な会場だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsunny-513さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 一の糸
挙式スタイル 人前
住所 山形県山形市六日町1-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山形の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事