1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. ソラノワ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「ソラノワ」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (338)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

プランナーさん、チャペル、料理、会食会場
残念に思う所はとくにありません。

下見
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
もぷちゃん さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年2月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

相応だと思います。先に2つ見たところでは先に高いものを提案頂き、途中で大きな割引の見積もりを案内されましたが、ソラノワさんでははじめから割引等適応の見積もりでした。

会場の雰囲気・設備

リゾートをイメージされたチャペルは開放感、明るさ、最高に良いです。
ごちゃごちゃしていなくて、シンプルで。
特に花嫁入場前に扉の横の壁をスクリーンにしてメッセージと写真を映し出す演出が音楽と合わせてとても感動的で良かったです。
ホテルではなく結婚式に特化した施設である為、動線も無駄がなくスマートです。

演出・オリジナリティ

チャペルで入場前に映し出すメッセージ、写真の演出がとても良かったです。

衣装・衣装小物

ドレスは予算を決めて、10万円~15万円でも選べそうでした。タキシードもベーシックなものが揃ってきました。

料理

高級なレストランで頂く味でした。
プレートの盛り付けを主人と私ので変えてくださって、それがアートのようで、美しくて。味だけでなく目でも楽しめるものでした。
最後にシェフが挨拶をしにきてくださり、お料理とお人柄からも腕の良さと幅を感じました。
コースの組み立ては自由、予算の中で要望を叶える方法や、例えば祖母の畑で採れた野菜を使うことも可能です、と熱のこもったお話を。シェフも一丸となって結婚式をいいものにしようとしてくださる気持ちが伝わってきました。

スタッフ

見学の進め方がとても上手で、心地よく過ごさせて頂きました。担当して頂いた方をはじめ、出会った全てのスタッフの方が皆さん丁寧で上品で、よい印象しかないです。

立地・交通の便

JR仙台駅から徒歩10分とのこと。
新幹線で招待するにも良く、目立つので車でも分かりやすいです。
地下の駐車場からエスカレーターまではちょっと寒々しく寂しい感じ。自走式なのは◎。
ただ、私たちのようにどこに停めたかを確認せずに行ってしまうと帰りに探すのが大変なことになります。。

式場からの返信

ソラノワ

コンシェルジュ 福西 より

返信日:2016年3月9日

もよー 様

この度は、ソラノワにご見学にお越しいただきまして、
誠にありがとうございました。
また、おいそがしい中、口コミのご投稿をいただきまして、ありがとうございます。

SS30の29F・30Fの2フロアをゲストハウスとして使用いただけるソラノワでは、ゲストの皆様の移動などにも、大変安心していただけるかと存じます。
同じ時間に複数組のご結婚式を承っておらず、
お過ごしいただく皆様に、ゆっくりとお寛ぎいただけるように
ご案内させていただいております。
そういった魅力がもよー様にも伝わり、大変嬉しく存じます。

お料理やスタッフの対応に関しても、ご満足のお言葉をいただき、
嬉しい限りでございます。
ソラノワは、お打合せも安心して、楽しく進めていただけるよう、
スタッフが一丸となってお手伝いをさせていただきます。

駐車場からエレベーターまでのアクセスはビルの中という雰囲気ですが、ソラノワのフロアに降り立った瞬間の空間の変化や、仙台市内を360度の景色で見渡せる最上階のフロアは、訪れた皆様にも大いに喜んでいただけるのではないでしょうか。

ぜひ今後も、ご検討を進める中で、
ご不明な点や再度体験したい点など、
あらゆる面でのご相談も、お気軽にお問合せいただければと存じます。

今後もたくさんの方に楽しんでいただき、
ご満足いただける会場であれるよう、
努力してまいります。

貴重なご投稿、ありがとうございます!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもぷちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ソラノワ
挙式スタイル 教会
収容人数 6人~130人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 宮城県仙台市青葉区中央4-6-1 SS30ビル29F・30F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事